• ベストアンサー

センターの志願票記入間違い

センター試験の志願票の、「現住所カタカナ・数字表記」というところを間違って濁点も1マスに入れて書いてしまいました・・・  注意のところには、訂正してはみ出したらマスの外に書いても良いと書いてあったのですが、はみ出してもコンピュータで読み取れるのでしょうか?訂正しないでそのまま出しても支障はないですか?  おばかな間違いでうっかりうっかりなのですが・・・どうか教えてください!お願いします。

noname#96244
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa072
回答No.1

現役生でしょうか。それなら必ず学校で点検してOKなら出すんですがね… もし正しく読まれなかったら受験票の段階で訂正可能ですから心配しなくて大丈夫です。

質問者

お礼

本当に有り難うございます! 現役生です。学校で点検してもらえば大丈夫なんですね!よかった・・・ 慌てていたので、回答していただけてとてもほっとしました。 有り難うございました。