• ベストアンサー

写真うつりが良くなるには、、(泣)

myeyesonlyの回答

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.8

笑顔の訓練方法?についてお問い合わせの様なので再登場します。m(__)m フルートでは、唇を横に引っ張るということが言われます。(それはダメって先生もいるけど)ですから、鏡に向かって手を使わずに唇を横に引っ張ってみてください。多少口を開いてもかまわないけど、上唇を上に引き上げないように。口の両脇にえくぼらしきものができますよね。 こんな具合に常日ごろ、唇をちょっとだけ左右に引き加減にします。 あと、口を開いた時、特に笑ったとき、上唇を引っ張りあげないように気をつければ、歯茎がむき出し・・・というのはかなりなくなると思います。 最初のうちは、常に意識してないとできないけど、慣れれば意識せずにそれが普通の状態になります。

kuroari
質問者

お礼

何度もありがとうございました。お返事を読みながら実際にやってみたけど、なかなか難しいものですね!でも少しの間意識して頑張れば、すぐ習慣になりますよね。ちょっと頑張ってみます。ありがとうございました。