• ベストアンサー

DVDをHDDに落として再生する方法

DVDをHDDに落として再生する方法を知っている方がいましたら 教えて下さい。 そのまま、HDDにコピーして再生するとノイズが乗ってしまいます。 MPEG-2等に変換する必要があるのでしょうか? また、お薦めのソフト等ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daraberu
  • ベストアンサー率26% (23/87)
回答No.1

ノイズが載るのは当たり前ではないでしょうか? 恐らく、DVDにはプロテクトがかかっています。 これを外すことは出来なくはないですが、恐らく 違法になってしまうでしょう。 MPEGに変換する方法は、たくさんあるとは思います。 しかし、一般にDVD1枚(例:洋画120分)で 吸出し1時間、mpg変換10時間位はかかるのでは ないでしょうか。その前に、果たして、MPEGにする ことは違法にはならないのでしょうか? ノイズが、載るということはコピー禁止ということ ではないのでしょうか?

hideki20
質問者

お礼

参考になりました。 DVDそのままのコピーは、やっぱり違法みたいですね。

関連するQ&A

  • PCで焼いたDVDが再生されない

    windows XPのInter Video WinDVD Creator 3で焼いたDVDが一般家庭にあるDVDプレーヤーで再生されません。オーサリングソフト等を使うと書いてあるページを発見しましたが、全て有料とのことでした。 以下の質問にもお答え頂けると助かります。 (1)AVIで書き出した動画ファイルをそのまま焼くとDVDプレーヤーで再生できないのはなぜか。 (2)MPEG2がDVD形式だと聞いたんですが、AVIからMPEG2に変換する方法、あるいはMPEGからMPEG2に変換する方法はありますか? (3)これは時間があったらでいいのですが、MPEGとMPEG2の違いというものをわかりやすく説明していただきたい。 どなたかわかる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • mpeg2のDVDコピーで画像再生が見れない。

    AVIの画像を変換ソフトを利用して、MPEG2に変換しました。これをDVDにコピーしたのですが、 DVDプレーヤーが認識しません。パソコンではMPEG2として映像再生するのですが、 DVDで見れる方法をご教授お願い致します。

  • 再生mpegのDVD保存について

    初めまして 過去に8mmビデオで撮影したものを、mpeg変換した保存してあります。 これを、DVD再生機で再生させたいのですがなにか上手い方法をご存知の方はいませんでしょうか? mpegファイルがmpeg1なのかmpeg2なのか判りませんが、 フリーソフトを検索して、トライしましたが上手く出来ません。 GOLD9のソフトでも出来ませんでした ということで、ファイル変換はあきらめて、再生しながらDVD保存又はDVD保存するための方法をアドバイス頂けると助かります。

  • Xactiで撮ったMPEG4動画をそのままDVDへ保存

    こんにちは。 会社で初めてSanyoのXactiを使って、撮ったMPEG4動画を今HDDに保存し、そのままDVDに焼きたいです。いろいろと検索してみましたら、いったんMPEG4→MPEG2等ほかの形式に変換してから、DVDに焼くみたいのですが、 (1)変換してしまうと、もう動画を編集することはできないでしょうか。 (2)変換せず、編集できる動画をお客様に送りしたいのですが、DVDに焼いて送ろうと思いました、方法はありますでしょうか。また、何のソフトを使えばよろしいでしょうか。(付属のソフトはエラーが出て、インストールできませんでした。) まったくの素人ですが、お分かりになる方がお教えいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • PCで書き込んだDVDが再生できません

    ConvertXtoDVDというシェアウェアを使いいくつかのaviファイルをmpegに変換してDVD-Rに書き込み、DVDプレイヤーで再生したいのですが、mpegに変換するところまではうまくできているのですが書き込んだものを再生してみると何故かファイルによってうまく再生できないものができてしまいます。 音声は普通に再生されるのですが画面が白黒でノイズのようなものが走り見ることが出来ない状態です。何度か同じことを繰り返してみたのですが同じファイルがそうなってしまうようです。 私は初心者のためわからないことだらけで申し訳ないのですが原因や解決策等わかる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

  • DVD、HDDでの再生ブロックノイズについて

    東芝のRDーX4を使っています。 現状は (1)HDDに録画をし、それを再生すると約一分ごとにブロックノイズ(まるで軽いモザイクのよう)が現れる。 (2)ただ、9月20日までにHDDに録画したものについては、ブロックノイズなしで再生できる。 (3)しかし9月20までにHDDに録画したものでも、DVDーRにダビングすると、ダビング終了後にDVDーRを再生すると、約一分後とにブロックノイズが現れる。 でもHDDの方は別にノイズは現れていない。 (4)市販の映画のDVDを再生したところ、約一分ごとにブロックノイズ(まるで軽いモザイクのよう)が現れる。 謎なのです。すべての動作でノイズが出るなら分かるのですが。どういう状態なのでしょうか? 直す方法としてはどのような対処法があるのでしょうか? 教えてください。

  • DVDをHDDに残したい

    DVDをHDDに落としてMadiaPlayerで再生したいと思い、WAVファイルという形で残したいのですが、変換の方法、ソフトをお分かりの方教えて下さい。

  • DVD Videoの再生

    DVD Videoの再生を行いたいのですが、USBのDVD-RAMドライブを購入したのですが、再生にMPEG2デコーダまたは、 ソフトMPEG2デコーダが必要ということで、どちらを購入したらよいか迷っています。価格、設定方法などご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • SONY DVD403→パソコン→DVD

    この秋、新しいカメラ(SONY DVD403)を購入いたしました。とりためたDVDをまとめて、付属ソフト(ピクチャーパッケージ?)でPC(FMV CE50J7)に取り込み、何とか成功。パソコンでは問題なく再生できます。 ファイルはプロパティを見る限りではmpegのようです。このファイルをDVDに保存したくてPC付属のソフトを使ったのですが、できません。 DVDfunSTDUOでも DVD-MovieAlubumSE でもできませんでした。 ファイルを取り込めないのです。タイトルは出るのですが、縮小画像は真っ黒・・・それでもコピーできるのかとやってみましたが、「ファイルがありません」と出るのです。これは取り込めていないということですよね?mpegがmpeg2などでなければいけないのかと、 思いまして変換するソフト(Motion DVD STADUOなど)をいろいろやっいてみましたが、できません。 こちらでお勧めのオーサリングソフトのお試し版で やってみたら、DVD-Rに記録できました。でもこれは再生できますが、HDDに取り込むことはできませんでした。 HDDの画像を消すに消せない状況となっています。 メモリは増設しておりますが、山盛りの画像ファイルはパソコンの負担になるみたいですし、まとめてDVDで簡単に見れるようにしたいのです。皆様よろしくお願いいたします。

  • 販促用DVDをまとめる方法

    販促用DVDをまとめる方法 販促用DVDが何枚かあり、それを1枚のDVDにまとめて、1本のDVDとして繰り返し再生して見ることができるようにとしようと思っていますが、何をどうしたらいいのか全く見当がつきません。 DVDを取り込んで動画ファイル(MPEGやAVI等)に変換  ↓ 動画編集ソフトで1本の動画ファイルとして繋げる  ↓ 繋がった動画をDVD再生機器で再生できる形式にして焼く というやり方でいいのでしょうか? また、DVDを取り込んで動画ファイルにする際には、 どんなソフトが必要でしょうか。 どなたか詳しい方、助けてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう