• 締切済み

男性へのプレゼント

いつもお世話になっているある家族のだんなさん(30歳)が11月お誕生日なので何かプレゼントしたいんですが、異性へのプレゼント選びは毎回悩みます。 去年はフルネームのハンコを注文して作ってもらい、差し上げました。 笑ってもらって、嬉しかったです。 でも、今回はどうしていいやら・・・。 おもしろセンスもありつつ、相手を恐縮させないような(高額だとわかるもの)、喜ばれるものを贈りたいのです。 お酒などは好みもありますし、いつも飲んでるお酒だと値段もわかってしまいますし、悩み中です。 何か、いいアイディアがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私と同世代の方へのプレゼントですか。 答にはなっていないと怒られるかもしれないですがプレゼントは「気持ち」だと思うので何をいただいてもその男性は喜ばれると思いますよ。

関連するQ&A

  • 30歳彼氏への誕生日プレゼント

    今度彼の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを考えています。 彼に何が欲しいか聞いたら「タイピンが欲しい」と言うので、タイピンをプレゼントしようと思います。 「私のセンスで選んでいい」と言うのですが、今まで異性にプレゼントを選んだ事がないので困ってます。 とりあえず下のようなデザインのタイピンがいいなと思ったのですが、30歳の男性にはおかしいでしょうか…? 彼の服の好みはシンプルだけど地味ではない感じ?(よくわからないですけど…笑)です。 http://item.rakuten.co.jp/weluck/ti050047/

  • お返しのプレゼントは何がいいんでしょうか

    会社の先輩(女性)から誕生日にプレゼントをもらいました。お返しに今度先輩の誕生日の時に何か渡そうと思うのですが、何を渡したらいいのか全くわかりません・・・。私も女性なのですがイマイチこういう事に疎い方なので困っています。香水を頂いたのですが、私はおしゃれ系のセンスは全く自信がないので、何かあまり好みの差が出ないような無難なものをお返ししたいのですが、全く検討がつかなくて困っています・・・。どなたかこれはというアイディアがありましたらぜひ教えて頂けますと本当に助かります。よろしくお願いいたします。

  • 職場女性へのプレゼント

    僕は20代男性です。 懇意にしてくれている職場女性Aさん(30代)に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 Aさんには彼氏がいて、僕も異性というより職場の同僚という感覚で仲良くしています。 僕も彼女がいるので狙っているわけではありません。 誕生日ということもありセンスの悪いものはプレゼントしたくないですし、 かといってあまりに大層なものを渡すわけでもないので、何をプレゼントしようか迷っています。 何かいい知恵はないでしょうか? ちなみにAさんの特徴はダイエット中、酒好きです。

  • 父へのプレゼント

    こんにちは。 私は今、離れて暮らす父の誕生日のプレゼント選びに迷っています。 父は50代半ばで、大酒のみです。 お酒は、ネットの通販で自分好みのものを買い集めているので、私からのプレゼントは酒の肴になるようなものをなにか…と思っています。 父は食事も、ご飯などはほとんど食べず、酒とそのつまみだけ食べます。 スイーツや果物も好きですし、地方の特産品なども大好きです。何とかセレクション何位とかも大好きで、とにかく何でも食べるのです。 それでお聞きしたいのですが、出来ればネット通販で手に入るようなもので、おいしかったものや、よくお使い物に利用するおいしいもの、 そういう世代の酒飲みが貰って喜びそうなものをご存知でしたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!

  • 名入れ焼酎のプレゼント

    もうすぐ、お世話になっている先輩の誕生日なので 焼酎のラベルに名前とメッセージを入れてプレゼントしたいと思っています。 いろいろなサイトで名入れのお酒を注文することができるみたいですが、 肝心の中身は、お店によってさまざまだと思いますが、あまり有名なものではないですよね?? 味の方はそこそこ期待できるものなんでしょうか? そこで、ネットで名前入りのお酒を注文した経験のある方、おすすめのサイトを教えてもらいたいです。 また、プレゼントされた経験のある方がいらっしゃいましたら、味の感想を聞かせてください☆ さりげなく好みを聞いてみると、 麦では「神の河」 米では「しろ」が好きだそうです。 よろしくお願いします。

