• 締切済み

エクセルのVBA画面フォントをかえるには?

エクセル2000のVisual Basic Editor画面での プロジェクトエクスプローラーとプロパティウインドウの 項目表示が筆記体のフォントになってしまい読みにくくて困っています。 \windows\Fontsにあるttf とかfonファイルには同じフォントは見つかりません 続けて書いた様な文字なのですがこれを、 ゴシック体みたいな1文字ずつ区切られた書体に変えたいのです。  以前MSゴシックが壊れて再インストールしてからとも思います。 そこでChange-moiと言うシステムフォントを設定変更出来る フリーソフトを試しましたが効果はありませんでした。  よろしきご指導をお願い致します。

• excel
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#184106
noname#184106
回答No.2

こんにちわ。 なかなか難問ですね。 アプリケーションの自動修復は試されたでしょうか。 それでもだめならOfficno再インストールやOSの再インストールをお勧めいたします。 再インストール後はWindowsUpdateをお忘れなく。 うまくいくといいですね。

• bee_314
回答No.1

MS-OFFICE2000のSP1を入れて無くって、質問の状況ならば、 EXCEL2000のバグだと思います。 下記のURLを参照し、パッチをあててみてください。 私の場合、フォントがおかしくなるパソコンもあれば、 ならないものもありました。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/2000/O9VBEupd.htm
excel
質問者

お礼

1)完全に直りました。   本当に有り難うございました 2)たった15分で回答が返り感激しております 3)解決出来ない間はハードルが高くてもやもやしていました   覚えなければならない事は無限と痛感しました   今後もよろしきアドバイスをお願い申しあげます。 (マスターに推薦する)