• ベストアンサー

DVDをHDDに落として再生する方法

DVDをHDDに落として再生する方法を知っている方がいましたら 教えて下さい。 そのまま、HDDにコピーして再生するとノイズが乗ってしまいます。 MPEG-2等に変換する必要があるのでしょうか? また、お薦めのソフト等ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daraberu
回答No.1

ノイズが載るのは当たり前ではないでしょうか? 恐らく、DVDにはプロテクトがかかっています。 これを外すことは出来なくはないですが、恐らく 違法になってしまうでしょう。 MPEGに変換する方法は、たくさんあるとは思います。 しかし、一般にDVD1枚(例:洋画120分)で 吸出し1時間、mpg変換10時間位はかかるのでは ないでしょうか。その前に、果たして、MPEGにする ことは違法にはならないのでしょうか? ノイズが、載るということはコピー禁止ということ ではないのでしょうか?

hideki20
質問者

お礼

参考になりました。 DVDそのままのコピーは、やっぱり違法みたいですね。