• 締切済み

ドラゴンクエストに登場するモンスター 一覧

ドラクエ9を購入しました。ドラクエ8もそうでしたが、懐かしいモンスターが多数出てきます。 ただ、どのシリーズで出てきたかが分からないモンスターも多くて、すごく気になります。 どこかのサイトで、シリーズごとにドラゴンクエストに登場するモンスターをまとめた一覧のようなものを公開していれば、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

攻略サイトですが、参考になれば・・・。 http://www.d-navi.info/index.html

関連するQ&A

  • ドラゴンクエストモンスターズについて

    最近友達が昔のドラゴンクエストモンスターズの攻略本を持ってきて懐かしさで盛り上がったのですが、ちょっと欲しくなったので質問したいのですが、 そのソフトで出ているハードを知っていたら教えて下さいm(__)m ・ドラゴンクエストモンスターズ マルタの不思議な鍵 ルカの旅立ち ・ドラゴンクエストモンスターズ マルタの不思議な鍵 イルのなんたらかんたら(曖昧;;) ・ドラゴンクエストモンスターズ なんたらのワンダーランド(曖昧) よろしくお願いします

  • ドラゴンクエスト7のトクベツなモンスター

    3DS版のドラゴンクエスト7、モンスターずかんの「トクベツなモンスター」について質問です。 レギュラーの一覧に載っているモンスターはなつかせて自作石版のメンバーにすると 番号順で次の番号のモンスターがダンジョンに出ることがありますが、 「トクベツなモンスター」についてはこのシステムに適応していないのでしょうか?

  • ドラゴンクエストモンスターズ1・2

    PS版のドラゴンクエストモンスターズ1・2をプレイしています。 ルカ編でモンスター図鑑完成を目指していて、もう終盤です。 「おおにわとり」が欲しいんですが、どの組み合わせで作れますか?

  • ドラゴンクエスト・モンスターズ

    DSのドラゴンクエストモンスターズの「シャイニング」というキャラは、サンドロ島の昼に出ますか?夜に出ますか? 知ってる方、教えて下さい。

  • ドラクエに登場する好きなモンスターを教えてください

    「ドラゴンクエスト(外伝系含む)」に登場する好きなモンスターを教えてください。 よろしくお願いします。 ※ 既に出ている質問でしたらゴメンナサイ。 ※ いくつでも結構です。 ※ 理由も教えていただけると嬉しいです。

  • ドラゴンクエストモンスターズ

    ドラゴンクエストモンスターズの アプリは課金しないと楽しめない タイプのゲームですか? 課金すればさらに楽しめるとは 思いますが、なるべく課金せずに のんびりでもいいからやってい きたい 人なんですがそんな人でも 楽しめそうですか?

  • ドラゴンクエストシリーズでの登場日について。

    何故ナンバリングタイトルでの本編での完全新作でのドラゴンクエストシリーズでは移植・リメイクを除いていて何故登場日では何故学校のが休みの日に登場をがしますのでしょうか?理由を入れていて教えて下さい。

  • ドラゴンクエストモンスターズ2

    ドラゴンクエストモンスターズ2でよく自分が使っていたメンバーはなんですか? ちなみに僕は、 スライム・ドラキー・キリキリバッタという、弱そうだけど強いチームを作りたいと思っています。 ほかにも皆さんのメンバーを参考にしたいので、皆さんからのアンケート待っています。

  • ドラゴンクエスト・モンスターズ

    あの、知ってる方でいいのですが、DSの「ドラゴンクエスト・モンスターズ」知ってますか? その、アロマGPのアロマと戦うために闘技場SSランククリアーと、スカウトファイナルをクリアするのが、条件ですよね。 そのスカウトの、「かくとうハンマー」と連れてくる。と、言うのがあるんですが、[かくとうハンマー]というモンスターがいるのですか? それとも、[かくとうハンマー]系のモンスターってことですか? モンスターだったら、どこの島にいるか教えて下さい!

  • ドラゴンクエストジョーカー3に対しての不満

    ※この質問は別の質問サイトでもしました。 ※この質問内容はドラゴンクエストジョーカー3を好んでプレイされている方に対して  不快な気持ちにさせてしまうかも知れない内容ですので、ドラゴンクエストジョーカー3を  好んでプレイされている方は質問内容を見ない事をお勧めします。 ドラクエジョーカー3の実況動画を視聴した後、面白そうだったので購入しました。 ドラクエジョーカー無印はすでに持ってまして、ドラクエジョーカーの醍醐味は 何と言っても配合で新たなモンスターを作るという楽しみです。 ですが、攻略サイトで配合モンスターなどを閲覧してましたら、特別な配信スポットでしか 入手できないモンスターがいるそうで、さらにそのモンスターを活用しなければ、 私の好みのssランクのモンスターが作れないようなのです。 私は不満を覚えました、何故せめてインターネットWi-Fiじゃないのでしょうか? その特別な配信スポットに行くのがおっくうという人もいるはずです。 私は1~2時間かければその配信スポットに行けるのですが、散歩感覚で 行けない距離ですし、電車を使わなければ行けません、そのジョーカー3 のためだけに行くのはどうしても気が引けるのです。 皆さんはどう思いますでしょうか? 補足 特別な配信スポットでしか入手できないモンスターというのは キングスペーディオの事です。 キングスペーディオを活用しなければ配合できないssランクのモンスターが 結構いるみたいなので、困りました。 補足日時:2016/05/08 01:31