• 締切済み

yahoo!(ヤフー)オークション有料化!利用者の皆さんどうします?

diromatの回答

  • diromat
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.10

私は続けたいと思います。(ちなみに落札専門です) 他のオークションも覗いてみるのですが、出品数がyahooは(文字どおり)桁違いに多いですよね。 そのため、他の所では見つからない品物が多数見つかります。 普通に現在でも市販されている物を探すのでしたら、他のオークションでも代用できますが、割とマイナーな物のコレクションが目的の人間には 代用の利かないオークションだと思います。 このコレクター層は他のオークションに移らないでしょうし、私は特に心配はしていません。

bebel
質問者

補足

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 確かに他のオークションをのぞいてみるのですが、 目だった参加者数の動きがありませんね。 ネットバンキング1年間無料が効いているのでしょうか。 ヤフーのオークションはどんな古いものでも探せば大抵すぐみつかるところですからね。 他の利用者の皆さんもdiromatさんと同じお考えだとよいのですが。

関連するQ&A

  • Yahooオークションを利用するには、

    Yahooプレミアム会員(294円/月)に 登録しないと、Yahooオークションを利用出来ないのですか? 出品だけでなくても入札するだけでも 月額料金がかかるのですか? もしそうなら無料で、オークションできるところはありませんか?

  • Yahoo!オークション利用停止

    一昨日まで普通に利用できてたYahoo!オークションとYahoo!フリマなんですが、いきなり利用停止になりログインが出来ずにいます。オークションもフリマも出品削除してるのかと思えば現状のままで、もしも入札とかあればどうなるんだろうと思ってるとフリマの方で購入されてる方が。お取引したくてもこちらはもうログインも出来ないですし、こういったことは初めてのことで、、もう放置しかないんでしょうか?

  • Yahoo!オークションのその後

    Yahoo!オークションに参加されている方にお聞きしたいのですが、 例の本人確認騒ぎのあと、出品者は減らないものの、入札者が激減してしまって、 どんどん落札価格が下がっていっているカテゴリーが多い、と聞きましたが、実際のところどんなものなんでしょうか? また、他のオークションサイトがにぎわった、という話も聞きませんが、どうなんでしょうか。

  • Yahoo!オークションに出品したい…

    Yahoo!オークションに出品したい… Yahoo!オークションに出品したいのですが、サイトをみてもいまいちわかりません、わかりやすい解答をお願いします 1、プレミアム会員になって月額料金を払う方法で一番簡単な方法は何? 2、出品の写真を撮るのは何で撮ればいいの?そしてそれを貼り付けるにはどうすればいい? 3、落札者に入金をさせる方法がわからない 4、落札者に出品物の送り方がわからない 一応、銀行口座は持っています しかし、最近、口座を作ったばかりで何も分からないので、プレミアム会員の月額料金の支払い方法、落札者の入金のさせ方、入金確認方法などがさっぱりわからないので分かりやすい解答をよろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションに新規出品について

    年末に向け不用品を処分するに当たり、Yahoo!オークションを利用しようと思っています。 私は、オークションを出品、入札共に利用した事がありません。 そこで質問したいのは、新規IDでの出品は評価もなく入札側も不安と思うのですが、敬遠されたりしないのでしょうか。 また、出品するに当たり、この様にしたら良いとかアドバイスが有れば教えてください。 経験が一度もないので不安だらけです。 よろしくお願いします。

  • YAHOOオークションから乗り換えるとすれば??

    今、ジャパンネットバンクに口座開設したというキャンペーンで来年の3月まで参加費が無料なのでYAHOOオークションを利用しているのですが、4月からどこのオークションを利用しようかなって考えてます。ちょっと前まで?exciteオークションが完全無料だったと思うのですが、さっきのぞいてみたらビッダーズと合体しているんでしょうか??ビッダーズに出品されてるものとまったく同じで、成約手数料がいるんですよね。今はもう完全無料のオークションってないんでしょうか。もしそうなら、操作方法が慣れてるYAHOOのままでいこうかなって思ってるんですけど。。。アドバイスおねがいします!

  • ヤフーオークションに関すること。

    ヤフーオークションに関すること。 ヤフオクで落札したいものがありまして、この度初めてヤフオクを利用しようと考えています。 そこでネットで調べても分からない点がありましたので、皆様のお力をお借りしくださいると助かります。 不明な点とは、「支払い」に関することです。 支払い方法で、出品者の方が例えば・・・ ・Yahoo!かんたん決済 ・ゆうちょ銀行 となっているとします。 そして私が持っている口座は楽天銀行(旧イーバンク銀行)のみです。 (実際は地方銀行の口座もありますが、できればネットバンクに登録してある楽天銀行を使いたいです。) この場合、「Yahoo!かんたん決済」で支払うと決めたとして、「銀行ネット決済」を選択して支払うことは可能なのでしょうか? 相手もネットバンクを所持していないといけなかったり、若しくはネットバンクを所持していてもこちらと同じ銀行でなかったら駄目なのでしょうか。 【自分が考えている流れ】 ■落札後、取引ナビで住所・氏名・電話番号・入金の確認をとる。 ↓ ■「Yahoo!かんたん決済」で支払うと出品者に報告。 ↓ ■落札商品を「銀行ネット決済」で支払う。 ↓ ■出品者が入金を確認して、発送してくれる。 この様な流れだと考えています。 「Yahoo!かんたん決済」を使えば、出品者の口座がどこであろうと入金することが可能ならすごくやりやすいのですが、調べてもいまいち詳しくでてこなかったため質問させていただきました。 あと振込み手数料などもよくわからないので、参考になるサイトなどありましたら教えてくださると助かります。 長文になってしまい、さらに説明も下手で申し訳ないのですが、宜しければご回答の程よろしくお願い致します。

  • どうしてYahoo!オークションを利用するの?

    こんにちは。 たとえば、品物が80000円で落札されたとすると Yahoo!に2400円(システム料3%)も取られてしまいますよね。 さらに毎月の利用料280円、出品料10円を合わせると 2690円がYahoo!に取られることになります。 品物が80000円で落札されたのに、実質的に手元に入る金額は77310円ということになり、 Yahoo!ぼったくり過ぎだよと思ってしまうのは私だけでしょうか? また、車などは一律3000円の落札システム利用料というのもおかしいと思っています。 100万円の車を売っても、3000円 10万円の車を売っても、3000円 8万円の雑貨を売ると、2400円 なんでよ?という気がしてしまいます。 という訳で、私は有料化になってからYahoo!オークションを利用していません。 個人を特定するため、サービスの向上などの理由で有料化になったようですが 私には、せいぜいブルセラ系がなくなっただけとしか思えません。 皆さんはどうしてYahoo!オークションを利用しているのですか? いらなくなったものが利益を生んでくれるから? 欲しかったものを安く購入できるから? 大勢の人が利用しているから? Yahoo!がぼったくっているとは思いませんか?

  • yahoo!オークションについて

    yahoo!オークションについて質問なんですけど、商品の出品者が別の人間とグルになって、商品の落札価格を上げるという行為はありえるのでしょうか?  例えば落札時間ぎりぎりになって、新規の入札者がやたらに競って来る場合などです。  仮にグルになってる人が入札してしまっても、キャンセルをしたということにして、後にyahoo!japan ID 削除してしまえば可能な気がするのですが?

  • yahooオークション利用停止 食らいました

    昨日突然、よく見かける -------------------- お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 -------------------- が届き、オークションを取り消されました。 2件のオークションを出品していますが、心当たりがありません。 どなたか理由わかりませんか? さきほどyahooプレミア会員を脱退しました。 そして2度とyahooオークションを利用しません。 ただ、理由が気になりまして。。 念のためですが私はニセモノは出品していません。