• ベストアンサー

イラストレーターのデータを印刷したいのですg

大学の課題でフォトショップで加工した写真をイラストレーターでレイアウトしデザインしてできあがったものをA3に印刷して提出するという課題を出されました。 しかし自分の家にはプリンタがないのでどこかで印刷しなければなりません。 しかしイラストレーターのデータは特殊であるのでコンビニではできませんし、近くのヨドバシカメラに問い合わせたところデジカメの写真のプリントしかやっていないと言われました。 自分が探してみたネットの印刷会社は部数が多いので高額になってしまいます。 どこかイラストレーターのデータをA3の出力サービスができるネットの会社や方法を知ってる方がいましたら教えてほしいです。とても困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.5

http://www.kinkos.co.jp/ お近くのキンコーズを探して行ってください。 データはaiでもepsでも可能ですよ。 pdfやjpegやtif、psdでも構いません。 USBメモリーや各種メディア、CD-Rなどに焼いて持ち込みましょう。 近くにキンコーズが無い時は、出力屋さんを探してください あと、学校のプリンターを使うのが一番かと(^_^;

その他の回答 (4)

  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)
回答No.4

"A3 出力" とか "A3 プリント" あたりのキーワードで探すといいですよ。 例えば http://poster.dond.jp/ のようなサイトが使えそうです。 とりあえず出力したければTextをアウトライン化してPDFとして保存。 http://www.printing.ne.jp/ セブンイレブンの店舗で出力します。 (PDFのバージョンに気をつけてください、仕様・注意制限事項を見てください) A3カラーで\100です。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

既に書かれていますが・・・・ jpegで書き出してネットプリント(写真になります)例えば http://www.shashin8.com/index.html      PDFで書き出してキンコーズ (こちらは普通紙への印刷だと思います) http://www.kinkos.co.jp/index.html     印刷屋さんなら.aiでもOK(CMYKモードで) (Photoshopファイルはepsで書き出してイラレにリンクで配置) 簡易校正かプリンターカラープルーフ https://www.printpac.co.jp/contents/color_proof_price.html 本機校正は高いです。

回答No.2

数枚だったらキンコーズが手軽です 場所は検索して下さいまし ただしイラストレーターが古いので、PDFにして持っていってください

  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.1

jpegに書き出せばよい。

関連するQ&A

  • フォトショップで加工し、イラストレーターに持って行きたいと思っています

    フォトショップで加工し、イラストレーターに持って行きたいと思っています。 最終的には印刷会社に入稿します。 フォトショップはそこそこ扱えるのですが、イラストレーターは初心者なので不安です。知人からは、 フォトショップで、印刷会社に入稿するよりも、イラストレーターで入稿した方がきれいと聞いたもので、イラストレーターに貼りつけたいと思っています。 単純にフォトショップEPSで保存し、イラストレーターのプロジェクトに貼り付けるだけでいいのでしょうか?ベジェデータになるのでしょうか?(イラストレーターでは何も加工しない) またフォトショップも、イラストレターも印刷の仕上がりは変わりませんか? 印刷会社に入稿するのが初めてなもので、教えてください。

  • フォトブックについてお聞きします!

    Adobe Illustratorのレイアウトデータで フォトブックを作成してくれるサービスはありませんか? フォトブックを作ろうと思っています。 タイトル文字の作成などはもちろん、レイアウトまで自分でやりたいと考えています。 部数は10部程度の予定です。 Illustratorのレイアウトデータでフォトブックを作成してくれるサービス (要は印刷会社の個人向けサービスのようなもの……?)はありませんか? いろいろと検索してみたのですが、 どうしてもテンプレートの決まったものや 文字を載せられないような自由度の低いものが多かったもので こちらで質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします!

  • Adobeイラストレーターの画像を含むデータを印刷する場合に最適な方法は?

    Adobeイラストレーターにフォトショップで加工したpsd形式の画像(風景写真など)を取り込み、そこにイラストレーターでグラフィックを描いたデータをプリンタで印刷しようとしています。 上でも述べたように、このデータにはイラレのデータとpsd形式の画像データの2つが混在しています。 どちらかというと画像の方を奇麗に出力したいのです。 この場合、イラストレーターで直接印刷してしまって大丈夫でしょうか? それとも、イラレファイルで保存してフォトショップから印刷した方が奇麗に出るのでしょうか? また、画像ファイルもイラレにはjpegやその他の形式で取り込んだほうがいいなど、効率的に奇麗に作業・印刷できる方法がありましたらアドバイスをいただければ嬉しいです。 そこら辺がよく分からなかったので、とりあえずpsd形式でイラレに入れました。 よろしくお願いします。

  • イラストレーター10 印刷すると、はみ出る

    イラストレーター10 で作った、はがきサイズ148×100の原稿をA4紙に印刷したいのですが、方隅に寄ってしまい、紙からはみ出て印刷されてしまいます。 (試しにフォトショップでデータを開き印刷してみたら問題なく中央になるので プリンターの設定でなく、イラストレーター内の設定ができていないのだと思います。) 中央に載せるだけでよいのですが、どうしたらよいでしょうか お願いします。

