• ベストアンサー

通知不可能電話

自宅の電話はナンバーディスプレイ機能がついています。 NTTのホームページで調べると以下の場合「通知不可能電話」になるとあります。 新幹線公衆電話からの発信 国際電話からの発信 KDDIスーパーワールドカードを使用しての発信 ・・・等 いずれにせよ、特別なケースだと思うのですが、なぜかたまに留守中に着信しているようで着信履歴をおすと「通知不可能電話」からの着信があるようなのです。 先日は就寝中の明け方に着信があったようです。 すぐに電話を切られたので気がつかなかったのかもしれませんがちょっと気になります。 どういった人がどういう理由でこのような電話をかけてくるのでしょうか。 考えすぎかもしれませんが、犯罪に発展しては怖いと思いまして・・。

noname#3577
noname#3577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

>>国際電話からの発信 などからの間違い電話ではないですか? >>犯罪に発展しては怖いと思いまして・・。 これだけの事実で、そう決めつけるのは早急過ぎると思います。

noname#3577
質問者

お礼

>これだけの事実で、そう決めつけるのは早急過ぎると思います。 決め付けておりません。 そういうことがあるのかをお聞きしたかったので・・。 国際電話からの間違い電話ならいいのですが。 ただ数が多すぎる気がします。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#6493
noname#6493
回答No.5

> 質問ですが、キャリアのシステムって何でしょうか? #2です。 キャリア(電話会社)のシステム(装置)という意味です。

noname#3577
質問者

お礼

教えてくださってありがとうござます。

• Largo_sp
回答No.4

「あったようです」...ということは着信に気づかなかった ということですよね.... 番号非通知等の着信拒否していませんか? 友人だと逆に失礼では... IP電話は非通知にはなりますけど、不可能にはならなかったような気がします。 少なくとも、YBBは非通知でした。 外国資本のIP電話を使うと不可能になるかもしれませんね そうなると 国際電話という線が一番強そうですね どこか、外国のアンケートとか回答していませんか? ものによってはかかってくる場合があります。

noname#3577
質問者

お礼

>番号非通知等の着信拒否していませんか? それが、していないんです。 YBBは非通知になるんですね。 外国のアンケートは回答していません。 いろいろな可能性を教えてくださってありがとうございます。

• rx-78gp03
回答No.3

番号非通知についてsoranoiroさんが書かれた事以外に相手がIP電話経由の場合もあります。 最近親しい方でIP電話(YahooBBを始めとしたADSLサービスにプラス出来ます)に変更した方がいらっしゃるのでは? ちなみに近いうちにIP電話経由でも番号表示は可能になるそうです。

noname#3577
質問者

お礼

>IP電話(YahooBBを始めとしたADSLサービスにプラス出来ます)に変更した方がいらっしゃるのでは? 確かにいます。でも、夜中の3時・4時といったような時間帯が多いし、こちらが出る前に切れるのでおそらく親しい友人からではないと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#6493
noname#6493
回答No.2

私はツーカー利用者ですが、 留守番電話センターからの 新着メッセージがあるよ! の通知は「通知不可能」です。 キャリアのシステムからの 自動発信なんかは、よそでもそうなるのでは?

noname#3577
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問ですが、キャリアのシステムって何でしょうか? それと私の場合は携帯電話ではなく自宅の電話です。 そのような自動発信の電話がかかってくるとは考えにくいのですが。 着信不可能電話が気になりましたのは、一人住まいで自宅の電話には普段ほとんど着信がないためです。 他にも考えられることがありましたら教えてください。