• ベストアンサー

通知不可能電話

自宅の電話はナンバーディスプレイ機能がついています。 NTTのホームページで調べると以下の場合「通知不可能電話」になるとあります。 新幹線公衆電話からの発信 国際電話からの発信 KDDIスーパーワールドカードを使用しての発信 ・・・等 いずれにせよ、特別なケースだと思うのですが、なぜかたまに留守中に着信しているようで着信履歴をおすと「通知不可能電話」からの着信があるようなのです。 先日は就寝中の明け方に着信があったようです。 すぐに電話を切られたので気がつかなかったのかもしれませんがちょっと気になります。 どういった人がどういう理由でこのような電話をかけてくるのでしょうか。 考えすぎかもしれませんが、犯罪に発展しては怖いと思いまして・・。

noname#3577
noname#3577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

>>国際電話からの発信 などからの間違い電話ではないですか? >>犯罪に発展しては怖いと思いまして・・。 これだけの事実で、そう決めつけるのは早急過ぎると思います。

noname#3577
質問者

お礼

>これだけの事実で、そう決めつけるのは早急過ぎると思います。 決め付けておりません。 そういうことがあるのかをお聞きしたかったので・・。 国際電話からの間違い電話ならいいのですが。 ただ数が多すぎる気がします。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#6493
noname#6493
回答No.5

> 質問ですが、キャリアのシステムって何でしょうか? #2です。 キャリア(電話会社)のシステム(装置)という意味です。

noname#3577
質問者

お礼

教えてくださってありがとうござます。

  • Largo_sp
  • ベストアンサー率19% (105/538)
回答No.4

「あったようです」...ということは着信に気づかなかった ということですよね.... 番号非通知等の着信拒否していませんか? 友人だと逆に失礼では... IP電話は非通知にはなりますけど、不可能にはならなかったような気がします。 少なくとも、YBBは非通知でした。 外国資本のIP電話を使うと不可能になるかもしれませんね そうなると 国際電話という線が一番強そうですね どこか、外国のアンケートとか回答していませんか? ものによってはかかってくる場合があります。

noname#3577
質問者

お礼

>番号非通知等の着信拒否していませんか? それが、していないんです。 YBBは非通知になるんですね。 外国のアンケートは回答していません。 いろいろな可能性を教えてくださってありがとうございます。

  • rx-78gp03
  • ベストアンサー率43% (138/314)
回答No.3

番号非通知についてsoranoiroさんが書かれた事以外に相手がIP電話経由の場合もあります。 最近親しい方でIP電話(YahooBBを始めとしたADSLサービスにプラス出来ます)に変更した方がいらっしゃるのでは? ちなみに近いうちにIP電話経由でも番号表示は可能になるそうです。

noname#3577
質問者

お礼

>IP電話(YahooBBを始めとしたADSLサービスにプラス出来ます)に変更した方がいらっしゃるのでは? 確かにいます。でも、夜中の3時・4時といったような時間帯が多いし、こちらが出る前に切れるのでおそらく親しい友人からではないと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.2

私はツーカー利用者ですが、 留守番電話センターからの 新着メッセージがあるよ! の通知は「通知不可能」です。 キャリアのシステムからの 自動発信なんかは、よそでもそうなるのでは?

noname#3577
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問ですが、キャリアのシステムって何でしょうか? それと私の場合は携帯電話ではなく自宅の電話です。 そのような自動発信の電話がかかってくるとは考えにくいのですが。 着信不可能電話が気になりましたのは、一人住まいで自宅の電話には普段ほとんど着信がないためです。 他にも考えられることがありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • 公衆電話から非通知発信はできますか?

    こんばんは。 公衆電話から非通知発信はできるのでしょうか。 先ほど、携帯に公衆電話と非通知から交互にかかってきました。 公衆電話は着信拒否にしているので、非通知でもかかってきて 留守電を聞くと『死ね、バーカ』という録音がありました。 音を聞くと、携帯からの発信ではなく、受話器を置く音が 聞こえるので、一般電話からの発信だと思うのですが、 非通知と公衆電話から交互にかかってきているので 家からとも考えにくく、公衆電話から非通知発信は可能なのか? と思いました。 お手すきのときにご回答いただけると幸いです。

  • 番号非通知ガードサービスと不明な発信者からの着信を

    ブロックの違いはなんですか?  「番号非通知ガードサービス」は、ただ143に電話をかけただけで、非通知着信拒否が、できるのでしょうか? それとも「不明な発信者からの着信をブロック」がオンだけでも、出来ているのでしょうか? 国際発信全拒否と国際着信規制はしています。 公衆電話を拒否する方法は、ありますか? YmobileのAndroidOneS5を使用しています。

  • 携帯電話の非通知

    携帯電話の非通知着信は発信元は絶対わからないんでしょうか、司法の力でもだめなんでしょうか、犯罪に絡んでもだめでしょうか。教えたください

  • 通知不可能ってなんですか?悪徳業者からの電話ですか?

