• 締切済み

泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」前の高層住宅について

いつもお世話になっております。 先日、大阪府堺市南区にあります泉北高速鉄道線の「泉ヶ丘」という駅前に立ち寄りました。 駅2階部分にある改札を出て左方向に歩いて1~2分程行くと、「コノミヤ」という名前のスーパーが右手に見えました。その上部3階~14階までが住居部の高層住宅になっていました。「コノミヤ」とは反対に左方向に行くとすぐそこには1~2階部がテナントスペース、3階~10階までが住居部の高層住宅なっていました。 どちらの住居入口部にも「UR賃貸..」の看板が出ていた様な記憶があります。築年数もかなり経っている物件の様でした。 その時に物件名称をメモしておけば良かったのですが忘れてしまい、後日にUR賃貸のHP、ヤフー地図で確認しましたが物件名称載っていない模様です。 行った時の雰囲気が何となくイイなと思いましたので、部屋を「借りれるものならば」と思いました。 物件付近や物件そのものにお住まいの方又はお住まい経験ある方々の御意見を伺えればと思い質問投稿させて頂きました。 とてもローカルな内容の投稿で恐縮ではございますが、何卒宜しく御願い致します。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

竹城台のURでしょうか。 http://www.mapion.co.jp/m/34.4955616666667_135.513892777778_10/ 私も昔この付近に住んでいましたし、 友人がまさしくこのURの物件に住んでいました。 駅前にURの営業所があるので聞いてみるといいかもしれませんね。 http://www.ur-net.go.jp/kansai/information/info_senboku.html

z505grk
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。御礼が遅れまして申し訳ございません。

関連するQ&A

  • 高層階での網戸について(UR賃貸住宅)

    先日、URの高層住宅(タワー型)を内覧してきました。 特記事項に「この団地の15階以上の住宅には網戸は設置されておりません。」と書かれているとおり、網戸が設置されていませんでした。 これって、「15階以上の住宅には、虫が飛んでこないので、網戸が不要」ということなのでしょうか? それとも、他の理由で網戸が設置されていないのでしょうか? どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 大阪府の住居で極力安く住めるところを探している。

    大阪府の堺市以外の所。政令指定都市以外の市(高石市とか藤井市)で極力安値で住める住居を探しています。セカンドハウスみたいなもので、1R。半年ほど住むのを想定しています。現在、堺市に住んでいるので、そこからアクセスのいい場所を探してくれればと思います。(理想は守口市のUR住宅並みに安い物件です。家賃が2万円ぐらい。) 契約の煩雑さを省略したいので、出来れば、URの管理物件でお願いします。 もし条件が整っていれば、UR以外でも構いません。

  • 民間物件は低層階が多い?

    公団住宅の単身者用に入ってます。今の住居は10階建ての7階です。ネットなどで一人暮らし用民間物件をみてみると3階建てなどの低層階が多いですね。民間の1DKなどの間取りで10階建て程度の高層住宅はなぜすくないのでしょうか?

  • 都内urの壁の遮音性について

    現在アクティ三軒茶屋という築五年くらいのur賃貸(家賃18万)にすんでいるのですが、隣の音がすごく聞こえます 以前urのコーポレート池尻という 所に住んでいた時は分譲賃貸並みに隣の音はしませんでした 少し耳にした話では高層のur物件は壁が乾式というものなので 音に関してはあまりよくないそうです 船堀トキタワーや板橋ビュータワーあたりの高層urに引っ越そうかと 思っているのですが同じ事でしょうか やはり分譲賃貸か低層のurにした方がいいのでしょうか? それか築二十年くらいのurは壁にコンクリが入っているとの話も聞きました、内装がリニューアルされていればそれでもいいかなと思います 高層urはどこも一緒なんでしょうか?民間の分譲でも高層はそうなん でしょうか?

  • UR物件

    UR賃貸って通常の賃貸物件(sumoやCHINTAI、フォレント)より 家賃は高いですか? メリットは何でしょうか? ★横浜市住宅供給公社 特定優良賃貸住宅 ★ヨコハマ りぶいん ★UR賃貸 ★かながわパートナーハウジング

  • 公団住宅の身体障害者に対する特別措置はありますか

    義母が身体障害者1級を取得しています。 現在義父とUR賃貸住宅に居住しています。 入居前は健常者でしたが,数年後脳出血により身障者となりました。 身体障害者には住居関係でも配慮されていると聞いたことがあるのですが,UR賃貸住宅に既に入居済みの場合,何か減額措置などはないでしょうか。

  • 賃貸物件 隣に高層マンション

    賃貸物件 隣に高層マンション 賃貸物件を決めるのに悩んでいます。 周辺相場より随分安いので喜んで内見に行ったところ、 道路をはさんだ隣に高層マンションが建設中でした。 検討中の物件は5階建の4階の部屋で、建設中のマンションは14階建で、 物件の東側にマンションが建っています。 近所に住んでいる方に聞くと建設中の現段階でも朝は日がささない、 でも昼ごろになれば大丈夫、と言っていました。 おまけに国道沿い(片側1車線)なので、騒音と振動も気になります。 高層マンションのとなりや、国道沿いにに住んだことのある方、 何か体験談やアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 1階が車庫で2階が住居の物件について

    札幌市内の賃貸を探しています。 先日1階が車庫で2階が住居の物件の内覧をしましたが、かなり冷えていました。 物件そのものはすごくいいのですが、冬季が長く冷え込みが激しいことを考えるとそのような物件はやめた方がいいのでしょうか? また、そのような住宅に住んでいる方でうまく防寒対策をされている方がいましたら防寒対策についてのアドバイスがいただけると幸いです。 寒冷地に住んでいる方からの回答、よろしくお願いします。

  • UR賃貸住宅でのルームシェア

    UR賃貸住宅の賃貸でルームシェアできる物件があると聞いたのですが、その事について教えてください。 県外から横浜付近で友達と二人でルームシェアをと考えています。 それで、ひとつの案としてUR賃貸住宅の賃貸を考えています。 応募の条件がいろいろとあると思うのですが、 応募資格にあてはまるのかどうか、よく分かりません。 収入面は、 二人とも現在の仕事を辞めて、新しく派遣の仕事を探す予定です。 貯蓄は、新しく生活するにあたって必要と思われる額は用意しています。 二人は友達であって、親族関係ではありません。 住まいを探す段階で、仕事が決まっているかも分からず、ルームシェアでの部屋探しは難しいと聞いているので、 UR賃貸住宅の賃貸物件に限らず、うまく見つかるかとても心配している状態です。 どなたかご存じの方、よろしくお願いします。

  • 泉北高速鉄道

    泉北高速鉄道は南海と相互乗入していますが、地下鉄御堂筋線が泉北高速鉄道開業と同時期に中百舌鳥まで開業していたら地下鉄と相互乗入れになっていたかもしれません。もし、地下鉄と相互乗入していたら泉北ニュータウンから大阪市内へのアクセスは今より便利になっていたでしょうか。