• ベストアンサー

メールを受信中に画面が固まり...

メールを受信中に画面が固まってどうしようもなくなってしまい、電源を落としました。再起動すると、受信中だったメールはすべて無くなってしまいました.どうしたらいいのでしょうか。

• ribo
  • お礼率25% (3/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • basil
回答No.3

下の方がおっしゃられていることに賛成です。 多くのメーラーはサーバからのメール削除命令を メールの送受信作業すべてが終わってから行うようにしているようです。 これはriboさんのようなタイミングのトラブルによる被害を最小限にとどめるためだと思います。 メーラがサーバに対して削除命令を投げていないかぎり メールのデータがなくなっている可能性は低いので 1)再読み込みをしてみる。(もうしていると思いますが一応) 2)メーラ設定の「未読も読み込む」的な項目にチェックをいれ   再度、読み込みを実行してみる 3)違うメーラで読み込んでみる などをお試しください。 私もデータの復活を祈っています。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.2

再度メール受信はされたのでしょうか? 私も何回かこういったケースに出くわしましたが 受信終了時にサーバから削除する場合があるので まだサーバに残っていて際受信で読める場合が多かったです。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

一応、プロバイダにこれこれこういうことで、と連絡してみてください。  うまくいけば戻してもらえます。  それで駄目だった場合は、送ってくれた人に「すいません、再送お願いします」と言うしかないと思います(^_^;