• ベストアンサー

焼きイモを買って、暖め直すのに

どうすればベストですか? いまレンジ使えません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lunatism
回答No.4

#1です。 ご質問いただきましたので、回答いたします。 普通に煮ては煮崩れますし、せっかくの甘味が煮汁に出てしましますね。 お勧めは、オレンジジュース煮です。 小鍋にオレンジジュースを入れ、沸騰する前で火をとめます。 一口大に切った冷えた焼き芋を入れます。 トロ火で、温めます。 焼き芋の甘味とオレンジの酸味が、とても合いますので、お試しください。

その他の回答 (3)

• Gletscher
回答No.3

焼き芋として食べたいなら、No2の方の意見の通り、魚焼きグリルですね。 それが無い場合は、普通に網焼きすれば良いですよ。 ただし、いずれも弱火で焦がさずに芯まで暖める感じです。 私は、中華フライパンに金魚鉢用の小石を敷いて芋を並べ、蓋をして石焼芋を作っていますよ。 バツグンのできばえですよ(^o^)

• tsubu_m
回答No.2

アルミホイルで包んで、ガステーブルのグリルの極弱火で温めると簡単です。 片面のグリルなら途中でひっくり返して。 グリルを空焼きで2分ほど余熱。 片面を3~4分、返して2分。 芋のサイズにもよりますので、時間はあくまでも目安です。 オーブントースターでも出来ますよ。

• lunatism
回答No.1

kousaku39さん、こんばんは。 湯煎は、どうでしょうか。 ジップロックに入れるか、ラップでぐるぐる巻きにして、鍋で沸かしたお湯に入れます。 お試しください。

kousaku39
質問者

補足

こんばんは、ご協力どうも いっそ、煮物にしようかと思うのですが、くずれちゃいますよね?