• 締切済み

寂しい

私は高2の女です 最近寂しくて寂しくて 勉強や部活に全く打ち込めない自分がいます 平日はまだマシなのですが 休日はずっと部屋に引きこもって 携帯で誰か男性と連絡をとっていないと 死んでしまいそうです 前は平日も休日も自分のことをやって 楽しく過ごしていたのに… 本当に辛いです 最近はやり場のない寂しさの捌け口として 援助交際に興味をもってきました お金が欲しいのではなくて 寂しくて仕方がないんです そんなことしても寂しさと虚しさが増すだけなのに 孤独で押し潰されそうです もうなにも頑張りたくない 疲れました 気晴らしに外出することも考えたけど この前一人で外に出たときに 死んでしまいたい衝動に かられたことを思い出し怖いです 街に遊びにいくと自分から援交を誘ってしまいそうな気もします どうしたらいいんでしょう 自分が甘いのはわかってます はやくこんな生活から抜け出したいです でもどうすればいいかわからない 辛いです なにかアドバイスください

  • HDR-3
  • お礼率23% (10/43)

みんなの回答

noname#168362
noname#168362
回答No.10

あなたは、若い。 それだけで、私は羨ましい。 若いうちはいくらでも、やり直しがきくからです。 今までの、あなたの人生に何があったのか、知る由もありませんが、イヤな事はみんな忘れてしまい、無かったことにしてしまいましょう。 誰でも、「ああ、死んでしまいたい。」と思うほど辛いことが何回かあるものです。今はあなたがその渦中にいるのですよ。それも初めて。 わたしも、そういった時がありました。どんな風に自殺したら、誰にも迷惑かけないか考えました。ところが、(今になってみれば)幸いなことですが、そんな方法をおもいつかなかったのです。そのうち、バカバカしくなってしまいました。だって、イヤなヤツ、わるいヤツがのうのうと人生を楽しんでいるのが、わかったからです。 あなたは、今、人生の暗い底にいらっしゃるのでしょう。 もう少ししたら、必ずそこから、抜け出せます。あがいたり、もがいたりしないほうがいいです。時の過ぎて行くのをボーッと待っていればいいのです。その後は良いことがあなたが苦しんだ分だけ、ありますよ。

回答No.9

私もちょうど高校二年生のとき同じような状態でした。 寂しくて寂しくて、クラブに通ってはその場限りの友達を作ったりしてごまかしていました。 若くてきれいな女の子がてっとりばやく「愛されている」感じを得るにはやはり体を使うのが一番簡単だと思います。 でも、それをやってもきりがありません。 本来の目的が満たされないからです。 私の場合は親から愛されている実感がほしかったから。 (その時はそんなことはっきりわかっていませんでした) 親は私のそんな気持ちを認めていないし、相変わらず私の訴えを無視しています。 まわりから見て、どんなに恵まれていようと、物質的に満たされていようと、質問者様のご両親が愛にあふれていようと「質問者様自体が寂しい思いをしている」限り、それらは意味を持ちません。 でも、それじゃあせっかく満たされている部分があるのにもったいないです。 なぜそんなに寂しいのか。 自分でもよくないとわかっている援助交際までしようと思わせてしまう寂しさの原因はなんなのか、探って見てください。 そのとき、高校生がひとりで探るよりは専門家と一緒に探るほうがずっと成功率が高いし楽です。 保健室の先生でもいいんです。 援助交際してしまったとしても、将来あなたのことを全て受け入れて愛してくれる人はきっと現れると思います。 でも、性病にかかったり悪い男に利用されたりして取り返しのつかない事になる可能性はありますから、それよりは思い切って適切な専門家に相談してください。 あなたがこういう風に感じてしまうのを「甘い」という人もいるかもしれません。 そういう人は強く生まれついた自分に感謝してもらうとして、あなたはとにかくつらくて仕方ないんですから、早く楽になれるように自分を甘やかして、頼れるところにはどんどんたよってください。 私は弱い人間なので今まで人に頼りまくってここまできました。 今でもまだよわよわですが、ずいぶんよくなりました。 寂しくて変なこと考えてしまったり、苦しい思いをしているのはあなたが悪いからじゃありません。 なにかを考え違いしているとか、気付いていないからなんだと思うんです。 絡まった糸ははやめにほぐしたほうが成功しやすいです。 無事に解決することを祈っていますよ。

  • rina99
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.8

過去に親子関係や男性関係でなにか心に傷を負った経験はありますか? もしあれば、こういった症状がトラウマとなって出てくることがあります。 摂食障害(過食、拒食)は見られますか? 人格障害かもしれませんし、うつ状態とも受け取れます。 原因がないか思い出してみてください。 自分で自分を追い込んで傷つけてしまう前に、心療内科や専門のカウンセリングに行くことをおすすめします。

noname#109958
noname#109958
回答No.7

ものすごく寂しくなる気持ち、わかります。本当に辛いと思います。 私も病気で療養中のときは、一日中誰とも会話しない日が数か月も 続き、寂しさで気が狂いそうでした。 誰でもいいから話相手が欲しかった、誰でもいいから一緒にいてくれる人が欲しかった。 自分のことを責めないで。 がんばれないなら、がんばらなくていいじゃないですか。 甘くたって、別にいいじゃないですか。 援助交際したくなっている貴女だってOKなんです。 だって寂しいんだもん、そういう気持ちになったって当然だよ。 それに貴女はブランド物が欲しくて援助交際する人たちとは 動機が全く違うでしょ。自分を軽蔑する必要なんて少しもない。 心が疲れているんです。 この寂しさがどこからきているのか、 なにか思い当たることはありませんか? それを探ってみるのも解決の糸口になるかもしれません。 辛い作業かもしれませんが・・。

noname#96244
noname#96244
回答No.6

私も寂しくてどうにでもなればいいと思ったときがあります。 日記は有効だと思います。気持の整理になります。それからあんまり、ひとりが悪いことだと決めつけない方がいいのではないでしょうか。みんな自分がひとりだと感じるときはあります。そういう寂しさはいくら自分はひとりではないと思おうとしても中々消えないですよね。 「自分が甘いのはわかっている」ということは、貴女は甘えずにちゃんと今の自分のことを考えているということでしょう。自分の考えをしっかり持っていれば、何も怖いことはないです。ですから今の孤独な時間を使って、その自分の考えというものをじっくり形成してみたらいいと思います。 知ったような顔で偉そうなことを書いてごめんなさい・・・でも少しでもお役に立てていたらうれしいです。

  • taizohtn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

 質問内容を拝見しました。  まず第一に、無理して頑張ろうと思ったり、必要以上に自分自身を責めない事が大切です。通常、寂しいからと言って、「援交」や「死んでしまいたい衝動」に気持ちが駆られるのは普通ではありません。  つまり、ストレス社会ですから、何か原因があって精神的に情緒不安定になっていると思います。ですから、医師の診断を受診した方が良いと思います。  自分自身を傷付ける事は簡単ですが、後で後悔する事をしない方が良いですよ。  「良い自分」と「悪い自分」の声が聞こえると思いますが、「良い自分の声」に耳を傾けて下さいね。  

  • yoruueko
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

とりあえず援助交際したくなったらパブロフの犬ばりに反射的になるくらい意識的に「いや、やめとこう」って思ってください。 20代後半のおばちゃんでも泣くような寂しい夜はあります。彼氏がいたって。 寂しいときはいまこの時この瞬間自分と同じくらい、もしかしたらあなた以上に寂しい人間がいるんだって、寂しいのは私ひとりじゃないんだって、そう思ってすこしは慰められませんか。 P.S体は大事にしなさい!

HDR-3
質問者

お礼

ありがとうございます そう思うと少しは楽になれそうです 体大事にしたいです

noname#94938
noname#94938
回答No.3

NO2ですけど、あなたがあと十年ぐらい経って、好きな人が出来て結婚するとしますよね。 そんな売春みたいなことをしていた過去は、自分の中で消せるんですか? 好きな彼に告白すれば破談にもなると思います。 あとで絶対、後悔すると思うから、寂しいくらいでそんな売春みたいなことしないで下さい。 人は寂しさに耐えて一人前の大人になるのです。 頑張って大人になってください。

HDR-3
質問者

お礼

ありがとうございます 援助交際とか考えてしまう自分が ほんとうに嫌です 大人になりたいです ありがとうございます

noname#94938
noname#94938
回答No.2

ええええええ~~~っ!? いくら寂しいからって、援助交際までしてしまうのですか? それが今の高校生の「ふつう」なのですか? おばさんついていけません。 寂しいの我慢したほうがマシじゃないの? 人は誰しも寂しいものだと思います。 申し訳ないけれど、あなたのお気持ち分からないです。 アドバイスもできなくて、ごめんなさい。

HDR-3
質問者

お礼

わたしも最近までは 援助交際まがいのことをしている 知り合いを軽蔑していました だけどその知り合いの気持ちが わかりかけてきて哀しいです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

漠然と寂しい寂しいと自分を暗く覆っていても仕方が無いんじゃない? 貴方は本当に寂しい存在? 自分の家があって、部屋があって、通うべき学校があって、仲間が居て、一緒に活動する部活があって。 決して貴方は一人じゃないんだよ。 貴方のその寂しさは何なのか? 失恋から来るものなのか?周りが彼氏が居るのに、自分は居ないから焦ってるのか? 自分を大切にしないと。もし貴方を理解してくれる、大切な存在、関係が欲しいなら、今貴方が生活している毎日の中にも沢山出会いもあるし、人間関係もあるんだよ。その基本が学校生活でしょ? 焦る必要は何も無いんだよ。貴方の人生。貴方のスピードで時は流れてるんだから。自分なりに良いなと思える自分自身、明日が欲しいなら、それは足元の充実から。丁寧な毎日の積み重ねから始まるんじゃない? 一気に何かを起こそう、求めようとしても無理なんだよ。 連休が続いて少し不安定になってるのかもしれないからね。 また明日から学校が始まる。焦らずに目の前の1日1日を大切にしてみたら?そういう小さな積み重ねが貴方に自信とゆとりをもたらす。 その自信とゆとりを力に貴方なりにプライベートも充実させていけば良いじゃない? 美味しいご飯を食べて、ゆっくりお風呂に入って、グッスリ休んでください。今日は今日。明日は明日☆

HDR-3
質問者

お礼

ありがとうございます 最近まで自分自身や 自分の将来をよくするために 闇雲に頑張ってきて 休日になるとその疲れが爆発するのか こんな感じになってしまいます 大切な友達がたくさんいるのに 申し訳ないのに 今は自分を大切にするのが 馬鹿馬鹿しいです

関連するQ&A

  • 援助交際の発覚について

    よくテレビでお堅い職柄の人が未成年との援助交際の発覚が報道されますが,あれというのは自分から警察署に告げるんでしょうか?また,援交をしている本人は罪には ならないのでしょうか?

  • 援助交際を許してといってくる彼女

    18歳の彼女がいます。 高校生のときから援助交際を始め、複数人と行為に及んでお金をもらっていたみたいです。 どんなに嫌な相手でもお金をもらわずにデリヘルまがいなこともしていたようです。 本人曰く、寂しいから、自分でも分からないけど行ってしまうと。 とても内向的で自分の心を誰かに話したりしません。 浮気はしないが、援助交際だけは別と考えてるようでセックスの価値観が自分とは 決定的に違います。 気持ちいいからするんじゃないの? それだけです。 援交だけは許してと懇願してくる始末。 自分が彼女としている時が最高に気持ちいい と言ったときも、 セックスしてないときは幸せじゃあないんだ と そうじゃないんだけどなぁ好きだからセックスするんだよ と 少しずつ変えていくことはできるんでしょうか? 一度植えつけられたこの価値観は一生治りませんか?

  • 援交してる自分が辛いです。もう限界です。

    正直にかきます。もう心も身体も限界です。読みにくい文章ですが、大人な方だけ、みて下さい。アドバイス頂けたら嬉しいです。 私は10代の女です。 去年からあるアプリを使って男の人と出会ってhしてます。援助交際です。 私は普通の女です。 黒髪だし、お金は好きですが実家住みだし特別お金が必要なわけではありません。彼氏もいます。 それなのに援助交際がやめられません。 ずっといけないことだと思ってて、 忙しくしたら援交する暇ないじゃん!って思ってここ数ヶ月新しいバイトを始めてからずっと援交はしてませんでした。 でも シフトが変わって暇になりました。 そしたらまたアンインストールしてたアプリをインストールして…掲示板で男性を募ってしまいました。 昨日。もう会う約束もしました。 そんなことしてしまう自分の弱さが情けないし… 前援交してたときは知らない人と会うの全然怖くなかったのにちょっと間があいたからかちょっと怖いです。そんな思いしてまでなんで援交してるのか自分でもわかりません。 hがとても好きなわけでもないです。hの行為自体は寧ろ嫌いです。痛いし… 寂しがりやですが、友達も彼氏も普通にいます。 中学の時は生徒会に入ってたぐらい多分真面目な方です。 みんな私がこんなことしてるって知らないし、親にも言えないようなことしてる自分が情けなくて嫌いです。彼氏にも申し訳ないです。。 自分で責任とれる年でもないし、犯罪だし、春を売り払ってしまって、どんどん腐っていくのが辛いです。 ここみたいに不特定多数の人が見る所でこんなこと言ってたら「自業自得だ肉便器」「被害者面してんじゃねぇ」とか言う声が聞こえてきそうですが、、もう 本当に限界なんです。 どうしたら売春辞めれますか?? 何で私はこんなことしてるんだと思いますか? まとまりのない質問すみません。 最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

  • 中3から援交、これからについて相談します

    現高2で援交をしています 今までの話を読んでから アドバイスいただきたいです 小3から中1までの4年間、父のほうの祖父からの脅しと性的行為(性交も含む)に耐え続けていたのが我慢できなくなり、 親に話してしまったことが原因で両親が離婚してしまいました。 父親からのDVを前から受けていたこともあり、極めつけに出たこの話で離婚に至ったようです。 今現在両親の家を何日かごとに行き来しながら学校に通っています。 ただ、どちらの家に行っても大体が不在で、食費・服や日常で使う自分に関係するもの(今は学費も)全ては自分のお金でどうにかしなければいけませんでした。 それほど両親からは放置状態で、中3だった私はお金もなく、寂しくて誰かの形だけの愛が欲しいことと経験のあることを理由に援助交際へとはしってしまいました。 そして高2の今も援交を続けています。 来年私は18歳に。 未成年じゃなくなるわけですが、 将来への不安があり、このままではいけないと思いはじめました。(遅いのは分かっています) この話を誰にも相談したことがなく、 ここで援交の質問や回答を見つけて 今書いているのが初めてなのですが (1)18歳以上になれば被害者とされず罪が与えられることになるのか。 (2)この先援交をやめて風俗やサービスなどのお仕事をしてしまったら、そこ働いたことで将来就職ができなくなるのか。 上の質問でなくても この先どうするべきか、 これからについてのアドバイスでも構いません。 宜しくお願いします。

  • 正当化しようとしてませんか?

    私には、正当化しようとしてるとしか、思えないことが、2つあります。1つめは、援助交際についてです。これは、やる方が悪いのか、やらせる方が悪いのか、わかりません。でも、自分の体はそんなに、安いものなのでしょうか。女子高生がよく、テレビなどで、えらそうなことを、いってるのを見ますが、やってることは、男に媚びることですか。矛盾してると、思いますが。それに本にも、なってますよね(本が悪いという、ことではありません)。ケータイ小説か何か、知りませんが、援交するしかなかったようなこと、書いてるし。そうしてしまうと、家出少女の傷のなめあいに、なってるとも知らずに、同情という名の共感を呼び、援交も生きていくための、手段の一つに、なってしまうのです。だからそういう子を、増やさないためにも、本にする暇があったら、大人が夜の街を、見回るべきだと思うんですが。2つめは、不良についてです。不良だったというのは、自分からいうのではなく、他の人から、言われるもんでしょ。なのによく芸能人が、元不良の自分が、いってんだから、間違いないといったり、ヤンキー先生、ヤンキー弁護士、ヤンキー介護士などの、言葉もありますよね。そういう私も、元不良だったので、言いたいことがあります。不良はよく、元不良だったから、今があるみたいに、見られがちです。でもそれは違い、不良だったところを、見てもらいたいんじゃなく、頑張って更生するまでの、過程を見てもらいたいのです。そうでなくっちゃ、不良にならなけりゃ、成功しないなんて、思われたくないですから。皆さんは、この2つの意見、どう思いますか?

  • 援交では、どうして女性側が責められるのでしょうか?

    ちょっと前に書かれた本を読んでいたら、援助交際なんかをして今どきの女子高生はなげかわしい、というようなことが書かれていました。 以前、私が学生だったとき、ブルセラショップ(うっ、こんなの死語ですよね~)に下着や制服を売る女子高生を「なげかわしい」と言うのもきいたことがあります。 そのときから、ずっとずっと不思議だったのですが、どうして、こういうとき買う側の人を責めるなり、買う側の行為を抑制させるという世論が出てこないのでしょうか。児童買春でも取り上げられるのは、教育関係者くらいですよね。 援助交際もブルセラショップも、そのニーズの上になりたったビジネスですよね。なんで売る側ばかりが非難されるのでしょうか。援交をやるオヤジを「なげかわしい」と非難する声をきいたことがありません。なぜなんでしょうか。とても不思議なんですが・・

  • 彼女と遊ぶとき~~

    僕は高2です。最近彼女ができたのですが、あんまり女子と遊んだことがないので、休日会ったりしたときは、何をしてすごせば良いか、わかりません・・・ また、街までは電車で行かないとで、結構遠いので、ドラマでやっているようなデートはできないです(笑) でも、そこまで田舎ではないので、カラオケとかはあります。 質問に戻りますが、何をしてすごしたらよいでしょうか?? 何かアドバイスください。「好きなことをすれば良い」とかいわれても困るのでよろしくお願いします(笑)

  • 援交やっていた友人と縁を切る?切らない?