  • 写真をイラストレータで加工すると画質が落ちますか。

    フォトショップCS、イラストレータCSを使っています。パソコンはibook G4です。 写真データを加工して印刷することになりました。 1枚の写真の上にもう1枚の写真を小さくして載せます。 イラストレータでやりたいです。 フォトショップで開くと、かなり大きな写真(300メガ)で画面に20%くらいで表示されます。 同じものをイラストレ―タで開くと、フォトショップで見たのと同じくらいの大きさで100%になっています。 自動的に画質が落ちてしまったのでしょうか? イラストレータでも高画質で出来るやり方を教えて下さい。

  • データ入稿して印刷してもらった画像の色味が違う

    データ入稿初心者です。 今回初めてイラストレーターでデータ入稿したのですが出来上がったカタログの画像の色味が元画像データと比べてかなり赤くなって仕上がりました。 例えば…紺色のジャケットが赤茶色になって印刷されています。 ちなみに、赤くなっているのはフォトショップで加工した写真画像のみです。 カタログデータはイラストレーター10で作成したものをバージョンを8(印刷会社のバージョンに合わせて)にして入稿しました。 画像はォトショップ7で背景を切り抜き加工したデータ(ちなみに色補正はしていません)をイラストレーターから→配置→リンクにチェックを入れて配置しています。配置したデータはフォトショップ上でeps形式で保存したものです。 職場のプリンタでの試し印刷は元画像データに近い(紺色)で印刷されていたのですが… 印刷会社と自社のプリンタとでこんなにも色味が違うのでしょうか… ちなみに自社のプリンタは何種類かあるのですがそれらどのプリンタで印刷してもこんなには色味が違ってはいませんでした。中には多少赤いなというものもあったのですが許せる範囲内でした。 イラストレーター上で打ち込んだ文字の色味は特に赤いと感じないのですが、配置した写真画像だけがなぜか全体的に色味が赤っぽいのです。 何か原因として考えられることがありましたらご指摘お願い致します。

  • 印刷屋にデータ入稿するときの注意点など(カラーモードについて)

    カタログを作成するためにイラストレーターを使っています。 枚数が多いため、印刷を印刷屋に依頼するのですが、データは イラストレーターで作成して入稿します。 そのなかで、表紙を飾る写真や、商品の写真を、デジカメで撮影 して、Photoshopで加工してからIllustratorに配置しているので すが、いくつか質問があります。 1、データをイラストレーターに配置するときは、フォトショップ のデータをそのままドラッグすれば良いのでしょうか? 現在はフォトショップで、商品を切り抜いて、画像解像度を、幅 と高さを実際にカタログに表示される大きさ(4cmほど)、解像度 を300dpiにして、調整してからフォトショップのファイルをイラス トレーターにそのままドラッグしています。 2、カラーモードについて デジカメのデータはRGBデータですが、印刷屋に入稿する時は、 CMYKじゃないといけないんですよね(間違ってたら指摘してく ださい) そこで、フォトショップで加工するときに、CMYKにしてから画像 を加工して、保存して、イラストレーターに配置しています。 すると、イラストレーターでは、フォトショップと大分色味が 違って表示されます。(暗くなると言うか、くすむというか) CMYKに変換するタイミングみたいなものがあるんでしょうか? バージョンは、私も印刷屋さんもCSです。 WindowsはXP

  • イラストレータで使う写真、フォトショップでサイズ変更するべきか?

    フォトショップCS、イラストレータCSをマックで使っています。 メールで受け取った写真(72ピクセル、写真はかなり大きい)を イラストレータで加工して印刷屋さんで印刷するデータを作ります。 イラストレータでその写真を開き、画面に映らないくらい大きいそのデータを縮小して使おうとしていますが、 画質があれるてるような気がします。 こういう場合は、まずフォトショップで写真のサイズを変更するべきでしょうか? その場合はどうすればよいですか? データは重くなっても構いませんので一番画質がよくできる方法を教えて下さい。 (写真の取り直し、イラストレータ以外での最終処理は変更できません)

  • イラストレーターを印刷したいんですが

    A3で印刷をしたいのですがネットで探してもありません。 大きめの紙にA3で印刷して切って使おうと思うのですが部数が1枚からがありません。 25部とかからなので1部から印刷してくれるとこがあったら教えていただきたいと思います

  • illustratorデータの受け渡し

    不特定の相手からIllustratorデータを受け取る場合で、問題なくデータをやりとりするにはどのようなことに気をつければいいでしょうか? こちらの環境はwin Illustrator10.0 とmac Illustrator10.0があります。 とりあえず、データは10.0までで保存、アウトラインをかけ、写真は埋め込み、CDで受け渡しということにしていますが、他に決めておくことはありますでしょうか? 実は先日、Illustrator10.0で作ったと思われるデータをこちらで開けると、写真が全く見れないことがありました。写真はリンクされているようでしたが、同じフォルダに保存されていました。こちらでは見れないまま印刷会社に印刷依頼すると問題なく開いたようなのです。なぜ私の環境ではリンクがはずれていたのか・・? 今後、自分のところで印刷しなくてはならない時に困るので原因と対策を考えておきたいのですが、写真を「埋め込み」にしておけば問題は起こらないのでしょうか? とりとめない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう