• ベストアンサー

歌の題名を教えてください

煙にくすむ 夕日が落ちた時 仕事につかれた体につける制服・・・ 70年代ごろ聞いた歌なんですが 題名と誰が歌っていたのか。 おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

あなたの記憶違いでなければ・・・ 「煙にくすむ 夕日が落ちてから 油に汚れた身体につける制服・・・」ではありませんか? 「戦争を知らない子ども達」で有名なジローズ、また北原早苗という方も歌っていました「まま子」だと思いますが。

yurine329
質問者

お礼

そうでした、そうでした。 「まま子」という曲でした。 すっかり、記憶の中から消えてしまっていて・・。 若い頃よくギターで弾いていたのですが 思い出せませんでした。 nabe710さん  ありがとうございました。