• 締切済み

ドイツ、ベルギー、フランスへの個人旅行

来春にヨーロッパへの個人旅行としていろいろ調べた上で、プランを立ててみたのですが、下のプランで問題ないか、各都市ごとのお勧めの場所、お勧めのホテル(15,000円くらい/2人合わせて)を教えてください。 海外旅行としては、スペイン、イタリア、オランダ、ルクセンブルグ、ギリシャに行った経験(学生時代の貧乏旅行ですが)があるので何となくはわかっているつもりです。移動はすべて鉄道です。 期間は8日間で、20代の夫婦です。 1日目 ベルリン着(夜) ベルリン泊 2日目 ベルリン1日観光 ブランデンブルク門、ベルリン大聖堂、国会議事堂、ペルガモン博物館 ベルリン泊 3日目 朝からケルンへ移動、 バックパックorスーツケースを駅のコインロッカーに預けてケルン大聖堂をちょこっとだけ2時間くらい見学(ケルンは大聖堂の他に見るべきとこは少ないと思ったので。。) その後ケルンからブリュッセルへ移動して夕方到着。 ブリュッセル泊 4日目 ブリュッセル1日観光 グランプラス、小便小僧 王立美術館 夜ムール貝を食べたいのですが、お勧めのレストランはないでしょうか? ブリュッセル泊 5日目 朝パリへ移動 昼ごろ到着 パリ観光 エッフェル、凱旋門、ノートルダム、モンマルトルの丘 パリ泊 6日目 パリ観光続き ルーブル、オルセー美術館 パリ泊 7日目 午前中 ベルサイユ宮殿 午後  最終日なのでパリを散歩 パリ泊 8日目 朝便で帰国 4日目まではかなりハードスケジュールだと思いますが、体力はあるので乗り切りたいと思ってます。では、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

補足情報までにですが、現地のレストラン探しはこのレストリザーブ(rest-reserve)ってとこで調べてみては? このあいだパリに旅行に行った時に利用しましたが、なかなか便利なサービスですよ。ブラッセルも取り扱ってました。 http://www.restreserve.jp/

• kuma
回答No.2

ブリュッセルのところですが、 もし、時間があるようでしたらブリュージュという町に行ってみてはどうでしょうか? ブリュッセルから片道1時間ぐらいのところの町なのですが、 きれいな町でした。<ヨーロッパを旅した時に仲良くなった人から聞いて、訪れたことがあります。 ブリュージュには、地ビールの工場があり見学ができました。 また、町の中に水路があり、ボートで水路巡りもありました。

• 777carlos
回答No.1

ドイツ単身赴任中です。 ベルリンからケルンへ鉄道であれば移動途中にハンブルクやブレーメンに1泊されてはどうでしょうか? ブリュッセルにどうしても行きたいという理由が無ければ そちらの方が宜しいかと。個人的な印象なのでしょうが友人曰く、 小便小僧はヨーロッパの3大がっかりの一つだと。