• ベストアンサー

DAZのフィギュアをPOSERで使うには?

DAZのフィギュアを購入しPCにインストールしたまではよいのですが、Poserを起動させても、いっこうにそのフィギュアの呼び出し方が分かりません。情けない話ですが、どなたかご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

これでは? http://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/archives/2006/11/daz_studioposer_1.html Poserの情報を実践でのメモだから解り易いかと。 「Poser覚書」 http://zenryokuhp.com/poser-oboegaki/

関連するQ&A

  • Poser(ポーザー)6 ライブラリにいるフィギアは、ローカルディスク(C:)のどこに?

    Poser6です。日本語Win版です。 ライブラリにいるフィギアは(例:ジェームスやジェシー)、PC内のどこにいるのでしょうか。 コンピュータ→ローカルディスク(C:)→… のパン屑型でご教示いただけますと、私にはとても分かりやすいです。 「Poser」を開いて手動で探してはみましたが、「Runtime」や「Tutorials」など色々あって、 辿り着けませんでした。 もしや「Poser」の外のどこかにあるのでしょうか? しかし、それは考えにくいですし…。 あるいは、何らかの拡張子であるために表示されないのでしょうか? Poserにお詳しい方、大変お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。 位置が分からないためにPC的にも色々と理解が立ち遅れています。

  • poser7髪型の適用

    POSER5の髪型を、プログラムファイル内のファイルをコピーすることによってPOSER7のライブラリに表示できるようにしたまではよかったのですが、ライブラリに表示された髪型を、呼び出したフィギュアに適用しようとすると「POSER EXECUTABLE FILEに問題が発生したため終了します云々」という表示とともにPOSER7自体が強制終了してしまい、髪型を適用することが出来ません。原因と解決法をご教示頂ければ幸いです。

  • windows7でのposer8のデータの場所

    windows7のPCにposer8をインストールして、これまで作成したフィギュアやポーズや小物をコピーしようとしたら、ランタイム/ライブラリーズのフォルダーにはコレクションというフォルダーしかありません。 インストールに失敗したのかと思ってposer8を見ると、デフォルトの表示は出ます。出るからにはどこかに入っているハズなんですが、他のフォルダーを見てもどこにも見当たりません。 windows7でのposer8の各ライブラリーデータ(フィギュア、ポーズ、ヘアー、ライト、小物等)やジオメトリのデータフォルダーはどこにあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • poser13 zipアーカイブからインストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・poser13 ▼パソコンのOS:Windows10 ▼poser13のフィギュアを入手するためhttps://www.posersoftware.com/downloads/content/13 でフィギュアなどのデータをダウンロードしました。 その後手順に従いposer13を開きファイル→zipアーカイブからインストールを選択し、ダウンロードしたフィギュアデータを選択し、 インストールボタンを押しましたが何も起こらず、フィギュアはインストールされませんでした。 何がいけなかったのでしょうか?原因と対策を是非とも教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • poserというソフトの購入を検討しているのですが、

    poserというソフトの購入を検討しているのですが、 フィギュアの身長の操作は可能なのでしょうか? PC操作が稚拙な人間にもできる操作なんでしょうか? また、操作が不可の場合、低身長(小学生程度)のフィギュアは用意されているのでしょうか? HPをざっと見まわってみても答えらしい答えは得られませんでした。 高い買い物ではないにしてもやはり、後悔はしたくありません。 なにより、諸事情により購入できる期限に限りがあります。 調べる余地は確実に存在するとは思いますし、恐縮ですが poserをお持ちの方是非回答お願いします。 また、買ってみた感想ございましたら、是非そちらの報告もお願いします。

