• 締切済み

エクセルのマクロについて

エクセル2000を使用しています。  先月使っていたファイルをコピーして、今月分のデータを新たに入力しようと思ったのですが、このファイルにはマクロが設定されており、コピーした新しいファイルではエラーメッセージが出てマクロが実行されません。  このエラーメッセージ通りセキュリティーレベルを変更したのですが、やはり同じエラーメッセージが出てマクロが実行されません。  そこで先月分のファイルからマクロ部分のみをコピーして張り付けてみました。  これによってマクロは実行されるものの、その実行にとても時間が掛かってしまいます。  これを解決する良い方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。  *当方は初心者ですので、できれば難解な専門用語は使わないで下さい。お願いします。

みんなの回答

• moon00
回答No.2

#1さんの言うとおり、全文を掲載して戴くのが 一番かと思いますが。 真っ先に原因として考えられるのは、ファイル名あるいは シート名の変更です。 コピーしたファイルを「先月分」として保存し、 元のファイルを「今月分」として使用できませんか? 今月が終われば、またそれを別名で保存する。 その繰り返しで、うまくマクロが動くファイルを 常に「今月分」とすることはできないのでしょうか? 全文掲載の場合、ファイル名あるいはシート名の変更を したならば、それも合わせて書かれた方が良いと思います。

• kazu828
回答No.1

質問内容からではどうしたらよいのかわかりません。 マクロの全文を掲載してください