• 締切済み

ドイツ、ベルギー、フランスへの個人旅行

来春にヨーロッパへの個人旅行としていろいろ調べた上で、プランを立ててみたのですが、下のプランで問題ないか、各都市ごとのお勧めの場所、お勧めのホテル(15,000円くらい/2人合わせて)を教えてください。 海外旅行としては、スペイン、イタリア、オランダ、ルクセンブルグ、ギリシャに行った経験(学生時代の貧乏旅行ですが)があるので何となくはわかっているつもりです。移動はすべて鉄道です。 期間は8日間で、20代の夫婦です。 1日目 ベルリン着(夜) ベルリン泊 2日目 ベルリン1日観光 ブランデンブルク門、ベルリン大聖堂、国会議事堂、ペルガモン博物館 ベルリン泊 3日目 朝からケルンへ移動、 バックパックorスーツケースを駅のコインロッカーに預けてケルン大聖堂をちょこっとだけ2時間くらい見学(ケルンは大聖堂の他に見るべきとこは少ないと思ったので。。) その後ケルンからブリュッセルへ移動して夕方到着。 ブリュッセル泊 4日目 ブリュッセル1日観光 グランプラス、小便小僧 王立美術館 夜ムール貝を食べたいのですが、お勧めのレストランはないでしょうか? ブリュッセル泊 5日目 朝パリへ移動 昼ごろ到着 パリ観光 エッフェル、凱旋門、ノートルダム、モンマルトルの丘 パリ泊 6日目 パリ観光続き ルーブル、オルセー美術館 パリ泊 7日目 午前中 ベルサイユ宮殿 午後  最終日なのでパリを散歩 パリ泊 8日目 朝便で帰国 4日目まではかなりハードスケジュールだと思いますが、体力はあるので乗り切りたいと思ってます。では、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

補足情報までにですが、現地のレストラン探しはこのレストリザーブ(rest-reserve)ってとこで調べてみては? このあいだパリに旅行に行った時に利用しましたが、なかなか便利なサービスですよ。ブラッセルも取り扱ってました。 http://www.restreserve.jp/

  • kuma
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.2

ブリュッセルのところですが、 もし、時間があるようでしたらブリュージュという町に行ってみてはどうでしょうか? ブリュッセルから片道1時間ぐらいのところの町なのですが、 きれいな町でした。<ヨーロッパを旅した時に仲良くなった人から聞いて、訪れたことがあります。 ブリュージュには、地ビールの工場があり見学ができました。 また、町の中に水路があり、ボートで水路巡りもありました。

  • 777carlos
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.1

ドイツ単身赴任中です。 ベルリンからケルンへ鉄道であれば移動途中にハンブルクやブレーメンに1泊されてはどうでしょうか? ブリュッセルにどうしても行きたいという理由が無ければ そちらの方が宜しいかと。個人的な印象なのでしょうが友人曰く、 小便小僧はヨーロッパの3大がっかりの一つだと。

関連するQ&A

  • 【ドイツ・スイス・フランス】 個人手配

    【ドイツ・スイス・フランス】 個人手配 上記3カ国をまわるプランを考えています。 もともとはツアー会社のプランを考えていましたが、行きたい場所が含まれているプランがなかなかないので、個人手配で行こうと考えています。予算は1人35万円以下位に抑えたいです…無理かな? 色んな方のブログやツアー会社のパンフも見ているのですが、詳細がいまいちわからなくて、 とくに各エリアから次のエリアまでの移動手段を中心に教えて頂けると助かります。 【質問】 1.日程は問題ないでしょうか? 2.大阪→ドイツの航空券 格安でいくら位ですか?どこで買うのがオススメ? 3.ドイツ→ケルン大聖堂への移動方法は?バス?鉄道?オススメは? 4.ドイツ・フランクフルト→スイス・グリンデルワルドへの移動はどうやって? 5.スイス・グリンデルワルド→ベルンへの移動はどうやって? 6.パリ→大阪の航空券 格安でいくらでしょうか?どこで買うのがオススメ? 7.費用を抑えるポイント 8.オススメの食事スポット 9.その他なんでもアドバイスやご指摘があれば教えてください!! 【予定の日程】 1.大阪→ドイツ・フランクフルト着 2.ケルン大聖堂 3.午前:フランクフルト市内観光 / 午後:スイスへ移動 4.ユングフラウヨッホ観光 /  5.パリへ移動 TGV(ベルン→パリ) 6.パリ市内観光 7.モンサンミッシェル観光・宿泊 8.モンサンミッシェル観光  9.パリ→大阪へ 10.大阪着

  • ドイツ~フランス~ベルギー~ドイツ 一番いい移動方法教えてください!!

    ドイツ~フランス~ベルギー~ドイツ 一番いい移動方法教えてください!! 今度ヨーロッパに友達と2週間旅行に行くことになったのですが、予定はフランクフルトから友達の家があるカイザースラウテン(2泊して後2泊はどうするか未定です)から電車でパリへ。(2泊)その後パリから電車でベルギーへ。(1泊)その後ベルギーからドイツのベルリンに。(2泊)そしてベルリンからフランクフルトまで電車で行き(1泊)次の日に帰国という予定を立てています。そのベルギーからベルリンの移動で夜行列車か飛行機かどちらがいいか迷っています。飛行機だと89ユーロほどで行けるみたいなのですが、到着の空港がBerlin Schönefeld空港になります。ここから中心地までは遠いのでしょうか?? 夜行は調べたところ夜中に2,3回乗り換えがあるみたいでやはり大変でしょうか。。値段は138ユーロほどでした。詳しい方、アドバイスをいただけますと本当に助かります。あとカイザースラウテンから2泊、友達と別で一人になるのですが近郊でおすすめのところなどありましたら教えてください!! 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • オランダ~ベルギー~パリ旅行、

    オランダ~ベルギー~パリ旅行、 今年の8月にオランダ~ベルギー~パリを電車で移動しながらの観光をしようと思っています。 ちなみに予定ですが 8月6日     アムステルダムin 8月6~10日  アムステルダム観光 8月11日    アムステルダム ~ デンハーグ観光、泊 8月12日    デンハーグ ~ ブリュッセル泊 8月13日    ブリュッセル ~ ゲント ~ ブルージュ ~ ブリュッセル泊 8月14日    ブリュッセル観光 8月15日    ブリュッセル ~ パリ泊 8月16日    パリ観光 8月17日    パリout 現時点では飛行機のチケット及び各地のホテル、 15日のブリュセル-パリ間のタリスのチケットを購入済です。 パリは2回行った事があるので大体はわかるのですが、 オランダ、ベルギーでどの公共交通機関のチケット(回数券など)の システムがいろいろあって、どれを買えばいいのかよくわからないので、 教えていただけると助かります。 あと、デンハーグからブリュッセルまでの電車はタリスを予約した方がいいのでしょうか? それとも当日に駅の窓口から購入した方がいいのでしょうか? また各地のおすすめスポットもあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドイツ ライン川下りとベルリン観光について

    (1)ライン川下り フランクフルト→ケルン→ザンクト・ゴアルスハウゼン→リューデスハイム→フランクフルトという行程で日帰り観光を計画しています。 ザンクト・ゴアルスハウゼン→リューデスハイムの部分をライン川下りで、それ以外は列車での移動を考えています。 そこで心配しているのは、列車の乗り継ぎ時間です。 検索してみるとケルンから列車でザンクト・ゴアルスハウゼンに到着するのが11:44で、船の出発時間は12:05でした。 この約20分の時間で駅から船乗場までの移動は可能でしょうか? 列車が遅れることも考えられるので心配しています。 その前の列車だと一時間以上も早く到着してしまいます。 (2)ベルリンとポツダム ベルリンに夜の22:00に飛行機で到着し、翌朝早くから観光に出かけ、その日の21:25発の飛行機でフランクフルトに移動予定です。 その、まる一日のみでベルリンとポツダムの観光は可能でしょうか? 行きたいところは、ベルリンはベルリン大聖堂・ブランデンブルク門・ポツダム広場、ポツダムはサンスーシー宮殿・サンスーシー公園・ブランデンブルク門です。 移動はすべて電車やバス、タクシーです。 もし無理なようであればもう一泊する方向で再計画しないといけませんので・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • フランス旅行

    九月に学生女子2人でフランス旅行をします。プランがなかなか決まらないのでアイデアを下さい。 一日目、二日目は、凱旋門、エッフェル塔、オペラ座、シテ島のノートルダムとサントシャペル、ルーブル美術館、シャルトルらへんに行きたいと考えてます。 三日目にアルザス地方へ行き、泊まり、 四日目五日目が未定、 六日目の夕方にモンサンミッシェル、モンサン泊 7日目早朝のモンサン、移動でパリへ戻り、パリでゆっくり パリ泊 という感じです。 一泊目七泊目のパリ泊と六泊目のモンサン泊は決まっています。 最初の二日目と7日目の午後で希望したパリ周辺は回れると思いますか? ちなみにルーブルでゆっくり一つ一つ鑑賞するつもりはないです。 おすすめの地方やプランを教えて下さい。 あとTGVに乗ることになると思うんですが乗り放題になるパスなどないですよね?ある、というサイトがあったのですが2008年の情報だったので確かではなくて、、

  • GWドイツ旅行

    5/2~7でドイツ旅行を計画しています プランを立ててみたのですが、 時間的に可能か・他お勧め場所ありましたら教えてください 1日目14:30フランクフルト着     ICEにてケルンへ  ケルン観光ケルン泊 ジャーマンレイルパス使用 2日目ライン河下り     リューデスハイムより鉄道にてヴァルツブルグへ ヴァルツブルグ泊 ジャーマンレイルパス 3日目ヨーロッパバスにてフュッセンへ フュッセン泊 4日目ノイシュバンシュタイン城観光 ミュンヘンへ ミュンヘン泊 ジャーマンレイルパス 5日目ミュンヘンよりウィーンへ 6日目ウィーン観光 昼頃ウィーンより帰国 また初のヨーロッパ旅行で英語もダメなので 移動には少々不安を感じております… お勧め・ご指摘お願いいたします!

