解決済みの質問
今度、焼肉食べ・飲み放題にいくのですが、そのときに日本酒に慣れようと思っています。
今までは、カクテルやウイスキーしか飲んだことがありません。
初心者にも飲みやすい日本酒はなんですか?
焼肉に合うものがいいです。
↓これがメニューにある酒です。
黒丸(芋)
黒甕(芋)
芋しずく(芋)
木挽(芋)
よかいち(芋)
蔵八(麦)
よかいち(麦)
球磨焼酎 花(米)
美ら島(泡盛)
ステラハーフムーン(ゆず)
ソラクサン(グラス)
まっこり
投稿日時 - 2009-09-23 16:20:37
日本酒ではないですが、メニューにある「マッコリ」は、韓国のどぶろくと言われている濁り酒です。
物によって違いますが概ねアルコール度数が低めで(ビールより少し高い程度)飲み易いお酒です。
独特の甘みと酸味があるので好き嫌いが分かれる飲み物ですが、その酸味がお肉の脂っぽさを中和して、焼肉ととても相性がいいので、焼肉の時は必ず飲んでいるのでおすすめです。
ちなみに私は日本酒大好きですが飲み放題のお酒は造りの悪い物が多く全然美味しくない&アルコール添加酒が多いので悪酔いしやすいなどイマイチな点が多いので基本的には飲まない様にしています。
折角お酒の楽しさが分かってこられたみたいなので、日本酒専門店の様な所に行って、日本酒も味の系統がいくつかあるので少しづつ飲み比べて好みのお酒を見つけるのがいいと思います。
飲み放題で日本酒デビューした知り合いは皆日本酒嫌いになっていますので…
投稿日時 - 2009-09-24 10:51:53
1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)