• 締切済み

何度も書き換えしているワード印刷出来ません

PCはソニーPCV-JX10BP、プリンターはキャノンPIXUS MP600 、ソフトはOFFICEXPです。何度も書き換えしているワードデータ印刷しようとすると、砂時計が出ますが、印刷もされずそのまま放置されます。仕方無しにデスクトップに置き右クリックで印刷を行います。ただ、このデータを相手先に添付メールにて送付すると全員印刷出来ないと苦情が来ております。普通に印刷するにはどのようにすればよろしいでしょうか?お教え願います。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.2

Word 文書が破損している場合のトラブルシューティング方法 http://support.microsoft.com/kb/826864/ja 上記の情報を参考に、以下のような方法で正常に印刷ができないか確認してみてください。 正常に印刷できる方法があった場合は、その文書を新しいファイル(*.doc)で保存し直してください。 1) ファイル→開く→開いて修復で文書を開いた場合 2) 一旦文書を開き、ファイルの種類をリッチテキスト形式(*.rtf)で保存して、再度この保存したファイルを開いた場合 3) 問題の文書と、もう一つ新規作成文書を開いて、最後の段落を除きすべてを新規文書に貼り付け直した場合  

keep-blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

keep-blue
質問者

補足

アドバイス頂いた事を、何度も時間を置きながら、試してみましたがダメでした。 折角アドバイス頂いたのに、申し訳ございません。 ちなみにソフトはワード2002でした。

• getter123
回答No.1

拡張子は確認されましたか? 何度も書き換えをされているファイルとの事ですから、「ゴミファイル」が残っている場合が有ります。 一度、拡張子を確認してみて下さい。 「マイコンピュータ」→「ツール」→「フォルダオプション」→ 「表示」を選択。 「すべてのファイルとフォルダを表示する」にて「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外せば、拡張子を見る事が出来ます。

keep-blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 拡張子ではないようです。。。 せっかくアドバイス頂いたのに、申し訳ございません。