• 締切済み

ミュールやパンプスのヒール

高すぎて低くしたいんですけどそんな事できますかね?もし出来るならいくらぐらいで出来るんでしょうか?

みんなの回答

• ash1224
回答No.3

結論から申し上げますと可能です。 しかし、前に回答した方が書いていたように つま先が浮いたような感じになると思います。 靴はほとんどの場合、 土踏まずから踵にかけて ラインが崩れないように「シャンク」と いうもの(鉄板など)が入っています。 ですから、踵を3センチカットしたら そのまま、つま先3センチ上がってしまうという事です。 常に坂道の途中に立っているような感じになり 足首に負担がかかりますので はっきり言うとおすすめは出来ません。 靴のデザイン・構造によりますが 1~1.5センチ程度ならば それほど違和感を感じないかもしれません。 しかし、これはそれぞれの履いた人の感覚に なりますので、5ミリカットだけでも 歩けなくなってしまう人もいます。 参考になれば幸いです。

• Rikos
回答No.2

靴の修理屋さんでも、ヒールカットしてくれるお店があります。 でも、2cmぐらいが限界ですね。 靴の前の部分が、浮いた感じになります。 値段は、1000円~3000円ぐらいでした。 http://shoes-ten.com/tips/tips4.htm http://www.kyouei-hs.com/html/cut.htm

参考URL:
http://shoes-ten.com/tips/tips4.htm
  • ainaaina
回答No.1

デパートなどにある靴修理で出来ますよ。 私が見たときは5000円ぐらいでした。 でも、「靴はそのヒールの高さで一番歩きやすく、 美しく見えるようにデザインされているので ヒール高さの調節はおすすめしない」という意見を 雑誌で見たことがあります。 ミュールでしたら、たぶん歩きながらパカパカ言うのが 気になるのだと思います。 足首とミュールをつなげるゴム(説明が難しい)を 売っているので、試してみてはどうでしょう? あとは、慣れかなあ・・・。 上手く調節できると良いですね。