• ベストアンサー

天空のエスカフローネのことで・・・

たしか1996年に放送されたアニメです。当時小学生だった私にはおもしろくなくみてませんでした。 でも高校2年の時再放送をしてるのを見てはまってしまいました。でも最初の方を見ていなくて・・・。 なのでレンタルショップに行ったんですが、ないんです。3件ほど探しました。劇場版はあったので返却されたらかりるつもりです。アニメ放送の方をどうしても見たいのですが、どうしたらいいでしょうか? 買おうとすると1つ4800円もするんですよね・・・(T_T) こういう時は諦めた方がいいでしょうか?

  • meruru
  • お礼率56% (229/402)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adamn
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.4

日本で売ってるアニメのDVDって高いんですよね。 ただ「見る」だけで良いなら(画質にこだわらないのなら)私は香港など、海外版のを入手したりしてます。 画質にこだわると言っても、素人ではそれほど気にはならないとは思います。声も日本語で、字幕で向こうの言葉が出ますが字幕OFF機能を使ったら、全然日本のDVDと変わらないと思います。 ただ、入手方法が限定されてしまうのですよね。香港に買いに行くか、オークションで買う。ヤフオクは結構出品されてます。「エスカ」のTV版全話セットで送料込みでも多分7~8千円もあれば買えるはずです。 私もヤフオクで買ったことがありますが、結構すぐに送ってくれますし、トラブルになったことも今のところありません。

meruru
質問者

お礼

それ、いいですね~。サイトとか知ってたらぜひおしえてください!!ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

ケーブルテレビに投稿するという手もありますよ。

meruru
質問者

お礼

ケーブルテレビに投稿か~・・・(-_-) ケーブルテレビのことよく知らないんで。でもでも、アドバイスありがとうございました。

回答No.2

バンダイチャンネルで有料配信されていますよ。 http://www.b-ch.com/top.html

参考URL:
http://www.b-ch.com/top.html
meruru
質問者

お礼

サイトみましたよ(^_^) 「エスカ」ありました。有料配信考えてみます。ありがとうございました。

回答No.1

 う~ん、ダイジェスト版みたいなのは見た事あるんですが、全話入りとなると確か2,3年前にDVD(ボックスだったかどうかは記憶になし)が出ていたと。裏技として、スカパーのアニメチャンネルで再放送するのをじっと待つという手もありますが、おそらくレンタルではないんじゃないでしょうか。いい作品なんですけどねぇ。  ちなみに個人的見解としては、エスカは劇場版を観てからテレビシリーズを観る事をオススメします。

meruru
質問者

お礼

劇場版みました。絵がずいぶんちがいますね・・・。個人的にはアニメの方がよかったかな~。って感じです。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「天空のエスカフローネ」について意見きかせてください(*^_^*)

    ずいぶん昔のアニメです。私が小学生の頃でした。あの当時は話が難しくて何回か見た程度でした。だから、気にもとめてないアニメでした。 高校の時、映画化記念で再放送をしているのをたまたま見て「あ、懐かしいな~」と思い中盤あたりから見出しました。そしたら、もぉうすっごく好きになりました!!今までの私の見たアニメの中で堂々1位です(>_<) アニメの絵や内容、エンディングと本当に最高!私はアニメの出来がすごくいいと感じたので原作を読んでみたいなとは思いませんでした。原作ってどんな感じなのでしょうか? 映画も気になり、借りてきてみました。私は絵と内容はアニメの方がよかったかな~と思います。でも、映画の方のエンディングもよかったです。(っていうか歌の入り方とか最高!!) 中盤から見出してるのでアニメの内容はわかりましたが、最初の方は全く見てません(T_T) 小学生の時もです。「気づくの遅かった~(-_-)」と後悔です。何件かレンタルショップを見て回ったのですが、映画はあってもアニメのはないんです。なんででしょうかね?映画化されるくらいだからあってもいいと思うんですが・・・? 皆さんはエスカフローネってどう思いますか?なんでも結構です!!意見聞かせてください(^_^)v

  • 「天空の城ラピュタ」のエンディング

     「天空の城ラピュタ」のDVD、早速観賞して子供と一緒に楽しみました。何回見てもハラハラドキドキ、素直に感動し、涙できる名作だと思います。劇場公開された当時、「なんで今さらアニメごときで・・・」と見向きもしなかったことが悔やまれてなりません(笑)。  そのラピュタで気になるのが、エンディングのこと。  通販大手サイト「アマゾン」にレビューが投稿されているのですが、ある方が、  「テレビで放送されたもののエンディングは、宮崎監督の意向でテレビ用に編集されていて、劇場版とは違う。自分は、パズーがシータを送って行ったシーンが忘れられないんだけれども、テレビではそのシーンが1回も放送されたことがない。願わくば、DVDでは、劇場版のエンディングを収録してほしい」 ということを仰っています。    私は、金曜ロードショーで放送された分は見たことがなく、レンタルビデオでの、パズーとシータが凧(?帆飛行機?)に乗って手を振ってドーラ一家とお別れするシーンしか知らないのですが、それはDVDでも同じでした。  そこで、お尋ねしたいのですが、  ラピュタに私が知っている以外のエンディングってあるのですか??  また、先の投稿者の方によれば、「劇場版のエンディングはレーザーディスクに収録されているらしい」とのことなのですが、その点はどうなのでしょう?  自分が知っている以外のエンディングがあるのならば、私もぜひ観てみたいと思うのですが。。。