    仲がよい友人Aが、援交をやっていたことを最近知りました。 援助交際以前に……その友人Aは高校でも禁止されているのにもかかわらず、ピアスや髪を染めたまま、学校に通っていたようです。私は、少しだらしないな…と思っていました。 自殺未遂を何度か繰り返していたAから、学校の先生に嫌われているとの相談も受けたのですが、校則で禁止されているピアスや髪を染めているから、先生に咎められているのでは…、と思っていました。 そしてAに援助交際をしていたと打ち明けられました。もしかしたら色々悩んで考えたのち吹っ切れたからなのかもしれませんが、元気そうにサラっと打ち明けられたので、すこし違和感を覚えてしまいました。 Aの援交友達が危ない薬をやっていた人もいたんだそうです。(多分違法の薬かなんかです) いろいろな悩みを今まで聞いていたんですが、今回のことは私はショックが大きかったです。 そのAの心や体が心配で、なんでそんなことしたの…!?という気持ちでいっぱいでした。 また、Aが法に触れるような事もしているんだ…と嫌な気持ちになりました。 現在のAは援交のようなことはしていませんが、Aは短い期間に男の人と代わる代わる付き合っては別れをしているようでした。 Aは根性があるところもありますが、自殺未遂を繰り返している人なので、すこし心配です。 ですが、私は犯罪とかそういうことをする人は嫌いです。モラル的な意味でも、違法なことをする人は嫌いですし、自分もそういう犯罪に巻き込まれたくないという気持ちもあります…。 Aとこのまま友達の関係を続けるか、縁を切るか…を悩んでいます。 もし自分だったら、このまま友達の関係を続けるか?縁を切るか? また、その理由も書いてください。 回答よろしくお願いします。

  • 20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか?

    20歳以上の人と援助交際するのも犯罪ですか? 自分の周りには結構援助交際してる奴が多いです。 『それって犯罪じゃないの?』って聞くと18歳以上(相手が)だから大丈夫だとか・・・。 それで、みんなが援交で利用するサイトを教えてもらったのですが 確かに援交したい女の子がたくさんいました。 (内容は分からないように投稿してあるけどメールのやりとりしたらそういう意味だった。) でも自分は興味はあるけどそれが犯罪に関わる事ならしたくないと思います。 援助交際=売春ですよね? 売春をwikiで調べたところ犯罪になるケースは以下の通りでした。 1)公衆の目に触れる方法による売春勧誘等(5条) 2)売春の周旋等(6条) 3)困惑等により売春をさせる行為(7条)、それによる対償の収受等(8条) 4)売春をさせる目的による利益供与(9条) 5)人に売春をさせることを内容とする契約をする行為(10条) 6)売春を行う場所の提供等(11条) 7)いわゆる管理売春(12条) 8)売春場所を提供する業や管理売春業に要する資金等を提供する行為等(13条) ↑を見てみると勧誘、斡旋、仲介的な?人達が処罰受けるようになってますよね? 私の場合だとサイト側が捕まる感じで本人は捕まらない?ように見えます。 本人同士の合意の上で援助したら大丈夫なんでしょうか?

  • 孤独に押し潰されそうです

    私に向き合って、受け止めてくれる人がいないので、毎日孤独に押し潰されそう。家族は一緒に住んでるだけの存在、友達もおらず、職場に気を許せる人もいない。 どこに行っても人間関係がうまくいかないので、最近カウンセリングに通い、母親から自分を肯定されなかった事が人間関係に影響している事がわかりました。6年前からパニック障害で病院に通っています。妹が唯一の話し相手だったのですが、最近家族から解放される為に自立してしまったので、私は本当に独りになってしまいました。平日は仕事でごまかしていますが、休日になると孤独に押し潰されそうでたまりません。どうすれば自立できるの。どうすれば雑談できる相手が見つかるの。自分で自分を励ます気力もない。ずっと寝ていたい。