• ベストアンサー

処女であることを告げるタイミングって?男女問わず意見よろしく!

20代後半の女性ですが、今まで男の人と付き合う経験がなく今まで来てしまいました。 この年齢にもなって、まだ恋愛初心者であるということ、 Sexをしたことがないということは、なんとなく人には知られたくないという思いがあって、男性と出会う機会があって、話の流れで過去の恋愛経験なんかを聞かれると いつもどきまぎしてしまいます。相手が気になる男性の場合だと特に。普通にさらっと、「誰とも付き合ったことがないんだ~」と言えたらと思う反面、それって自ら、「私は処女です」と言っているようで抵抗があるし、かといって、いかにも誰かと付き合ったことがあるような言い方もどうかと思って、素っ気ない対応をしてしまいます・・・が、本当は、経験がないなりにも、恋愛の話をしたい思うし、気になる人には、そういう自分のこと話さないと先に進めないと思うのです・・・。が、いきなり、会って間もないのに、そんなこと聞かされたら、相手はどう思うんだろー、ひかれるのではと勝手に思いこんでます。 この先、誰か気になる男性と出会ったり・もしくは、付き合うことになった場合、処女だということをいつ、伝えたらいいのかなー。会って間もないうちに、言っておいたほうがいいのかな? そして、どんな言い方が、スマートでしょうか。重くならず、さらっと、かる~い感じで伝えたいなと思うのですが。何回目のデートとか、具体的なアドバイスをいただけると嬉しいです。そして、男性の方!20代も後半の女性からそんなこと言われたどう思われますか? いろいろ意見を聞かせてください。お願いします。

noname#4628
noname#4628

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

男として、回答させていただきます。 私はちなみに27歳です。 二十代後半で処女である事について 私は、いい事だと思います。 私は、昔、貞操主義者でありましたが、 今はそうではありません。 そういうことは、自分で選べばいいこ とです。 そして、そういうことは別にあせらな くていいんだと思います。 とにかく、言うタイミングですが、 私は、いざ、その時になってキスでも して、胸にでも手がかかった時に一言 「初めてなの」と言えばいいんじゃな いかと思います。しかも、ただ事実を いうだけという感じで。 人によっては、そこで、「生理なの」 という人もいるし。「今日、仕事なの」 という人もいるし。まぁ、その程度の 事です。 あんまり早く言ってしまうと相手のほう で構えてしまってうまくいかないような 気がするし。 それより言い出しが遅いとなると、少し は相手にだって準備って言うものもある だろうし。 私の中ではそのタイミングがベストだと 思います。なぜなら、男としても、その ぐらいのタイミングで言われると、頭ん 中がもう、エッチなことで一杯になりは じめてる頃なので変なショックは受けず、 「そうなのか」ぐらいで納得してしまう かんじがするからです。 どうぞ、ご自分を大切に。

noname#4628
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 誰かに、今のままの自分でもいいんだよっていうことを 言ってもらいたかったのかもしれません。 自分のペースで進んでいけたらなぁと。 アドバイスなんだか心強く 頂きました!

その他の回答 (15)

• q-type
回答No.15

そんな事聞くヤツもおかしいですし、一々御自分から言う事でも無いような気がしますが・・・。 今現在のnoname#4628さんを見れば自分自身がそれなりの人生歩んでれば(noname#4628さんが20代後半との事ですから同世代もしくは上の世代ですよね?)少なからずどのような経験をされてきたか判るハズです。 チャンと見ていないから一々聞くように思いますけど・・・。 自ら恋愛遍歴を語る人に時々出くわしたりしますが聞いてるようで私実は聞いてなかったりします(笑) 個人的にはそんな事より今現在の価値観とかの方が知りたいんですけど・・・。 イザその時にどうにも緊張してしまいどうにもならないなら言うのも有りかと思いますが・・・。(タイミング的にはベッドインの時でしょうか) お付き合いする時大切なのは過去ではなく色んな経験を踏まえた今現在のお相手の姿(見かけじゃ無いですョ)と思いませんか?

noname#4628
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうなんですね、、そんなことを聞いてくるヤツのほうが おかしいんですね(笑)もっと、自分に自信を持ちたいなぁと、改めて気がつきました。どうもありがとう。参考になりました。

• hmori
回答No.14

処女であることを卑下することは馬鹿げてるし、 ましてや、その優位性を利用することなど もってのほかです。 自分からは、最後まで言うべきではないと思います。 聞かれたら、素直に答えればいいことであって、 そういう関係になる前に 口にすることでもありません。 処女であることは嬉しいものだ、 みたいな意見が多数を占めていますが、 僕はそうは思いません。 過去に真剣な恋愛をしてこなかった人・・・ そういう認識にもなるわけですから、 もちろん、それはタイミングの問題や、 真剣に恋愛はしたんだけれど、 性的な関係にまで至らなかっただけとか、 色んな問題を含んでいるでしょうけれど、 動かしがたい事実ですよね。 だからといって、 処女を否定しているわけでもないし、 もちろん肯定もしていません。 あなたはそのことを自慢する気などさらさらない でしょけれど、 事前に口にすればそれは思惑外の結果にも繋がり かねないし、 もし、臆する気持ちで伝えたなら、 それも余計なプレッシャーを与えかねないでしょう。 本質的な問題は処女であるかどうかの外にあるはず なんですから気になさらずに、 フラットにいきましょう。

noname#4628
質問者

お礼

そうですね。おっしゃるとおりです。 まずは、何よりも誰かといい恋愛をしていきたいなと 思ってます(笑) ありがとうございました。

noname#3734
noname#3734
回答No.13

こんばんは。 noname#4628さん、何か難しく考えすぎたと思いますよ(^^; 私も貴方とほぼ同じ年です。昨年初めて彼女が出来ました。(ちなみに相手も初めてでした)私達の場合はつき合う前の一回目のデートの時に「お互い初めて同士」って言う事を明かしました。(ちょうど昼食をレストランで取っていた時でしたね) それが逆に良かったのか、その後気にせずにお付き合いする事が出来ました。 (ちなみにその彼女とは残念ながら今は別れました(^^;) 参考にならないかも知れないですが、私は気になった人、お付き合いする人が出来たら 正直に「今までお付き合いした方いないんです」と伝えればいいと思いますよ。「お付き合いした事がない=処女」って感じですけどそれは何も恥ずかしい事じゃないです。大事に守ってきた事を誇りに持ってもいい位ですよ。 もしそれを聞いて相手が貴方を卑下したい、急に避けたりしてきた場合、そんな男は器の小さいつまらない野郎だからこちらから願い下げしましょう。 男は相手が処女である、非処女であるとかそんなに拘る人ってそんなにいないと思いますよ。 大丈夫です、自信持ってくださいね(^^)

noname#4628
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 なんだか、気分がすっきりして、気楽にいこーと いう気持ちになりました。 いい恋愛ができるといいなーと思ってます。笑

noname#3814
noname#3814
回答No.12

いっしょにご飯を食べに行ったときがいいんじゃないですか、できれば陽のひかりがさんさんと降り注ぐ天井の高いレストランで、ランチを待ちながら、「私、処女なの」と言うのがかなり自然でいいと思いますよ。「あ、この人とても気さくな人だな」って思いますもん。 多分その日のランチは忘れられない思い出になると思いますよ。一石二鳥ですね。

noname#4628
質問者

お礼

なるほどですね・・・。 アドバイスありがとうございました^^

• neterukun
回答No.11

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 するまでは言わないほうがいいと思いますよ。 そのほうが感動するとおもう。 私なら多分そう。 ってそこまでであんまりHの話しないでしょうし、 バージンだといって態度変わる彼氏もなんかね。 だから言わなくていいですよ。⌒(*^∇゜)v

noname#4628
質問者

お礼

neterukunさん、アドバイスどうもありがとうございました。そうですね、私自身少し考えすぎのところがあるかもしれないなと思いました。参考になりました!

• onechan
回答No.10

こんばんわ。 私はそういう状況になった時に初めて 「おめでとー!あなたが最初でーす」と言いました(笑) 相手も「やったー!」なんて言っていましたヨ。 体の関係から始まるわけではないのですから 重くならずに、あなたが選んだその相手を信じましょう。 けど、当然経験があるように聞いてくる男性も失敬ですね。大丈夫、私の友人も20代後半ですが「大切にしてるのよ」と軽くかわしています。

noname#4628
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく、気が楽になりました^^ 参考にさせてもらいます!

回答No.9

私も以前はそうした悩みをもっていました。 でも、自分が本当にこの人に、って思った人には そういう関係になった時に、正直に言えばいいと 思います。相手の方があなたのことを本気で思って くれているのなら、喜んでくれるはずです。 ちなみに、少しまえの質問と回答も参考になるかと 思いますので、みてみてください。検索かけると いろいろヒットすると思いますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=527013

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=527013
noname#4628
質問者

お礼

優しいアドバイスありがとうございました。 なんだか、心に染み入りました。^^ 参考URL等も教えてくださって、参考になりました。

• boilman
回答No.8

男の私からの意見です。 簡単に言ってしまいますが、するまえで全然遅くないと思います。男の方からすると、純粋にここまできてくれたんだなと逆に嬉しくなる事もあり、やさしくしてあげようって気になります(そう思っている男は私だけではないはず)。 それに、付き合っている間に、相手はたぶん気付くと思います。だから、伝えなければならないなんて事はないですよ。 おすすめはズバリ、する前です!

noname#4628
質問者

お礼

貴重な男性からのご意見!どうもありがとうございました。なんだか、説得力があります。^^

回答No.7

個人的な意見ですが あったその日はちょっと重いと思いますね。 少し仲良くなってからがよいとおもいます。 初体験の前でもかまわないと思います。 とりあえず仲良くなるまでは適当にごまかしておいた方が いいとおもいます。 でもそんな恥ることでもないです。 純粋でかわいいとおもいますよ。 女の子の処女を奪うのは男の方も責任を感じてしまうのです。

noname#4628
質問者

お礼

なんだか心強い、アドバイスありがとうございました。 素直に、あんまり気にせずに、自然にいったらいいんだなぁと思えるようになりました^^

• fuzzball
回答No.6

男/経験済(笑)です。 会って間もないうちに、『私、処女です』とか『あなた、処女なんですか?』とか、普通そういう会話にはならないと思うんですよ。まぁ、酔った席でとか、半分冗談でならありえるかもしれませんが、そういうときはサラっと流せばいいし。 お互い好きになって付き合い始めたら、たぶんそんなことは関係なくなるだろうし、男の側としても自分が初めての相手になれたら嬉しいだろうと思うし。(私はお相手したことないですが‥) なるべく自然体でいれば、言うタイミングも自然に来ると思いますよ。 私なら、ひくことはないと思います(たぶん(笑))

noname#4628
質問者

お礼

そうですね。会って間もないうちから、普通はそんな話にはならないですよね。自然の自分でいれるように、あんまり考えすぎないでいたいなと思いました。 アドバイスありがとうございました!