• ベストアンサー

Windows Me/Real Player8について

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

すみません。御質問は、音楽の保存ですか? それともRealPlayer 8 Basicのダウンロードでしょうか? ホームページに有る音楽の保存でしたらストリーミングと呼ばれるもので保存できません。 ソフトのダウンロードの時でしたら、どこでおかしくなったのか補足してください。

noname#84083
質問者

補足

他人のホームページ上にある音楽の保存をしたいのです。著作権の関係で、来月からは聴けなくなると告知してあったので~。聴くには、最新のReal Prayerが必要ですとあります。 Real~のダウンロードを諦めて×印をクリックしても、Real~の画面が消えないので強制終了したら、「接続されていません」とか、「モデムの設定を確認してください」とか、訳がわからなくなったのです。  Real~を又触るのが怖いのです。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤーって・・・

    リアルプレイヤーってMeには対応してないんでしょうか?無償ダウンロードのところで、しようとしたんですがMeの名前がなかったのでしませんでした。やっぱり、ゲームでもそうですけど、対応OSじゃないとダメなんでしょうか? あと、リアルプレイヤーやメディアプレイヤーで動画表示が遅いのはやっぱり通信速度のせいなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Real one Player が立ち上がってしまう

    Realone Player をインストールしてからは、音楽CDをセットするとReal one Playerが立ち上がってしまう為、毎回閉じてからMedia Playerを立ち上げています。 音楽は全てMedia Player で管理していたので、使い慣れている事もあって、これからもそうしたいのですが、Real one Player を立ち上がらない様にすることが出来ません。 環境設定にも、それらしき項目が見あたらず、どうにもなりません。 何とかならないでしょうか。 OSは Windows Meです

  • Real Player、MP3プレイヤーについて

    さいきんReal Playerというものを購入しダウンロードしました。 そこにダウンロードした音楽をMP3プレイヤーに入れたいと考えたのですが、うまくいきません。MP3プレイヤーにうまく移動できないのです。Real Player内で楽しむのには問題ないのですが・・・ ちなみに使っているMP3プレイヤーはSONYのNW-HD5という少し年期の入ったウォークマンを使っています。 どなたか詳しい方教えてください;;

  • メディアプレーヤーとリアルプレーヤー

    ホームページで音楽をストリーミング配信するとき、メディアプレーヤーで聞ける形式にするのと、リアルプレーヤーで聞ける形式にするのとではどちらがいいですか? どっちのソフトがより多くの人に使われいますか?

  • Real Playerへのリンク

    音楽配信のホームページを製作しています。曲は自作のものです。そこで、ホームページにReal Playerなど(フリーダウンロード)のリンクバナーを許可なく貼って良いものなのでしょうか?

  • リアルプレイヤーからiTunes へ

    以前はリアルの方で音楽CD再生していましたが、最近はiTunesのプレイヤーばかりで聴いています。 リアルの中に一度入れた音楽をiの方へ移し変えられたらいいなーと思うのですが、そんな事出来るのでしょうか? 駄目なら仕方ないんですが、可能ならどなたか教えてください。お願いします。

  • Real Playerで困ってます。

    もともとReal Playerは 入ってませんでした。 本日インストールしました。音楽を聴くためです。 それ以前 ビデオカメラ(ソニーDCR-SR100)で撮影した画像を編集するため 手持ちの編集ソフトTMPEGEnc MPEG Editorに動画ファイルを数個入力。 まとめて出力。これで1個の結合されたファイルとなります。そのファイルはWクリックしましても、拡張子の関係エラーとなり、開けません。 たまたまReal Playerを本日入れたところ、開けなかったファイルがすべてRealアイコンになってます。 それでこれをWクリック。 Real Playerが立ち上がり 結合ソフトは再生されました。しかし音がでません。 おかしいと思って 同じく結合前のビデオカメラで撮影したままの動画ファイル これもRealアイコンになってますが 音が出て再生されます。 なぜでしょうか?

  • Real Playerのアイコンについて

    Real Playerをインストールしたところ、音楽ファイルやビデオファイルのアイコンがReal Playerになってしまったため、環境設定から関連付けのチェックを外したのですが、flvファイルのアイコンだけがReal Playerのままで変更されません。flvファイルの再生にはFLVPというフリーソフト使っていて以前はFLVPのアイコンでしたが元に戻りませんでした。そのため一度Real Playerをアンインストールしたのですがアイコンだけは変わらず残っています。なにか解決法があればよろしくお願いします。

  • クイックタイムプレーヤーとREAL PLAYER

    昔リアルプレーヤーだったはずの自分の音楽ファイルがしばらく見ないうちに、クイックタイムになっていました。 自分でやったか覚えていません。 これをリアルに戻す方法ありますか? また、戻せない場合、クイックタイムは、URLなど参照する欄がありますか?  リアルだと、プレーヤー枠内の緑色部分のファイル名をクリックしてURLを参照できますがクイックは? サーバーにアップロードして、ホームページなどでそのURLからプレーヤーを起動させるためです。

  • Real playerが異様に遅いです

    こんばんは。大好きだったreal playerが下記のようなことになってしまい、 大変しょんぼりしています。 どなたか、症状の改善方法を教えて下さい。 今までなんの問題もなく使っていたReal player basicなのですが、ダウンロードした曲が流れ出すまでに、異様に時間がかかるようになってしまいました。 今までは、ハードディスクにダウンロードした曲のファイルをクリックすると、リアルプレイヤーのウインドウが立ち上がってから5秒以内には曲が流れていました。 それなのに、今ではウインドウはすぐに立ち上がるのですが、その後必ずかたまってしまいます。 Ctrl + Alt + Delでシャットダウンしようとすると、「(応答なし)」のコメント はないので動いてはいるようなのですが、ウインドウのどこを押しても、タスクバーから右クリックで閉じようとしてもピクリともしません。 そのままほったらかしにしてインターネットに接続したりしていると、思い出したように曲が流れ始めます。 一度正常に動くと、お気に入りに登録したものはどの曲でも問題なく流れるのですが、一度終了させ、もう一度立ち上げるとまた最初の状態になります。 使用しているパソコンは、NEC LaVieU Windows Me のノートパソコンです。 一度アプリケーションの追加と削除でアンインストールして、再度インストールし直す必要があるのでしょうか。 つい最近まではなんの問題もなく使えていたし、時間はかかるのですが結局動きはするので、何が原因なのかがわかりません。 どうぞよろしくお願い致します。