• 締切済み

彼女に振られた

(1~2年後)結婚を前提に付き合っていた彼女がいました。 最近、彼女と喧嘩をし、 「結婚の価値観が違うから、もう付き合えない。」と言われ振られてしまいました。 喧嘩の内容は、些細な内容でしたが、そこから今回の話になりました。結婚の価値観とは、彼女の親、兄弟の職業(自営業)と私を含む私の家族の職業(サラリーマン)の事で、他に振られた理由は、私にもっと引っ張っていって欲しい、彼女が結婚を考えるとイライラする事だそうです。 この別れた後(数日)、彼女とは今までどおりメールも電話も来ますし、旅行にも二人で行きたいと言われます。またHもしています。 別れる前は彼女は仕事と私の事で、軽い鬱状態になっていたみたいですが、今は普通の状態です。 私は彼女とよりを戻したいと考えていますが、元に戻る見込みはないでしょうか? 彼女の気持ちがよくわかりません。 相談に乗ってください。

みんなの回答

• sumerogi3
回答No.3

要するに自分の人生預けることが出来ないというのが彼女さんの考えだと思う。相手の家族をも説得出来るような頼りになる人間になれば結婚できますよ。頑張れ!

yu241256jp
質問者

お礼

相手の家族をも説得出来るような頼りになる人間になる、それがすべてですよね。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

よりという一時的な縁の復活は出来るかもしれない。 現に別れても今までのような表面的な親しさは分ち合えてる。 でもその先にある特別なものを分ち合える関係としての貴方の捉え方はもう無いのかもしれない。 彼女をイライラさせる要素が貴方自身に合って、尚且つ彼女の家庭との兼ね合いというどうしようもない現実がある。 その中で前向きに考えては来たけどやっぱり難しいという答えを彼女は出した。突然じゃないんだよ。実はずっと考えてて今この結果に至ってる。そこは貴方も理解すべきなんじゃない? より云々よりも少なくとも別れる形に、原因になったその現実を貴方がどういう風に捉えて、どういう風に再提示できるのか? 彼女が満足できる形を今後貴方が示せるのか? そして何より変わっていこうとする貴方を前向きに待っていても良いという気持が彼女にあるのか? そこは彼女ときちんと話し合う必要があるんじゃない? 中途半端に別れても、別れを感じないような形で誤魔化してその日その日を積み上げてもさ、いつまで付き合っても先が見えないという形の付き合いはいずれ終わりが来る。現に今もう一旦終わってる。 それでも結婚以外の部分での付き合いとしてかろうじて残ってるだけでね。少なくとも今までの貴方では難しい。 それを踏まえて貴方はどういう風に変わっていき、彼女の懸案に対してどういう打開策を提示できるのか?貴方なりに考えて伝えるだけの力も必要になるだろうしね☆

yu241256jp
質問者

お礼

一時的な縁の復活では彼女に対しても失礼ですし、彼女の時間ももったいないですよね。 突然ではないですね。たしかにずっと考えていたんだと思います。 blazinさんの言うとおり、今の現実を受け止め、今後彼女が満足できる形にもっていけるように考えてみます。その上でもう一度話しをしてみます。 ありがとうございました。

• namanuru
回答No.1

>私にもっと引っ張っていって欲しい 答えは出ていますよ。

yu241256jp
質問者

お礼

そうですよね。 ご返事ありがとうございます。