  • 天空のエスカフローネのゲーム

    ゲームの初回限定版に「タロットカード」が付いていると聞いたことがあるんですが、どんな感じなんでしょうか?2年前ほどにゲームは中古ショップでみたんです。でもタロットカードは1度も見たことがありません。 タロットカードがのっているサイトや購入して持っている方がいましたらおしえてくださいm(_ _)m

  • 天空のエスカフローネ劇場版

    天空のエスカフローネ劇場版の中でひとみとバァンが2人でドライデンに会いにトルシアの酒場に行った時にステージで歌っていたSORAという曲のバージョンはサントラCDにはいっているのでしょうか・・・?簡単な説明で申し訳ありません。分かる方がおられましたらお教えください。。

  • 白鳥の湖

    こんばんは! 20年程前(もしくは20年以上前??)にTVアニメで白鳥の湖をやっていました。そのときのビデオを消してしまい、今とても見たいのですが、レンタルショップでは見つけられませんでした。 「世界名作劇場」のような毎週放送されるようなものではなく、2時間通してのものでした。このようなアニメビデオはあるのでしょうか?? ご存じの方、教えて下さい! でも絵は「世界名作劇場」に近かったかも・・・

  • エヴァンゲリオン

    こんにちは。 高校生の男です。 最近友達の勧めにより「新世紀エヴァンゲリオン」を見ています。僕が生まれた年に放送されたアニメなので正直どうかなと思っていたのですが、今ではすっかりとりこになっています。そこでテレビアニメだけではなく、映画版などもみたいなと考えております。 そこで質問なのですが、「エヴァンゲリオン新劇場版・序」と「エヴァンゲリオン新劇場版・序1・11」は何が違うのでしょうか?もし同じなら二つとも見る必要はなかったり、また、どっちかがより面白いならそちらを見ようかなと思っています。 くだらない質問かもしれませんが、もし答えられる方がいらっしゃったら返答よろしくお願いします。

  • お正月にテレ玉で放送されたガンダム劇場版について

    1月2日、3日にテレ玉で放送されたガンダム劇場版について教えてください。 自分はリアルに映画館で劇場版を観たことがないのですが、 今回の放送を観ていて、特に音楽に違和感を感じました。 DVDで特別版(音声がオリジナルと変更されている)とオリジナル版が 出ているようですが、今回の放送はどちらか分かりますか? 劇場版はきちんと観たことがないので、テレビのガンダムと音楽が違うと 違和感を感じてしまったのかもしれません。 今回の放送が特別版ならオリジナル版をレンタルしたいのですが、 ショップに置いてあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • タイトルは?

    初めまして、ご存知の方おられましたら教えてください。 記憶が定かでないので間違いなどありましたらすみません。私が小学低学年の時(92~95年ぐらい)に一回、民放で放送されたアニメです。放送時間が長かったので劇場版なのかもしれませんが、当時小学生の私にはかなりグロテスクな内容だったのでよく覚えています。 アニメの1シーンに眼鏡をかけたスーパーの店員に扮した(服装は緑っぽかったと思います。)お姉さんが頭に銃弾(?)を受け、脳みそが吹っ飛ぶシーンがありました。(脳みそのしわまで描かれていて、ストーリーはもとより、そのグロテクスさに驚いてしまい、チャンネルを変えるのも忘れていました。) エンディングは赤のオートバイに乗った青年が走っていくカットだったように思います。 舞台は現代でしたので『AKIRA』ではないと思います。絵柄ももっと繊細な感じだったと記憶しています。 ふとタイトルが分かればもう一度見てみたいなぁと思っています。ご存知の方、おられましたら教えてください。

  • ガジェット警部

    約8年くらい前だと思いますがBS2の午後6時~7時のアニメ劇場で放送していたアニメで「ガジェット警部」というアニメがありました。実写版でディズニーのガジェット警部がありますが、その元になったアニメです。小さい頃大好きでずっと見ていたのですが放送も終わりビデオに録っていなかったので残念ながらもう見られないまま今に至ります。アニメ版ガジェット警部のビデオ、DVD等は存在するのでしょうか?ご存じの方が居たら教えて下さい!!

  • 「TRICK -劇場版- 」観たいんですけど…

    「TRICK -劇場版- 」を観ようと考えている者です。 現在TVシリーズをレンタルで借りて観ていますが(放送当時は観てなかった)、まだ最初のシリーズの第3エピソード(第7話/佐伯日菜子が双子役をやった話)までしか観ていません。 TVシリーズはこの後の分もレンタルで観るつもりですが、これを観終わるより先に劇場版を観てしまうと、ストーリー上TVシリーズの内容がネタバレしてしまうというようなことはないですか? TV1話目で1発で「TRICK」にハマってしまった自分としては、そういう事態は避けたいので映画に行くのを躊躇しています。 TV・映画の両方をご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう