• ベストアンサー

B型って、どういう人?

arai163の回答

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.3

B型人間です。 血液型で性格は測れませんよ。 性格は、遺伝の他に生活環境等々で左右されます。 人間をA、B、AB、Oの4つで仕分けるのが貴方の正論なのですか? ちなみに私は、結婚してから20数年一度の浮気もありませんよ。 どうしてB型に浮気症が多いのでしょうか。 貴方の周りのB型に浮気症が多いだけですよ。 性格なんて十人十色です。 血液型で性格を知りたければ、「血液型による性格判断」でもお読みになっては如何でしょうか。 最後に気分は害していませんが、血液型で人を判断するのが恐ろしい。

ruccy
質問者

お礼

そんなにお怒りにならなくても・・・。私は自分自身に対して神経質なA型ですね!といわれてもなんとも思いません。違ってったら否定すれば良いだけの事ですから。なぜB型浮気症が多いかと申したかと言うと誘ってくる人(既婚者)が多いんです。それに不倫してる人や、そういう類の人が、かなり周りにいるのです。私は全部のB型がとは言ってません・・・。血液型の本は、とっくに5冊くらい読んでます。ハイ。 たかが血液型とおっしゃいますが侮れません。基本的に当たってる所が多いです。親の血液型によっても基本的な性格は違ってきます。私の周りに、そこまでムキになるBの方はいません・・・。皆、自信を持ってる方ばかりです。

関連するQ&A

  • ○○型はこんな人!

    よく、血液型の話になったとき、「××ちゃんはA型っぽいね!」っていう人もいれば、「××ちゃんはO型っぽいよ!」っていう人もいます。 A型、B型、O型、AB型、それぞれの血液型に対して持っているイメージは人によってちがいます。 あなたは各血液型にどんなイメージを持っていますか? 周りの友達で几帳面な人はA型に多いから「A型=几帳面」という回答より、できれば「血液型」そのものに対するイメージでお答えいただければ嬉しいです。 (↑意味わかりずらかったらあまり気にしないでください;;) ちなみに私自身は… A型…短気。完ぺき主義。マイペースではない。周りの空気を気にする。嫌いな人には明らかに表に態度がでる。 B型…ちょっと人とは変わっている。嫌いな人に対しても一応は体裁を保ちながら付き合っていける。 O型…マイペース。周りの空気の変化を気に留めない。完ぺき主義ではない。 AB型…意外な一面多い。 こんな感じです。あくまでも独断と偏見によるイメージなのでそれぞれの血液型のみなさん、気分を害されないでください(^^; それではよろしくおねがいします。

  • B型の人って血液型の話題に敏感ですよね?

    血液型の話題は以前ほどではありませんが、 時々話題になりますよね。 科学的根拠はないと言われていますが、 身内にA型。B型。O型。AB型といますが、 A型と几帳面さとB型の大雑把&マイペースさは、 やっぱり血液型って多少は影響あるなと思うのですが、 B型の人に、「B型ってさ~」というと、 異様に、怒ったりすねたりすることが多々あるんです。 たとえば、O型の人に、 「結構短気よね。瞬間湯沸かし器型?でもあと引かないけど~」 なんて話題にしても、 「そうなのよね~」なんて受け流しますが、 B型の人に、「マイペースで~・・・」とかいうだけで、 どうも面白くない様子で、笑い飛ばせず 否定したり、根拠ないと言ったり・・。 受け流せないのです。 私自身はB型って付き合いやすいと思っているんですが、 何を言っても悪口と受け止めるのがB型なんです。 思いこむと、人がどういっても突き進むとこもB型ですが、 基本、自分を曲げないので意見を言われるの苦手で、 そのくせ、良いことを言われると、おだてりゃなんとかみたいな。 それも、全部ひっくるめてB型嫌いじゃないのですが、 時々めんどくさいな~と思います。 ちなみに、私が友達なら一番気が合う人が少ないのが A型です。几帳面なのはいいのですが、細かくて、 O型の大雑把な私には、「気になるか?」という事も多いのです。 ちなみ、AB型の人って、うまくミックスされているなぁと思います。 私自身は、付き合いやすい友人はO型。 気楽な身内はB型です。 ときどき、めんどくさいですが、そんなとこも結構好きです。

