-PR-
knmakrsm26

鮑と伊勢海老の一番美味しい調理方法はなんでしょうか?

鮑…①お造り②踊り焼き③蒸し

伊勢海老…①お造り②鬼殻焼き③茹で

好みはあると思いますが、一番美味しく食べるにはどの食べ方がいいでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-09-23 09:14:19
    • 回答No.3
    鮑は、こりこりした食感が一番の持ち味です。私は、刺身が好みです。ワタは、ポン酢で頂きます。お年を召して歯の悪い方には、蒸し鮑が美味しいですよ!!踊り焼き…バターなど加えるので鮑でなくとも何でも美味しいでしょう。勿論!!美味しいですよ!
    鮑は、(1)(3)(2)です!!

    伊勢海老は、もう決まりね!!好きな方なら、(1)です!甘くてこりこり食感は新鮮な伊勢海老の持ち味です。冷凍のものでは、こうはいきません。食べた後は、味噌汁でしょ!!海老の味噌が最高です。
    焼いたり、茹でたりすると、この味噌がとことん味わえません。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    実は今度泊まりに行く旅館の選択メニューで悩んでたので(^^;)

    鮑は踊り焼き、伊勢海老はお造りに決めました!

    他の皆様もありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-10-01 22:22:03
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-09-22 20:32:18
    • 回答No.1
    アワビはステーキ、伊勢海老はテルミドールが最高です(^o^)
    アワビはステーキ、伊勢海老はテルミドールが最高です(^o^)
    • ありがとう数0
    • 2009-09-22 21:51:36
    • 回答No.2
    鮑はおろし金で下ろして、そのままか、少量の出汁(冷めたもの)で伸ばして、熱々のご飯にかけて食べる。醤油を少々にわさびを添えてもいいです(肝ははずして、蒸すか焼いて食べます)


    イセエビの中華揚げ、
    イセエビの身を取り出し、ぶつ切りにする。
    塩 一つまみ
    紹興酒 小さじ2杯(香りがいやなら、桂花陳酒)
    白コショウ 少量
    かたくり粉 小匙1
    180度くらいの油で揚げる、火を通しすぎると固くなる。
    そのままでも良いし、黒酢で食べても良い。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