  • パリでの観光とベルギーかオランダへの移動方法について

    バックパックを背負い初めてヨーロッパ旅行を計画している30代女です。 まず28日にロンドンに入国し12月5日の夜行バスにてパリに移動するのですが、パリへの到着予定が12月6日(日)の朝7時半ごろだそうです。 YHなどまだ予約はしていないのですが、大きいバックパックを背負ってYHの受付が始まるまで観光をしたいと思っております。 日曜日に到着を決めたのは行きたい、ルーブル美術館等無料になるからなのですが9時からしか入れないですね。 まず行きたいところはルーブル美術館・エッフェル塔・凱旋門・ヴェルサイユ宮殿・シャンゼリゼ通り・オルセー美術館・ノートルダム大聖堂・コンコルド広場などです。(最後の2つは没になっても結構です) まずパリに到着するのが早朝なので、朝食などをとりながら時間をつぶそうかとは思っているのですが どのようなルートで回ると効率がよいのかお教えいただきたく投稿させていただきました。 予定が決まっているのは、6日の早朝にパリに到着し 8日早朝からはモン・サン・ミッシェルに行くTGVなどは購入済みで 市内に戻ってくるのは19時前になるかと思います パリ観光に満足できれば9日にベルギーかオランダに移動する予定で パリ観光に時間が足りなければ10日に移動しようと思っています。 パリ・ミュージアムパスは購入する予定はないのですが 旅費がギリギリなのでなるべく節約できて且つ素敵な観光ができればと思っています。 到着した日曜日に無料で回れる美術館等を観光してから 月曜日は休みなのでヴェルサイユにも日曜日に観光したほうがいいのでしょうか?時間は足りますか? あと、「ここは観光すべき!!」というアドバイスもあればうれしいです。8日のモン・サン・ミッシェルから市内に戻ってくるのは夜になるのですが女一人だとその後はすぐYHに戻った方が安全ですか?女一人でも大丈夫ならYHに戻る前に観光もしたいのですが・・・・ それから、フランスを早朝からオランダに渡り深夜バスでベルリンに行こうと考えているのですが時間があればオランダにも寄りたいと思っています。ベルギーとオランダは1日で簡単な観光は可能ですか? オランダでアンネ・フランクの家とゴッホの美術館は必ず観光したいと思っていますがそうなるとベルギーの観光は時間的に難しいでしょうか? フランスからベルギーかオランダ行きの安い移動方法も是非アドバイスお願いします。 お金の余裕もなく時間も限られている中、行きたいところがたくさんあって悩むところなのですが無知な私に些細なことでも構わないのでお教えください。よろしくお願いします。長々と読んでくださりありがとうございました。

  • ドイツ到着日のホテルについて

    秋の連休に、ベルギー・パリ旅行予定の者です。 持っている格安航空券が [フランクフルト到着・パリ出発]のものになります。 主にベルギー観光をするため、ドイツは実質到着日17:00~ 翌日15:00~にはブリュッセルに行きたいのですが。 せっかくドイツinなので、ライン川沿いの街で滞在したいと思いました。 到着日に移動可能な範囲でおすすめな場所はありますか? 考えたプランとして(翌日ブリュッセル着が遅れてしまいますが) リューデスハイムや、Bacharachまで到着日移動し、 翌日は、メインの箇所のみライン川下りをして、 途中から列車でブリュッセルもありかな?と思っています。 しかし、DBなどの時刻表検索をするも なかなか良い乗り継ぎがないため(タリスがない) ブリュッセル着が17:00~になってしまうようです。 時間の限られた中、このプランはギリギリ&欲張り過ぎるのでは? と思いますが、どうかアドバイスお願い致します。

  • ヨーロッパ周遊鉄道旅行(個人)

    ヨーロッパ周遊鉄道旅行(個人) 次の日程で旅行を計画しています。 (ユーレイルセレクトパスを購入) 旅行日程に無理などないでしょうか? 各予約は、オンラインでしておこうと思っています。 ご意見をお聞かせくださいm(_ _)m 9月25日(土) 成田→フランクフルト→コペンハーゲン         コペンハーゲン 3泊   28日(火) コペンハーゲン→ハンブルグ (列車)         ハンブルグ   1泊   29日(水) ハンブルグ→ケルン     (列車)         ケルン     1泊   30日(木) ケルン→アムステルダム   (列車)         アムステルダム 3泊 10月 3日(日) アムステルダム→ブリュッセル(列車 Tharys)         ブリュッセル  2泊    5日(火) ブリュッセル→ルクセンブルグ(列車 TGV)         ルクセンブルグ 1泊    6日(水) ルクセンブルグ→パリ    (列車)         CDG空港 パリ発     7日(木) 成田着

  • ベルギー日帰り

    パリからベルギーの日帰り旅行を検討中ですが、鉄道移動で1日で可能かどうかどなたか教えて下さい。 行先はブリュッセルを考えています。 内容は主要な観光名所めぐりとショッピング希望です。朝早めにパリをでてランチとディナーを現地でとって夜遅く帰れればと思ってますが…スケジュール的にどうでしょうか?またベルギーで他の地方でお勧めなどありましたら教えて下さい。(一応パリにレジデンスを1週間かりてます)