  • 「B型だから・・・」というイメージを払拭したいのですが。

     初めまして。よろしくお願いします。  僕は変わり者、マイペースでおなじみのB型です。先日某出会い系サイトで知り合った女の子と血液型の話題になりました。彼女はAだそうです。彼女いわく「Bの人は友達としてはいいけど、彼氏には厳しい。」と言われてしまいました。そんなことで人を判断するなと思うんですが、以前付き合ってた人でBの人とはひどい付き合いばかりだったらしいんです。  僕自身はそんなひどい付き合いをする人間ではないと思いますし、正直マイペースな面もありますが相手を気にかけることもできると思います。性格なんて後天的なもので、血で性格が決まる根拠なんてないと思うんです。  血液型って気にする人は本当に気にしますから、彼女に対してどう「B型=圏外」のイメージを払拭したらいいか悩んでいます。彼女にそんな、付き合いの範囲を狭めてしまう生き方をして欲しくないと思いますし、なによりもメールの感じから察するにまじめそうなやさしい子っぽいので、できればこんなことで切られたくはないんです。  「血液型なんて関係ないよ・・」とBの僕が言ってもなんか負け惜しみっぽい感じになるような気がして。。考えれば考えるほど袋小路に迷い込んでしまって困っています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 血液型別の相性についてそれぞれの血液型の人に質問!

    私はO型です。仲の良い友人にはO型とA型が多く、逆にB型の人は苦手です。 というのもO型の友人は大らかで皆でワイワイと楽しむのが好きな人が多く、 遊んでいてもお互い楽しくいられるし、 A型の人は他人を傷つけないよう細やかに配慮してくれるので、 一緒にいて心地良いのですが、 B型の人は気分屋というか、場の雰囲気を考えずに自分の気分で明るかったり 暗かったりするので、すっごくハイテンションな時と超つっけんどな時で 言動にムラがあって、話していると振り回されてる気がして疲れます。 O型の人はそう思うことはありませんか? またB型の人はどの血液型の友人が多いですか? 先日テレビでA型の小柳ルミ子がO型は大雑把だから嫌いって言ってましたが、 A型の人はO型が苦手なんでしょうか? 私のこれまでの30年の人生の経験からすると血液型でこんな風に性格が違うように思います。 <O型>  ・大らかで大雑把。  ・大勢の集団で楽しむのが好き。 <A型>  ・細やかで神経質。  ・他人にとても気を使う <B型>  ・気分屋  ・自己中心  ・個性的 AB型の知人は少ないのでなんとも言えませんが、AB型の人は血液型別の相性についてどう思ってるんでしょう? ずっと疑問に思ってます。ぜひ回答をください。 あ、回答の時にはご回答者さんの血液型も教えてくださいね。

  • 血液型だけで判断する人っているんですかね?

    友達が、どんなに性格が悪くて容姿が悪くてもO型ならモテるとか、どんなに性格良くて容姿が良くてもB型はモテないと言っていました。 まさか、いくら何でも血液型だけで判断なんてしないと思いますが、↑って本当にありえる事なのでしょうか? 確かに血液型性格判断では何かとO型のイメージが良くされており、A型、B型、AB型は何だかねぇ・・・です。 A型の人は神経質、B型の人は自己中と言われて嫌がってる人がいますが、O型だけはおおらかとか社交的と言われて喜んでいたりします。 血液型で判断する人は、メディアとかに激しく洗脳されてるのでしょう・・・。 O型なのに全然モテてていない人周りにいますし、O型の友達がいますが、自己中なところや無神経なところから周りからの評判は悪く、勿論彼女もいません。 血液型ではなくて、やっぱり性格じゃないでしょうか? 見た目も関係ありますが、血液型なんかでモテるとかモテないは普通に考えてないでしょうね。 血液型で見る人間こそがモテないと思います。 周りを見れば、A型でもO型でもB型でもモテている人はいます。 AB型は少なすぎてわかりません。

  • B型の子供ってなんでひどく言われるの?

    2歳の息子を持つママです(ちなみにB型)。1人の友達に会う度に私の息子を見て、まさにB型男!!とか、このしつこさが昔付き合っていた男にそっくりだとか、将来が楽しみだとかB型について言われます。私はO型で主人はAB型です。そのママはA型で、子供は女の子です(たぶんA型だと言ってます)。私自身はあまりB型だからこういう人だとか決め付けるのがあまり好きではなく(多少は血液型できめつける所もありますが)、会う度に息子の血液型についてあれこれ言ってきます。この友達は昔の会社の同僚で、今まで仲良くしてきています。相談事等はすごく親身にしてくれるのですが、たまに毒舌を言ってきます。2人目も男だったら笑ってあげる。などなど・・・。自分の性格を負けず嫌いで、気が強いって言っていました。私は仲良くしたいなと思っているのですが、いつも子供の血液型の事でいろいろ言われるとへこみます。冗談とかの場合もありますけど。このような友達ってみなさんはどう思いますか?

  • 私は良く典型的なB型だねと言われます。

    私は良く典型的なB型だねと言われます。 結構血液型と性格は当たっているのでしょうか? ちなみに私は、マイペース、衝動買い、熱しやすく冷めやすい 物事(趣味)にはまるみたいです。 子供達はO型で大ざっぱ、服は脱いだら脱いだ形のまま、たんす は閉めたつもりがベロが出てる状態です。 友達は大勢います。 みなさんの血液型とこんな所が有ると言うお話が聞きたいです。 悩みでなくてスイマセン、息抜きに回答下さると嬉しいです。

  • B型が苦手?

    私はA型です。 血液型で性格が決まるとは科学的にはいえないと思うのですが、 B型の人にいらっと来るときが自分は多いんです。 (B型の方、ごめんなさい。) けれど、同性ではB型の親友が一番多く、 何かあった場合に話をすぐもちかけるのはB型の子です。 B型の人は頭がよく、物事を冷静に客観的に見られると思うので、 彼らのアドバイスはとても参考になります。 ただ異性は徹底的にB型が合いません。 B型と聞いた途端嫌気がさしてしまう自分がいます。 今までB型の人を好きになったり、付き合ったりもしたのですが、 自分の意見を包み隠さずいう所や、 マイペースでかつ自分中心な所がある気がします。 これは女の子にも言える事なのですが、 B型って基本マイペースなのでしょうか? よくB型の子は「Aの子は気をつかうし、裏があるから嫌だ」と言っていました。 でも、Aの私からすれば「気を使えない方が嫌だし、何でもかんでもスパスパ言わないでくれない?」と思います。 今日ちょっと嫌な事があったので口調が荒くなってたらすいません。 同じような思いをした方いらっしゃいますか?

  • A型とB型。

    血液型による相性です。 自分、A型。 相手、B型。 付き合いはじめて10日ぐらいですが、親密な関係になって います。 本とか血液型の相性見ると、AとBは悪いので、 このまま、この関係が続くのか??と、不安になってしまいます。 A型の人は、B型だから~っていうものの見方をする人が多い気 がします。少なくとも、過去に働いていた上司、先輩はそういう 人が多かったです。(不仲な感じ・・・でした) 客観的な意見として、O型、AB型の方からのご意見もお聞きして みたいです。

  • あなたの思う血液型性格

    こんにちわ 血液型性格についてのアンケートです。 一般的な血液型性格では A型  几帳面・神経質 B型  自己中・マイペース O型  おおらか・おおざっぱ AB型 天才肌・二重人格 っと言われていますが、 実際は人によってちょっと違う部分があったりします。 (マイペースと自己中は違うのにB型に2つとも寄ってるのは何故だろうとか思ったり…) そこで、あなたが思う血液型性格と理由を教えてください。 理由はなかったらなかったで大丈夫です。 よろしければ年代も教えてください。 ちなみに私は10代です。 A型  自己中・・・しゃべってばっかりで作業が遅い B型  マイペース・・・しゃべらないで作業が遅い O型  大雑把・・・作業は早いけど雑 AB型 自己満・・・なし このような感じでよろしくお願いします。