• 締切済み

クーリングオフしたい

結婚相談所の無料体験に参加して、その日に入会してしまいました。 でも、クーリングオフしたいです。 でも、結婚相談所の方のことを考えるとクーリングオフできません…。気にしすぎですよね…?

noname#105477
noname#105477

みんなの回答

noname#99860
回答No.4

no.2 です。 あれ? No.2> どんな人:専門家 自分で掲載しておきながら気付きませんでした、まちがいで、一般人です。 No.3 ナルホド。「特定継続的役務提供」(つまり入会ってことですね) の中に「結婚サービス」とありますね。

• draft4
回答No.3

ん?何の専門家? http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ichiran.htm 結婚サービスはクーリングオフの対象ですよ

回答No.2

> 結婚相談所の方のことを考えるとクーリングオフできません 人のことを考えると、例え「敵」であっても... という優しい心は結構ですが、そのツケは全部質問者さんに回ってくることになりますが それでもいいのでしょうか。 実は望んでないのだったら、さっさと解約(できるなら)した方がいいです。 相手は個人でなく企業ですから、解約が1件増えたからって 質問者さんが心配してる方にはさほど大きなダメージはありません。 そういう優しい心に付けこむ悪徳業者すらいるくらいです。 なのでこのまま行くと質問者さんがとんでもない事になりそうだということなら、 可能ならムダな契約は解約した方がいいと思います。 尚、no.1さん紹介のリンク先にもありますが、 基本的には「お客側が訪ねていって契約を結んだ」場合はクーリングオフ対象外です。 でも細かい条件によっては可能な場合もありますので、よく確認してください。

• draft4
回答No.1

http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ 気にせずクーリングオフしてください 何十万と支払うほうがもっと嫌でしょ