• ベストアンサー

天童市(山形市かも)の巨大なエビフライが出る和料理店

五年前に出張で天童市に行ったときに、相手先の方に昼食で連れて行っていただいた店で 50cmはあろうかという巨大なエビフライが出されたのですが、店の名前が分かりません。 天童市内の出張先から車で少々(10分ぐらい?)移動したのですが、 途中で「山形市」という境界の標識を見かけたので、店の場所は天童市ではなく山形市かもしれません。 店の名前と場所をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 (5年前なので、今もあるかどうかは分かりませんが…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

もしかしたらこちらでしょうか。 http://www.yway.jp/shop/806/review/

lasca128
質問者

お礼

そうかもしれません。 確かにジャンボエビフライ定食というのがありますね。 刺身とかも確かにあったと思います。 店の外観とか全く覚えていないのでアレですが、そこそこの幹線道路沿いだったような気がするので可能性は高そうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天童市のステーキ店

    山形新幹線天童駅から山寺へレンタカーで行きます。天童で昼食に山形牛ステーキを食べたいのですがお薦めのお店をご紹介ください。 焼肉ではなくステーキです。 よろしくお願いいたします。

  • 山形県天童市

    夏休みで山形県天童市に宿泊します。 二泊します。 おすすめスポット、美味しいランチのお店など、、地元の方、それ以外の方でも良いので教えてくださいm(__)m 口コミに優るものなしです☆

  • 山形県で一泊。敢えて行くとしたら何市がおすすめ?

    こんばんは。山形在住もしくは山形に詳しい方に質問です。 今月、秋田方面から列車で山形に行き一泊し、その後新潟に行く予定を立てています。 山形には行った事が一度も無く、とりあえず山形市内で泊まる予定で宿を探してますが山形の人口ランキングでは鶴岡市と酒田市がそれぞれ2位、3位と続いており、その後新潟に行く事を考えると、鶴岡、酒田で一泊した方が動きやすいのではと少々迷いが出てきました。 一泊だけなので観光と言うよりは山形の名物を食べ、繁華街を少々散策できればいい程度で考えています。 そこで質問ですが、 1.山形市と酒田市、鶴岡市では街の規模は結構違うものでしょうか。 2.天童市も候補に考えているのですが、この市の街の規模も知りたく思います。 急で恐縮ですが分かる方、教えてくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 山形県の人について

    北海道民です。 来年結婚して、天童市に住む予定です。 彼が今天童に住んでいるので、毎月1回遊びに行っています。 (彼も北海道出身です) 当然、彼以外に会話するような友達もいません。 山形で接した人といったら、お店の人だけ。 できれば、天童でも仕事ができたらと(幼稚園教諭です)思っているのですが、不安なのが、言葉です。 正直、コンビニや駅で聞こえてくる言葉を耳にしても、理解出来ないことが多々あるし、私だけ違う言葉(北海道弁は訛りは少ないですが、単語が違うことがちょこちょこ)で通じなかったりしたら、保育の仕事じゃなくてもいろいろハンデになるんじゃないかと心配しています。 それに、余所者意識っていうのかな…そういうのはないでしょうか? 自分自身、北海道以外に住んだことがなく、山形でいろんなカルチャーショックを受けて、不安になっています。 いずれは北海道に戻って来たいとは思っているのですが、どうせなら住む場所を楽しめたらなぁと思っているのです。彼と2人、「早く北海道に帰りたい」と愚痴りながら過ごす新婚生活だけは避けたいと思っています… 山形の方からお話伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 山形県に旅行に行きます、

    山形県に旅行行きます。  1日目:お昼は天童市、夜は山形市(9:00以降)で何処かありますか?      夜は山形ならではのお酒、食事のできるところがあれば。      山形市内泊  2日目:芋煮会に行く予定です。       蔵王温泉泊  3日目:最上川三難所舟下り、銀山温泉(日帰り)  と予定はしているのですが、道中美味しいお店を知っている方、ご紹介してもらえれば助かります。

  • 心身条件反射法を、山形県天童市近辺で受診できるところ

    山形県天童市に住んでおります。 小学生の娘が多発性円形脱毛症です。 皮膚科で治療を受けておりますが、 2年半ぐらい経っても進行中のままです。 そこでメンタルな部分での治療も 並行して進めておきたいと考えております。 具体的には「心身条件反射法」を受診できるような 近場で良いところがあれば教えてください。

  • 天童市から会津若松までドライブ…渋滞しますか?

    数日後に、東北方面に出かける予定です。 フェリーで仙台まで行った後、山形へ行き、天童市に宿泊した翌日に裏磐梯を抜けて会津若松までドライブしようと思っています。 一応、米沢の上杉祭は終わった後に行く予定なのですが、それでもこのルートはGW中、混み合うものでしょうか。 また、そうした条件も含めて、時間はどのくらいかかるものでしょうか。   さらに、本当は米沢市内で米沢牛のランチを…とも思っていたのですが、お昼を米沢で食べるようでは会津若松着が夜遅くなってしまうかな?と思い始めました。 そうなるとお昼をどこで食べたらいいのかも心配です。 ちょうどいい辺りに、おいしいお店はありますでしょうか? 出発が迫ってきて、焦っています。 お教えいただけますと幸いです。

  • 山形・秋田

    来月から山形市・秋田市へ度々出張することになります。 そこで、山形駅・秋田駅付近で安くて地元料理を楽しめる店、名物ママさんの居るスナック等、よそ者が行っても楽しめる店を推薦頂けませんか? 四十代の男二人連れです。 宜しくお願いします。

  • 山形で紅葉の見ごろな時期

    2年前、クルマで山形に行きました。 山がとてもきれいでとても感動しました。 9月25日だったのですが、紅葉が最盛期ではなかったような感じでした。 その日はサッカーのJ2のモンテディオ山形のゲームと米沢の上杉氏の資料館を堪能しました。 そこでお聞きします。 (1)山形では例年、紅葉の最盛期はいつ頃なのでしょうか? (2)山形のどのあたりが紅葉を堪能するメッカなのでしょうか? (3)米沢市と天童市に行ったわけですが、その他でどこがおススメでしょうか?

  • 二日酔いが心地よい日本酒(山形県米沢市?)

    二日酔いが心地よい日本酒(山形県米沢市?) 以前、仕事の関係で山形県米沢市に出張した際に飲ませていただいた日本酒のことで質問です。 宴会の席で、ビールから始まってこの日本酒をいただきました。味もおいしく気がつくと飲み過ぎて同僚に抱えられて寝床にたどり着く有様でした。反省!(>_<)翌日、ひどい二日酔いかと思いきや心地良いのです。 頭は冴えているのに体だけぼうっとしているような、不思議な感覚でした。何でもそうなるお酒とのこと。また入手するのが少々難しいとも言っていました。その地域の地酒のようでした。ハッキリ名前を聞いておけば良かったのですがそれ以来出会っていません。以来、この日本酒が気になっています。 どなたかこのお酒の銘柄をご存じの方はいらっしゃいませんか? *ひょっとすると山形の別の地域かも知れません。あやふやな記憶で申し訳ありません。