• ベストアンサー

ロードスターの静かなマフラーがほしい

noname#2748の回答

noname#2748
noname#2748
回答No.4

純正品または社外の純正相当品に交換することが一番でしょう。社外品と言うと改造用のマフラーのみが目立ちますが、民間車検場などでマフラーを交換する場合は、社外の純正相当品を使用することが多いものです。純正品より割安だと思います。解体部品と言う選択も無くはないのですが、長時間使用されていないマフラーは内部に水がたまるなどして、腐食している可能性があります。外部の錆は目視で点検できますが、内部の錆については点検が難しいので寿命に不安が残ります。

woodbass
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。コストを考えて最適な選択をしたいと思います。中古品も魅力がありましたが、品質には程度をよく見極める必要があるということですね。

関連するQ&A

  • 125スクーターマフラー

    諸事情により125スクーターの購入を検討しております。 シグナスかPCXあたりですが、純正のマフラーて何かスカスカの音がしてイマイチで、 スタイルも非常にかっこ悪いと思っています。 スタイルはさておき、音に関してはわかっていただけるかと思います。 スクーターを購入したらマフラーは社外品に交換しようと思っているのですが、 おススメできるマフラーを紹介していただけませんでしょうか。 条件としましては、 1)純正同等の排気音量。できれば純正音量以下のもの。 2)排気音はスカスカ音がせず、低音でいい音のもの。 3)外観はスタイリッシュでジェントルなもの。 よろしくお願いいたします。

  • アルファ156の純正マフラーの排気音

    156JTSを中古で購入しました。 購入時からForce-Gのマフラーが付いていました。 なので、純正マフラーの排気音がどんなか知りたいです。 社外品に比べてどうなのでしょう? また、純正と社外マフラー、音以外にどんなメリットがありますか?

  • 藤壺マフラー

    どうみても純正ものじゃないでしょう、ってな排気音をさせてる車がよく街中を走ってますが、あれは社外品のマフラーに交換するだけで例外なくあんな音が出るようになるんでしょうか、ただ単にはったりを利かせる為だけに高い金を払って交換してるんでしょうか。 V36のマフラーも出ましたが(値段が半端ないので交換はしませんが)、その交換前後のスペックを比較すると、排気音量だけでなく、馬力にトルクも上昇してるようです。 すなわち、マフラーの交換は走行性能の上昇にも直結するのでしょうか。 http://www.fujitsubo.co.jp/product01.php?no=260-15221&reno=00000000000000003926

  • アルファ156の純正マフラーの排気音(その2)

    先日、アルファ156(JTS)の純正マフラーの排気音について質問したものです。 1名の方から、『TSですが高回転域のフォロロロ~という良い音は社外マフラーでは聞こえない、 でも、アイドリング辺りが軽い感じ...』というご回答をいただきました。 小生も低回転域のトルクが世間で言われている程細いとは感じてなく、社外マフラーのおかげかなと 思っています。 しかし、純正マフラーの排気音に興味がある一方で、低回転域のトルクが細くなるのではと言う心配もあります。 車検が近いのでその時に純正に変えようか迷っています。 そこでアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • フォルツァのマフラー

    今月フォルツァのMF-08前期モデルを購入しました。 中古で購入したためマフラーが最初から改造済みで、社外製の極太マフラーがついていました。あまりにも抜けがよすぎて加速が遅いのと、音がちょっとでかくて気になるのでマフラーを変えようと思います。 友人がマジェスティCに乗っていて僕のマフラーの音が気に入ったらしいのですがマジェCとフォルツァのマフラーは交換取り付けは可能なのでしょうか? それと、フォルツァのマフラーで音は低めで純正ほどではなくても静か、かつ抜けがよすぎないオススメのマフラーがありましたら教えていただけたらありがたいです。

  • マフラーについて。

    ディーラー点検でマフラーの錆と小さな穴が見つかりました。 中古車を買ったときから社外品が付いてます。 tanabe製のメダリオンというものです。 最悪、純正でもいい。と言ったら 社外より純正のほうが高いかも。と言われました。 大体、マフラーってどのくらいのお値段で工賃はいかほど するのでしょうか?やはりカー用品店のほうが、交換するのは いいでしょうか? 音は今はなれたので純正だとちょっと物足りなく感じるかも しれませんがしょうがないかな?とも感じてます。 交換するのは触媒から出口までと聞いてます。 まったく解らないので教えてください。

  • マフラーの音

    HONDA CB400SF Ver-Sに乗っていますが、マフラーが純正で最近物足りなさを感じ、社外品を検討しています。 うるさすぎるのも困るし、サイレンサーによって音も違ってくるので、実際に聞いて検討したいんですが、排気音が聞けるサイトご存知ないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ハーレー純正マフラー 車検について

    現在2009年のXL883に乗ってます。 純正マフラーは付いておらず、車検を通すため中古の純正マフラーをヤフオクで探しています。 1.現状のハーレーはフルコンが付いておりマフラーは社外品です。  2001年4月1日から騒音規制と排気ガス規制の規制が厳しくなったと書いたあったのですが、2000年の純正マフラーだけ取り付けただけで騒音規制と排気ガス規制をクリアできるのでしょうか? 2.2000年の純正マフラーは2009年のハーレーに取り付け可能でしょうか? お分かりになる方よろしくお願いします。

  • くるまのマフラーについて。

    こんばんわ。 車の純正のマフラーは細くて、音は静かですよね? 私はマフラーを次の目的で交換したいのですが、そういったものはあるのでしょうか? 1:見栄えの良い少し太めのマフラーにしたい。 2:排気効率を高め、馬力!?アップさせたい。 3:音は純正と変わらず静かであってほしい。 また、カッターマフラーというものを見ますが、これは純正マフラーのエンド部分に被せただけで、音はうるさくなってしまうのでしょうか? わたしは、見た目が良く、なおかつ排気効率がよく、静かなものを取り付けたいのですが、そういうマフラーって無いのでしょうか?

  • Z33の社外マフラーについて

    この度、Z33の社外マフラーを購入しようと思います。 各社から色々な商品が出ていますが、実際のサウンドを聞けるわけではないので、どのマフラーを購入しようか迷っています。 ・NAならではの乾いたサウンド。 ・音量は多少大きめで。 ・左右出しで。 チタン素材は乾いた音が出ると良く聞きますが・・・ 幾分予算が・・・(泣) Z33オーナーで社外マフラー付けている方! 上記の条件に合うマフラーありましたら、是非教えて下さい◎