• ベストアンサー

インバーター用モーター

toaの回答

• toa
回答No.1

インバーター用のモーターは周波数が60Hzより大きいですが 普通のモーターは60Hzなので60以内での使用でしたら 普通のモーターに接続して使用しても問題ないと思います。 私が使用しているのは60Hz以内なので普通のモーターを 使用しています。インバーターには電源側と負荷側がありますので これは絶対に間違えないように接続してください。 これを間違えると電源投入と同時に大きな音がでて破損します。

shiroha
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 やはり、インバーター用のモーターと普通のモーターは違うのですね。 配線のアドバイスもありがとうございました。