• 締切済み

彼女に振られた

(1~2年後)結婚を前提に付き合っていた彼女がいました。 最近、彼女と喧嘩をし、 「結婚の価値観が違うから、もう付き合えない。」と言われ振られてしまいました。 喧嘩の内容は、些細な内容でしたが、そこから今回の話になりました。結婚の価値観とは、彼女の親、兄弟の職業(自営業)と私を含む私の家族の職業(サラリーマン)の事で、他に振られた理由は、私にもっと引っ張っていって欲しい、彼女が結婚を考えるとイライラする事だそうです。 この別れた後(数日)、彼女とは今までどおりメールも電話も来ますし、旅行にも二人で行きたいと言われます。またHもしています。 別れる前は彼女は仕事と私の事で、軽い鬱状態になっていたみたいですが、今は普通の状態です。 私は彼女とよりを戻したいと考えていますが、元に戻る見込みはないでしょうか? 彼女の気持ちがよくわかりません。 相談に乗ってください。

みんなの回答

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.3

要するに自分の人生預けることが出来ないというのが彼女さんの考えだと思う。相手の家族をも説得出来るような頼りになる人間になれば結婚できますよ。頑張れ!

yu241256jp
質問者

お礼

相手の家族をも説得出来るような頼りになる人間になる、それがすべてですよね。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

よりという一時的な縁の復活は出来るかもしれない。 現に別れても今までのような表面的な親しさは分ち合えてる。 でもその先にある特別なものを分ち合える関係としての貴方の捉え方はもう無いのかもしれない。 彼女をイライラさせる要素が貴方自身に合って、尚且つ彼女の家庭との兼ね合いというどうしようもない現実がある。 その中で前向きに考えては来たけどやっぱり難しいという答えを彼女は出した。突然じゃないんだよ。実はずっと考えてて今この結果に至ってる。そこは貴方も理解すべきなんじゃない? より云々よりも少なくとも別れる形に、原因になったその現実を貴方がどういう風に捉えて、どういう風に再提示できるのか? 彼女が満足できる形を今後貴方が示せるのか? そして何より変わっていこうとする貴方を前向きに待っていても良いという気持が彼女にあるのか? そこは彼女ときちんと話し合う必要があるんじゃない? 中途半端に別れても、別れを感じないような形で誤魔化してその日その日を積み上げてもさ、いつまで付き合っても先が見えないという形の付き合いはいずれ終わりが来る。現に今もう一旦終わってる。 それでも結婚以外の部分での付き合いとしてかろうじて残ってるだけでね。少なくとも今までの貴方では難しい。 それを踏まえて貴方はどういう風に変わっていき、彼女の懸案に対してどういう打開策を提示できるのか?貴方なりに考えて伝えるだけの力も必要になるだろうしね☆

yu241256jp
質問者

お礼

一時的な縁の復活では彼女に対しても失礼ですし、彼女の時間ももったいないですよね。 突然ではないですね。たしかにずっと考えていたんだと思います。 blazinさんの言うとおり、今の現実を受け止め、今後彼女が満足できる形にもっていけるように考えてみます。その上でもう一度話しをしてみます。 ありがとうございました。

  • namanuru
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

>私にもっと引っ張っていって欲しい 答えは出ていますよ。

yu241256jp
質問者

お礼

そうですよね。 ご返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 喧嘩して終わって・・。

    結婚を前提に付き合っていた男性がいました。 些細な喧嘩もありましたが、それなりに2人でがんばっていこうと1年前から話していました。親にもがんばっていきなさいと言われていて、両親に見守られていました。 一緒に住む話もしていました。そのために、物件を見に行こうとしている前日・・。また喧嘩でした。今度は些細ではなく彼がそれで今まで黙っていた鬱憤が爆発。。「もう結婚なんてできない!家庭は温かいものだし、こんなに喧嘩ばかりしていてうまくいかない」と言われました。喧嘩だったので、当然きれいな分かれ方なんでできませんでした。彼もカッカきていたし、なんだかいい年なのにののしりあいなんて情けない別れでした。 再度2週間ほどたって彼にもう一度話をしにいっても彼はまだ、怒り爆発・・無理だから!と一点張りでした。やはりよほど怒らせてしまったのでしょう。私も何度も謝りましたが落ち着いて話などできない状態でした。 それから1ヶ月ほど時間を置いて・・ごめんね。と伝えたのですが、やはり返事はありません。やはりこのまま終わってしまうのでしょうか。 私は気持ちが少し落ち着き、自分の落ち度や反省点はかなりあったなと思っていますが、相手がやはり受け入れない状態ではどうしようもないのでしょうか・・。今でも彼の事は大好きです。

  • 自営業に嫁いだ方たちへ質問

    私はサラリーマン家庭に生まれたOLです。 しかし、お付き合いしている男性が自営業なので今とても結婚について悩んでいます。自営業の方の生活というものがまるでわからないまま結婚の話が出ているのです。 親には反対され、それを彼に言うと「価値観も何もかも違うからどうにも出来ない、お前も考えが甘すぎる。」といわれ、どうにも解決が出来ません。 結婚する年になってしまったし、私は両者に対しどのような態度をすればよいのでしょう。そして、私にはどのような生活が待っているのでしょう。

  • 結婚って…

    今年つきあって五年目になる彼女がいます。お互い結婚を考えていました。 一週間前ぐらいに価値観の違いでケンカをしました。内容はホントしょうもなくどっちでも良い様なこととみんなが言います。 価値観の違いは世間がおかしいと言う事でも合わせるべきなのかそれとも直させることなのか良く解りません。 完璧な人はいないと思っています(人それぞれだから) 結婚って何なんですかね? ささいな価値観の違いは結婚生活に置いて重要でしょうか? 自分は離婚だけはしたくないと思い踏み切れず悩んでいます。 キツイ意見でも何でもかまいません沢山の人の意見を聞いてみようと思い投稿しました、宜しくお願いします。

  • 生きている意味が見つからず、死にたいのですが

    知恵袋とのマルチで済みません。今酷い鬱状態です。 心が通う人が一人もいず、孤独です。 今は仕事もうまく行っていなくて軽自動車ですが、それまでは好きな車に乗ってきました。 人並みとはいかないけれど恋もしました。 サラリーマン時代は、特に大きなミスもなく仕事をしてきました。 部署のエースだった時もあります。 やれることはやってきたと思います。 死にたいというか、このまま生きている意味がわかりません。 統合失調症やその副作用は治る見込みはありません。 結婚どころか彼女が出来る見込みもありません。 人は現在と将来がダメだと自殺すると言います。 自分は今そんな状態です。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。

  • 弟の土下座の要求

    弟の土下座の要求 私は、実の弟とは、よくけんかをしていました。 けんかしたあと、ごめんね、さっきはわるかったねと 謝ると、じゃあ土下座しろと、 土下座を要求してきます。 けんかの内容は些細なことです。 相手には些細なことではなかったかもしれません。 しかし、私は怒ってけんかするとしても、 自分の気持ちはきちんといい、 それでおしまいにしています。 しかし、弟はそういう気持ちにはならず、 ネチネチ何回も同じことをいい、ごめんねと 謝っても全く変わりません。そして、 土下座を要求するのです。 言い方が感情こもってなかったのかとか 思ったのですけど、いつでもそうでした。 そういうことをいってくるようになったので、 結婚してからは、なるべく関わりを もたないように気をつけています。 もし皆さんが、兄弟とけんかした際に 土下座しろといわれたらしますか? また、兄弟に対してけんかの時などで、 相手が謝ったとき、土下座を要求する方、 いらっしゃいましたら、ご意見が聞きたいです。

  • 会話もなくセックスレスでも夫婦続けられますか

    結婚して約2年です。結婚までは、相手から私のことも両親のことも大切にするし、子供もたくさん欲しいといわれ結婚を決めました。 ただ、結婚する頃に、自営業をしている彼は、従業員とのトラブルでお金が必要になり、結婚前の私にまとまったお金を貸して欲しいということになりました。おなかに子供がいたこともあり、お金は貸して結婚にいたったのですが、そのことから私たちはギクシャクし始めました。価値観もずれていて、些細なことでもけんかになるし、お金の件でもまたけんか。もうじき子供が生まれるのに、いらないとか、誰の子供かわからないとまでいわれました。私は貸したお金を返して欲しいので、我慢してきました。仕事の手伝いもしてきました。 そして、もう1年半以上もセックスレスで、お互いにスキンシップを持つということも皆無です。 会話といえば、子供はよく食べた?寝たの?とか 子供のことだけ。 こんな状態だと、将来子供にも良い影響をあたえないので、私は離婚したいのですが、彼は反対しています。 でも、こんな状態で結婚生活つづけて意味がありますか? ちなみに私たちの年の差は10歳です。

  • 自営業者は結婚相手としては難しいですか?

