• 締切済み

yahoo!(ヤフー)オークション有料化!利用者の皆さんどうします?

diromatの回答

• diromat
回答No.10

私は続けたいと思います。(ちなみに落札専門です) 他のオークションも覗いてみるのですが、出品数がyahooは(文字どおり)桁違いに多いですよね。 そのため、他の所では見つからない品物が多数見つかります。 普通に現在でも市販されている物を探すのでしたら、他のオークションでも代用できますが、割とマイナーな物のコレクションが目的の人間には 代用の利かないオークションだと思います。 このコレクター層は他のオークションに移らないでしょうし、私は特に心配はしていません。

bebel
質問者

補足

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 確かに他のオークションをのぞいてみるのですが、 目だった参加者数の動きがありませんね。 ネットバンキング1年間無料が効いているのでしょうか。 ヤフーのオークションはどんな古いものでも探せば大抵すぐみつかるところですからね。 他の利用者の皆さんもdiromatさんと同じお考えだとよいのですが。