  • Poser(ポーザー)DAZ3D購入の、ビクトリアのインストールの失敗

    Poserの「ビクトリア」をDAZ3Dからダウンロード購入しました。 Poser6でビクトリアをベース人形として扱いたいのです。 しかしインストールの失敗が解消されないので、お分かりの方、宜しくお願いいたします。 ---------------------------------------------------------------------------- インストーラを起動しセットアップの過程の 「Destination Directory」(インストール先の指定)の指定のところで行き詰まっています。 「Destination Directory」に何を入れても以下のようなウインドウが開き、 先に進んでくれません。 「“when used with Poser,“Victoria” must be installed to the same directory as the application executable; due to restrictions on support file locations.」 訳すと 「Poserと共に使用されると、“ビクトリア”を実行可能な アプリケーションと同じディレクトリにインストールしなければなりません。 サポートの制限のため、位置をファイルしてください。」 ---------------------------------------------------------------------------- つまりインストール先を何とかするのだと考えられますが(プログラムと合致するように何とかする?)、 プログラムファイル→Poser6と指定してもうまくいきません。 あきらめてデスクトップに指定しても、うまくいきません。 結局、どこにどういう形でインストールすると良いのでしょうか。 今のところ分かりかねております。 インストーラが正常に作動しない(最後までいけない)原因は何でしょうか。 OSはWindows Poserは6 ダウンロードしたインストーラは、もちろんWin版です。 大変基本的な質問で申し訳ありません。 お分かりの方、宜しくお願いいたします。

  • DAZ 3Dの買い物の仕方について(Poserポーザー関連です)

    DAZ 3DというPoserで使える3Dデータをダウンロード購入したいのです。 英語なので買い方が分かりません。 http://www.daz3d.com/i/0/0?_m=d 最初のサインイン(IDやアカウント入手?)~から 決済、入手までの流れを、教えてください。 たぶん右上の「Sign in」がそれにあたると思うのですが、 すべて英語表記であり、Yahoo!翻訳などにかけていますが 完璧な翻訳ができず、四苦八苦しております。 結局購入意思があるのにも関らず購入できませんでした。 登録からできません…。 私の理解力がないためにこの様な質問で大変申し訳ないのですが、 過去に買われた経験がおありの方、 もしくは観た雰囲気でもお分かりの方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • Poser6を起動させたらすぐに終了してしまいます。

    自分のPCではなく人様よりあずかったのPCです。 (Fjitsu FMV Deskpower CE70L9です。) Poser6という3Dのソフトをインストール しましたが、インストール後、起動すると 起動中の画面が出るものの、そのあと勝手に 終了してしまいます。 アンインストールして再度インストールしても、 メーカーサイトの解決法をためしてみてもだめでした。 OSはWindows XPでメモリ、HDD,モニタ、 は取り扱い説明にあった動作環境に足りています。 (メモリが512Mとぎりぎりっぽいですが・・・) ただ、ビデオカードというのがよくわかりません。 PC内のどこを調べればそれがあるのでしょうか? (プロパティなど見てみましたがわかりませんでした。) ついでですが、このPCにはShade8.5が入って いますが、こちらはちゃんと動きます。 どうか解決できるようアドバイスおねがいいたします。 PCについて表記に不足がありましたら補足にて お答えいたします。 どうかよろしくおねがいいたします。

  • 3DのPoser7のフィギュアにつける髪型についての質問

    趣味でPoser7を購入し使っています。 今人間が動くところを実際にフィギュアを動かしながらJPEGで書き出して行きそれに説明を加えていくということをしようとしています。 しかしいちいちレンダリングをしていたのではものすごく時間がかかってしまうので、プレビュー画面から直接JPEGで書き出していきたいです。 そこでネックになっているのが髪の毛です。 髪の毛にはプレビュー状態できちんと髪の毛になるものとガイドヘアーでしか表示されないものがあります。 ガイドヘアーではJPEGで書き出したときかなりの貧相なので、きちんと髪の毛で表示されるものしか使えません。 ここで質問なのですが、 ガイドヘアーもきちんとした髪の毛としてプレビュー画面で表示させることはできるのでしょうか? またもう1つがきちんとした髪の毛の長さや髪の量を調節することはできるものでしょうか? 髪の毛は一度つけると細かな設定ができなくて困っています。 専門的なことで申し訳ありませんが、 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • poserのような人体3Dソフトを探しています

    人体をPC上で自由に動かせるソフトを探しています。いろんなアングルから見れると尚良いです。 探してみると、poserというものがあると分かったのですが、有料なので購入するかどうか迷っています。 というのも、今まであらゆるソフトをなんの考えもなしにいきなり買っては、使いこなせず・・・という経験をしてきたので、先ずはフリーソフトなどから気軽に始めてみたいのです。 人体のデッサンに使いたいと考えています。 しかしフリーでそのような便利なソフトがあるものかどうか・・・。もしposerをすんなり買うべきでしたら、そのように指摘してもらえればありがたいです。

専門家に質問してみよう