• ベストアンサー

映画「ブラックボード」の監督あいさつ

pearl-postpetの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

今月号の「婦人公論」で監督のインタビューが掲載されています。 かなり読み応えがありますよ。 ↓

参考URL:
http://www2.chuko.co.jp/fujin/
noname#84083
質問者

補足

レス、有難うございます。 誰か会場に行かれた方を探しているのですが。

関連するQ&A

  • (サザン?)映画「ブラックボード」内で使用されていた曲

    おそらくサザンオールスターズと思うですが 映画「ブラックボード」(1986年新藤兼人監督作品)で 川上麻衣子がレイプされそうになるシーンで使用されている曲を ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 「ブラックボード」は学校でのいじめを描いた作品で 当時話題になったそうです。

  • 舞台挨拶、どのくらい並べばいい?

    池袋で上映される映画の初日舞台挨拶に行きたいです。 映画は11:15からで、映画館によると整理券を配布する予定はないとのこと。座席数は162席です。 あまりメジャーな映画ではないですが、公式HPなどを見ると行きたいといってる人もちらほら…(そういう方が集まっているからかもしれませんが)。 池袋の近くに住んでいるわけではないので、行って見れないと本当に辛いです。けど、あまり早く行っても劇場の方にご迷惑をおかけすることになりますよね。 初めてのことなので全く見当がつきません。 一体何時ごろに並べば確実に見れるでしょうか?

  • 世界の映画監督数を教えてください。

    学校の論文で映画監督について書いています。 日本の映画監督数は文献で調べてわかったのですが、世界の監督数が どうしてもわかりません。 ちなみに、日本の監督数は日本映画監督協会の最新名簿(2004年9月現在)によると会員580名(内女性23名)、 世界の女性映画監督はおよそ9000人(2004年現在)と言われています。 外国人映画監督全集とかでも調べたのですが、著名な人たちしか収録されていませんでした。 どなたか知っているかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 映画8月のシンフォニーの舞台挨拶

    8月22日公開の映画「8月のシンフォニー」の舞台挨拶を見たいのですが、一人で映画に行くこと自体初めてで色々困っています。 1.11:00開始の上映後/14:00開始の上映前に舞台挨拶となっているのですが、どちらの回にいけば見れるでしょう 映画館(渋谷東急)は全席指定の入れ替わり制だそうなのですが 2.前売りを買おうと思うのですが、チケットぴあで買ったチケットでも見たい回を指定出来るのですか? 因みにそんなに近くないので映画館に直接買いに行くことはできません。 2については前売りにそれほどこだわりはありません。 回答、意見など宜しくお願いします

  • 舞台挨拶がある日の映画上映について

    こんにちは。初めての質問になります。 来週の日曜日、友人とBUMP OF CHICKENの映画、WILLPOLIS2014劇場版をTOHOシネマズ梅田に観に行く予定なのですが……… 先程映画上映の予定を調べたところ、14日の上映予定の映画はNARUTOのみでした。NARUTOの映画はその日に舞台挨拶があるようなのですが、舞台挨拶がある日は、その映画しか公開されないのでしょうか? それとも、来週なので上映の予定がまだ出ていないだけなのでしょうか? もう前売券も買ってしまっているので、とても不安です。 ご存じの方、教えてください! わかりづらい文章で申し訳ありません(泣)

  • 映画の題名を教えて下さい。

    もう20年以上前に、ダリオアルジェント監督の「フェノミナ」と言う 映画が上映しておりました。それと同時上映の映画で、ある女性が一人 何処かへ出かけている隙に、部落の人間が一人残らず虐殺されてしまい(その中には自分の幼い妹もいました。)女戦士となって復讐すると言ったカッコいい映画だったのですが、題名が分かりません。もしかしたら都道府県によって同時上映が違うかもしれませんが、とても気になっています。分かる方がいましたら教えて下さい!!

  • 映画の配給について

    とても面白い映画を海外の映画祭で観たので、是非日本で上映してほしいなと思い、いろいろな配給会社でメールで問い合わせたり、電話でリクエストしたりしたのですが、その時、「お金はあるのですか?」といわれ、「いえ。その監督が個人的に好きで上映してほしいなぁと思ったのですが。」というと、「そういうことでしたら、受け付けておりません」といわれました。 リクエストすら受け付けてもらえないってどういうこと?と思ったのですが、よく配給システムというものがわかりません。 まず、配給会社が映画を買い取って、それをさらに誰かに上映権を売るのですか? 詳しい方教えてください。

  • 亀井文夫監督『生きていてよかった』『世界は恐怖する』を探しています。

    亀井文夫監督の作品、『生きていてよかった』(1956年)『世界は恐怖する-死の灰の正体- 』(1957年)の上映情報を調べています。 恐らくビデオ化もDVD化もされていない作品だと思います。どこかの映画祭や特別上映会、研究会やサークルなどで公開しているのを探しているのですが、探し方が下手なのか時間のかけ方が足りないのか、見つからなかったりすでに終了していたりで見逃しています。もう半年も探し続けています。 もしどこかで上映の予定があるなどの情報をお持ちでしたら連絡いただけると幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 映画のプレミア試写会について

    「バトルシップ」のワールドプレミア試写会のチケットが当たりました。 しかし、会場は代々木第一体育館・・。 ここでどうやって映画を上映するんでしょうか?ちゃんと綺麗に観えて、音も良いんでしょうか(映画館のように)。 また、当日は出演俳優と監督が来日して、会場にも来る予定とのこと。 彼らはステージに立って挨拶ぐらいしかしないんでしょうか?あっという間に去ってしまうんですかね? というのも、試写会が行われるのは平日。しかも、私は茨城県在住なので、行くなら有休取って特急に乗って向かうことになります。 生でハリウッド俳優を見たい気持ちは大きいです。主演の俳優さん好きなんで。 でも、そこまでして行く価値があるのかなぁ・・と。 このような試写会に行ったことがある方おりましたらご意見お聞かせください。

  • 映画の上映期間について

    お世話になります。 10月8日から(たぶん)公開の「仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」 の前売りを買ってしまったのですが、なかなか予定がつかずにいます。 11月頭の連休で行こうと思っているのですが、上映されているでしょうか? 地元の映画館では今週末から上映時間が1回に縮小されており11月まで上映されるかわからない状態です。 都内に簡単に出れますので池袋あたりでだったら、11月の連休でもやっているでしょうか?