    今日携帯電話に「通知不可能」という着信がありました。 この「通知不可能」というのはどんな電話からかけられたものなのですか? 公衆電話なら「公衆電話」と出ますし・・・・・・・ 因みに、この「通知不可能」の呼び出し時間を見ると0秒となっています。 悪徳業者とかですかね?なんなんでしょう、この「通知不可能」って。 わかる方宜しくお願いします

  • 不思議な非通知着信

    いつもお世話になります^ー^ すごい不思議な着信があるんですが、何でしょうか?? 私は、ドコモのFOMAユーザーで、148へ発信する「番号通知お願いサービス」を開始しています。 何度も確認したり再設定しましたが、設定は確実にされていました。 で、本体の非通知着信設定は、許可するにしてます。 また、デュアルネットワークなどは申し込んでいません。 この状況で今年の頭から2.3ヶ月に1度ほどのペースで非通知の着信履歴があります。しかもコール音が鳴らず1ギリの様な感じです。 番号通知お願いサービスを開始しているので、非通知の着信履歴が残るハズがありません。 ドコモに問い合わせすると、「今までにそういった事例はない。考えられない」でわからないという事でした。 「国際電話やIP電話などではないですか?」と聞くと、電話番号は国際電話やIP電話でも番号は出るし、非通知ならやっぱり拒否になるハズだという事です。 また、公衆電話も考えられません。公衆電話ならば、履歴は公衆電話と出る様になっています。 一応、料金アプリなどで毎日の料金を確認してるのですが、不信な請求とかはない状態です。。 被害がないので無視していますが、また先ほど非通知の着信履歴が残り、さすがに気持ちが悪くなってきました。 この、日通知の着信は・・何でしょうか?何故、かかってくる(というか、番号通知お願いサービスをすりぬけて着信履歴が残る)のでしょうか?

  • 非通知電話について

    先ほど非通知電話の件で質問させていただいたのですが答えが出なかったので、逆の方向からお聞きします。 かけてきていると思われる相手の発信履歴ではなく、私の電話に掛かってくる非通知電話の発信元を調べる事はできるのでしょうか? 携帯会社やNTTは、非通知で発信した電話を把握しているのでしょうか? 電話会社の着信履歴から、非通知でかけてきた相手がわかるのであれば、相手の発信履歴など回りくどい事をしなくてすみます。 あと・・・警察は、どれくらいの頻度なら、こういった電話のことで動いてくれるものなのでしょうか。 月に2~3度、定期的に掛かってきて1年になります。 宜しくお願いします。

  • 公衆電話からの国際電話発信ってどこの会社が一番安いの??

    国際電話発信可能な公衆電話から米国ハワイ宛へテレホンカードを使って国際電話をしたいのですが、国際電話発信可能な公衆電話には各会社の国際識別番号とそのかけかたが下記のように案内表示されていますが、どこの会社のラインを使ったほうが、より長く通話できるんでしょうか??詳しい方いましたら教えてください。 <KDDI> 001+010+1-808-***-**** <NTTコミュニケーションズ> 0033+010+1-808-***-**** <日本テレコム> 0041+010+1-808-***-**** <日本テレコム(旧日本テレコムIDC)> 0061+010+1-808-***-****

  • 国際電話用プリカ

    今度、韓国に3週間ほど行こうかと思っています。 今使っている電話が、ドコモのN902iSなので国際電話もできるのですが、料金が高くて・・・。 そこで、KDDIのスーパーワールドカードやNTTのプリカを購入してから行こうと思ってます。 調べたところ日本から韓国でも韓国から日本にかけてもNTTのほうが得みたいなんですが、実際よくわかりません。 ちなみに日本で着信・発信するのも携帯で韓国で着信・発信するのも携帯です。 どちらが安いのかどなたかわかる方がいれば教えてください。

  • 非通知設定をしているのに・・・?

    最近、番号が表示されない電話が携帯に着信してしまいます。 電話の設定で 非通知拒否、公衆許可、発番号通知拒否 にしています。 非通知電話がかかってきたら、履歴には残りますが、 音等はならないですよね?公衆電話なら公衆とでます。発番号通知拒否もしているのに、なぜ着信するのでしょうか?

  • 非通知拒否にしているのに、番号表示なしで電話がかかってきた

    うちの電話はナンバーディスプレイ契約しており、番号非通知は着信拒否に設定してあります。 したがって、かかってくる電話は、(公衆電話や国際電話などを除いて)必ず相手先番号が表示されているのですが、最近、番号表示なしで電話がかかったきました。 着信履歴にも、何も残っていません。 非通知拒否をすり抜け、しかも番号を表示させずに電話をかけることって、可能なんでしょうか? (そういう目的の特殊な機器が出回っているとか?) ご存じの方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう