• 締切済み

韓国でのオーディション

友達が韓国がとても大好きで、子供のころからの夢である歌手に韓国でなりたいといっています。やはりオーディションを受けるのが一番いいですよね?オーディション情報というのはどこで入手すればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#26283
noname#26283
回答No.2

 #1です。 > この番組はどうやったら見れる のでしょう?日本でも見れるのでしょうか?  「Misic Bank」は以下のURLで視聴できます。放送日をクリックし「VOD 56k」または「VOD 300k」をクリックします。#1では2週間が期限と書きましたが、それ以前でも「VOD 56k」のみ視聴できます。「VOD 300k」は放送後2週間が期限です。 ■Music Bank 放送視聴  http://www.kbs.co.kr/2tv/musicbank/vod.shtml  ですが、ここでIDとパスワードの入力が必要です。会員登録は以下のURLです。 ■会員加入案内  http://sso.kbs.co.kr/Join/Join.asp  四角が4つあるうちの、赤いハングルで書かれた「海外会員加入」を押し、後は流れに従ってください。登録完了のメールが届くまで2~3日かかったような気がしますが、記憶があいまいです。会員加入や放送視聴は無料です。  これでお友達はスターになれる!...かな? Fighting!!

ikuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#26283
noname#26283
回答No.1

 たまたま見つけた情報をひとつ…  KBS(韓国放送公社)の「Music Bank」という音楽番組の「Music Cinderella」という企画で、歌手になりたい人の応募を受付中です。「オーディション曲(=課題曲)」が24日の放送で発表されました。もしかして、この番組ご覧になりました? ご質問のひにちといい、時間といい、とってもタイムリーなんですが… 私は先ほどKBSのwebで見ました。(放送後2週間まではweb上で視聴できますので、それを利用しました)  課題曲のカラオケと申請書をwebからダウンロードして、歌をCDやカセットに録音して申請書と共に5月15日までに送る…というのが、かなり端折った応募要綱です。  条件はアマチュアであるということだけで、年齢や性別の制限はありません。国籍についても触れられていませんが、韓国外からの応募は想定外かもしれません。  詳しくは参考URLをご覧下さい。応募要綱を調べるにも、歌を歌うにも、現時点である程度の韓国語の語学力が必要なので、急に言われても…って感じかもしれませんが。以上、すでにご存知の情報でしたらすみません。

参考URL:
http://www.kbs.co.kr/2tv/cinderella/index.shtml
ikuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速友達に伝えたいと思います。この番組はどうやったら見れるのでしょう?日本でも見れるのでしょうか?

関連するQ&A

  • オーディションについて

    幼いころから歌手になるのが夢でした。今18歳です。昔、親に反対され、それ以来ずっと心に秘めてきました。18じゃもう遅いかもしれませんが夢をあきらめず頑張りたいと思っています。最近いろいろオーディションについて見ているのですがどこの事務所さんがいいのかよくわかりません。できればオーディションも公開オーディション?←自分が直接行くもの がいいなと思っています。どの事務所さんがあるのか教えてください。韓国か日本でお願いします。方向性としては韓国の少女時代のような歌手です。 私はバレエ、ジャズダンス、ヒップホップ、チアリーディング、カラーガード、韓国語、英語が人並み以上にできます。これらはオーディション合格に役立つのでしょうか?やはり歌が一番なのでしょうか? 私が一番に考えているのはDSPentなのですが、公開オーディションはあるのでしょうか? 長文ですみませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • オーディションを受けたいけど、親になんて話せば良いの?

    私の夢は『タレントor歌手』になること!そのためにはオーディションを受けたいのですが、どうやってそのことを親にいえばいいのかわからなくて・・・。 私のおばあちゃんとおじいちゃんには、「受けてみたらいいんねがぁ」って山形なまりで言ってくれました。  ちなみに私は山形県に住む13歳です。 アドバイス&オーディション情報、待ってます! よろしくお願いします☆

  • オーディション

    僕は広島住みの15歳高校生です。歌手と俳優に憧れていて、オーディションを受けようと思うのですが、どんなオーディションがあるのか分かりません。 いいオーディションの情報を教えてください! ご回答よろしくお願いします。