    当方37歳の男ですが、3年程前にサラリーマンを辞めて今は自営業を営んでいます。 仕事内容は詳しくは書きませんが、IT系(インターネットを使った仕事)の仕事です。 出会いがないのでお見合いパーティーに参加したりしますが、中々カップルにはなれません。 プロフィールカードには正直に自営業と記載し、簡単な仕事内容なども記載しています。 カップルにならないのが全てが仕事の事ではないと思いますが、最近自営業と書いていることにより 女性は敬遠しているのではないかと思うときがあります。 以前付き合っていた彼女が言っていましたが、女性は案外社長とかと結婚するのはリスクがありそう で何か怖いとか言っていたことを思い出したのです。 女性は案外社長よりサラリーマンのほうが好きなんだよとも言っていた記憶があります。 私の場合は個人事業でそんな社長というほどの身分ではないのでそんな大きなお金を動かしたり、従業員を雇うようなことはしていませんが。 収入的にはサラリーマン時代の収入より少し多いかなといった程度ですが、もちろんボーナスなどが あるわけでもありません。 最近疑心暗鬼になってしまい、パーティーに参加しても自営業と言うだけで何か避けられてしまうのではないかという気持ちになってしまいます。 仕事は楽しくしていますし、自分の仕事に誇りを持っていますがこのまま結婚出来ずにいるのだろうかと思うと少し悲しくなったりもします。 結婚する為にサラリーマンに戻るというのも何だか違うような気もしますし・・・ 女性からしたら収入云々以前に自営業というだけで論外としてしまうような事があるのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • 年収2000万の自営業者と年収500万の会社員

    ・年収2000万(但し100万~2000万と変動的)の自営業者 ・年収500万(安定的)のサラリーマン 共に30歳男性の場合、単純に職業と年収だけで判断した場合、 どちらの男性と結婚しますか?

  • 彼を許して結婚すべきか…

    結婚を前提にお付き合いしている彼がいます(交際歴半年です)。 若くもないので、結婚する気があるのかはっきりしたいと聞いたところ、結婚はしたいと思っているとのことでしたが、彼の兄弟に関することで黙っていたことがあると告げられました。 内容は、彼の兄弟は長い間療育施設に入っているというものでした。 兄弟のことを受け入れられるかどうか、という以前に、そんな大切なことを半年間も黙っていたことが、なんだか騙されたような気持ちになってしまって… 彼は、やましい事があったから黙っていたわけではない、といいますが、じゃあなぜ隠していたのか?と思いますし… 彼を許して、このまま結婚していいのか自信がありません。 皆様のご意見をいただきたいです

  • 30歳過ぎの恋愛・結婚・別れを経験した方、おしえてください。

    今の彼と付き合っていく事に葛藤を感じています。 お互いに30過ぎで4年付き合っていて婚約?らしき事にもなってます。 気になる事をあげればキリがありませんが、何をするにも私が主導で なければいけない頼りなさや、私の友達と飲んだりしても空気をよめず 気まずい雰囲気を作り出すこと、些細な事でのけんかなど、このままで いいのだろうかと考えてしまってます。とにかくワガママなんですよ。 すいません。愚痴だらけになってしまって。 質問ですが、30過ぎて価値観の違い等で別れ、新しい幸せを見つけた方、 または、それでも結婚したという方、この状態を乗り切る良いアドバイスを ください。結婚してみたらこうなったという話も大歓迎です。 こういう内容の返事で、嫌なら別れたら?とか、あなたが間違ってるとか 書かれる方がいますが、情もありますし、親にもお互い紹介済みです。 すぐ結婚するわけではないのでマリッジブルーではありません。 とにかく改善策があったらと思っています。最近、彼が何を考えているか 全くわからなくなってきて、一緒にいても精神的に辛いです。 同じような体験をした人が一番、当人の気持ちに近いと思いますので、 経験された方のお返事をお待ちしています。お願いします。