  • ネット注文のプレゼント

    贅沢な悩みかもしれません。。。 彼は、誕生日、交際記念日、初○○した日、クリスマス、ホワイトデー等等プレゼントを贈ってくれますが、いつも決まってネット注文。。。 デートの時に手渡しでモライタイのですが、ネット注文なので、自宅に届けられます。 クリック一つで簡単にプレゼントを選び、私には いつも宅急便のおじさんから渡され。。。 プレゼントの伝票を見るとネット注文だとバレバレ。 酷い時には価格まで表示されています。 一度でイイから、ショップに足を運んで私を思い浮かべながら時間をかけてプレゼントを選んで欲しい。 わがままでしょうか?贅沢な悩みでしょうか? このようなプレゼントの届き方が2年続くと 嬉しさよりも寂しさを感じます。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 男友達へのプレゼントの相談です

    男友達に初めて誕生日プレゼントを渡すので なにをあげたら良いのか困っています。 彼は21歳、私は19歳の大学生です。 出会ってから約1年、2人で飲みにいくこともしばしば・・・ メールもちょいちょい、というような関係です。 彼は洋服、ピアス、時計が欲しいと言っていました。 しかし洋服は好みがありますし、時計も高額・・・・ ピアスにしようと思っていたのですが 彼は芋焼酎が大好きなんです。 そこで相談なのですが、ピアスとお酒 どちらがプレゼントにふさわしいでしょうか? あとおススメのピアスのメーカーがありましたら教えていただきたいです! お願いいたします^^

  • お金持ちの男性へのプレゼント

    はじめてご相談させていただきます。よろしくお願いします。 最近知り合って仲良くさせていただいている方が、もうすぐお誕生日なので何かプレゼントしたいです。 私は30歳、普通の会社員でプロダクトデザイナーをしております。 相手は38歳の実業家で育ちの良いセレブリティな方ですが、お高くとまらず気さくで若々しい少年のような人です。そしておそらくとてもモテる人です。 私たちは友人という関係で、頻繁に飲みに行ったり遊びに行ったりする仲です。 私は素敵な方だなあとは思うものの、住んでいる世界がちょっと違うような気もして恋愛感情にまでは発展していませんが、気になる人ではあります。 相手はどう思っているかわかりませんが、好意をもたれてるなと感じるときもあります(会話やメールの中で) そして本題ですが、来月彼のお誕生日なんですね。 友達として、なにかプレゼントを贈りたいなと思うのですがどういったものを送るのが妥当か悩んでいます。 友達なので重たくならないもので、予算は3万円くらいが妥当かなと考えていますがどうでしょうか。 スーツを着ている人ではないのでネクタイなどはなしで、彼女でもないので身に着けるものも違うかなあとか、すごく悩んでしまいます。 セレブっていうところが気になっていて無理に予算上げてプレゼントするのも違う気がするし、だからといって安物あげても違う気がするし…。 そしてモテるので色々な人からプレゼントされると思うんですけど、かぶりたくないんですよね。 希望は、他の人とはちょっと違う印象に残る(色んな意味で)センスのあるプレゼントをあげたいです。 今まで異性の友人というと、その人が好きそうな漫画全巻セットとか、高級ツマ缶詰め合わせとか、パラグライダー体験とか、そんなプレゼントをしてきました。 今回は本当に思いつかなくて大変です。 是非アイディアを貸してください、よろしくお願いします!

  • 付き合うかどうか分からない男性へのプレゼント選び

    30代女性です。 バレンタインの頃に知り合った男性と、ホワイトデーの日に2度目のデートをすることになっています。 デートの日は、バレンタインに逆チョコをもらったのでそのお返しと、ちょうどその方が誕生日だと言うので、お返しとは別にちょっとしたプレゼントをあげようかと思いました。 しかし、まだ付き合うかどうかも分からない段階(私は付き合えたらいいなと思っていますが、男性の方は、もしかしたらあまり乗り気じゃない様な気がしています)で、まだ1度会っただけなので相手の好みもよく分からず、更に私は人へのプレゼント選びが大変苦手で、今回の場合など特に、贈るにしても何が適切なのか、思いつきません。 分かっているのは、高いものじゃなくていい・・・ということくらいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼント

    友達の誕生日プレゼントで迷ってます。 可愛いものとかも結構好きな子だし、今年ちょうど20歳になったとこなので、何かこう、センスがいいというか、特別な感じのものをプレゼントしたいのです。 本当はお酒とかプレゼントしたいのですが、私はまだ未成年でお酒買えないので・・・。 今貯金をしてるので、あまり高価なものは買えないのですが・・・、なにかいいものはないでしょうか? 私が思いつくものといえばぬいぐるみしかなくて・・・ 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう