• 締切済み

Na D

siegmundの回答

• siegmund
回答No.1

太陽スペクトルのフラウンホーファー線に付けられた名称から来ています. 名前  元素 A  地球大気による B  地球大気による C  H D1  Na D2  Na D3  He E  Fe ・・・・・・・ など,いっぱいあります. Na D1 は波長 5895.94Å Na D2 は波長 5889.98Å です. でも,何で A,B,C,... なんでしょう. 見つけた順に A,B,C なのだと思いますが...