  • オーディションについて

    歌手になるためにオーディションをたくさん受けたいとおもうんですけど、どのオーディションを受けたらいいかわかりません。 やはり適当にオーディションを受けるのがいいのか、avexやらの有名な会社のオーディションを受けたほうがいいのですかね? パソコンで何度か検索していろいろさがしているんですがよくわからないので、このサイトのオーディション情報がいいよとかわかる方はぜひURLを乗っけて教えてください。 よろしくおねがいします。

  • オーディション

     私は今学生で、将来は歌手になるのが夢です。  そのためにオーディションにデモテープを3回くらい送りましたが全く何の返事もありません。自分ではまだ足りないものがあるものの人並み以上は歌えていると思います。  雑誌に載っているオーディションばかりを受けているのですが他にネットなどで詳しく載っているところはないでしょうか?  業界に詳しい方などよろしくおねがいします。 

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • 歌手オーディションについて

    友達がものすごく悩んでいたので、、、 質問です。 歌手のオーディションってやっぱりルックスとか関係あるんですか?? サングラスかけてオーディションって受けてもいいんですか?? どなたかご回答よろしくお願いします。。

  • 歌手オーディションの受かるコツってありますか?

    歌手を目指している者です。今は23歳です。 大学4年生の初めの頃に本格的に歌手を目指すようになりました。小さいころから歌が大好きでした。大学4年生の頃に就活をしていたですが、その辺りから歌をやりたいという強い気持ちが芽生え始め就活はせずに歌手になるためオーディションを受け始めました。 ですが、、、、全く受かりません。 事務所オーディションなどに行って全く受からないです。もちろん、歌には自信があります! 絢香さんが大好きで特に絢香さんの物まねが得意で、声質も絢香さんに似ています。それをオーディション会場で披露したら審査員からの反応は良いんですが、、、、落ちてします。そろそろ10社目くらいです。日に日に自信がなくなってきました。 言い方が悪いんですけど、私よりも上手い人がオーディションには残っています。 え、なんで!と思うですが、、、。これが現実なのかと、、、受け止めるようにしています。 自分の中で色々と何が悪いのか研究しました。選曲に問題があるのかと思い、いつも歌っている三日月からwindingroadに変更したのですがそれもダメで、、、。 何がイケナイのか分かりません。  でもここで辞めたくはありません。友達にも歌手になると宣言しているのでここで逃げ出すわけにはいかない。というか恥ずかしいです。 友達からは、ここ最近どんな感じ?とラインで来るんですけど、いい感じだよ! と嘘をついてしまっています。10社近く落ちたんなんか友達には言えないです、、、。ここらで絶対に受かりたいんです! 次はMAJOAという所を受けようと思っています。講師の方には有名な方がいますので、ぜひその方々から学ばせてもらいたいと思っているのですが、受かるかどうか不安です。 質問なのですがオーディションに受かるコツはあるのでしょうか?本当に悩んでいます。 MAJOAには音楽配信もあるらしいので、自分自信シンガーとしての実績も作れるので気合入れてオーディションを受けようと思っています。 もし、オーディションに必要なことで知っていることがあれば教えてください! お願いします!

  • 歌手のオーディションについて

    歌手のオーディションについて 私は高1男子です。中学生の頃から歌手に憧れています。 夏休み中に1回オーディションを受けてみたいと思うのですが、 合格後の手続きやレッスンなどが安心してできる会社を教えてください!! みなさんのご意見をお待ちしています。 (アドバイスなどもありましたらよろしくおねがいします<(_ _)>)

  • 芸能界オーディションについて

    芸能界オーディションについて 僕は高校2年生の男性です。 子供のころからずっと芸能界に入るのが夢でした。 そしてその一歩を踏み出すために、 オーディションを受けることにしました。 そして見つけたのが テアトルアカデミー とゆうところでした。 僕はそこにオーディションを受けにいき、 見事に合格しました。 でも、サイトとかではテアトルアカデミーは、 とても批判をうけていて、 しかもお金が大変かかるようで、 ここで本当に大丈夫かな? と思いつつ入学をやめました。 そのあといろいろなオーディションをサイトで探しましたが、 どれがいちばん自分にあってるか、 どこが一番いいところなのか。 わかりません。 どなたかいい事務所? を、おしえてくださいませんか。 自分の夢としては、 映画などに出てみたいとおもっています。 目標にしている芸能人はドロップなどに出演している 成宮さんです。 説明不足かもしれませんが、 どなたかいい所を紹介してくださいませんか? お願いいたします。

専門家に質問してみよう