• 締切済み

フィルがちゃんと開けられない。

web上から取り入れたgif画像とか元々あったtxtファイルとかを開く時、 ×マークの後に ファイル’C\WINDOWS\Applocation Data\Mirosoft\Internet Explorer\Quick Launch\face.txt’ (またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうか、確認してください。 というような表示が出るんです。gifファイルになると、上の表示が出た後に Photo Editorで開くんです。ちなみにtxtファイルは表示が出た後でtxtファイルは開いてます。 何が原因ですかわからず 困ってます。考えられるとすると、間違ってアンインス トールしてしまってるぐらいです。 どなたか知ってる方がいたら教えてください。   

みんなの回答

• shenlong
回答No.2

どうも、shenlongです。 >考えられるとすると、間違ってアンインス トールしてしまってるぐらいです。 と、言う事は何かその様な操作をされたのでしょうか? >txtファイルなら、支障は少ないんですが、gif画像とかになる厄介なんです gif画像だとどういう風に厄介なんですか?それとgif画像は元々Photo Editorで開いていたんでしょうか?txtはちゃんとメモ帳で開けると言う事でしょうか? 多分私では解決できない可能性が高いので(^_^;)、なるべく詳しく書いていただけると他の方も回答しやすいです。

hoosan
質問者

お礼

shenlongさん いろいろありがとうございました。 あれからいろいろ試してTXTファイルの関連付けのを K2エディタというフリーのソフトに変えてみたら、 うまく直りました。やはりメモ帳のプログラミングに エラーが起こってたんでしょう。とても勉強になりました

• shenlong
回答No.1

それは多分クイック起動バーの中にショートカットを作った後に元になったファイルをどこか別の所に移動させた為に起こった現象だと思います。 だから多分一度開けてしまえば後は普通に開けると思うんですが・・・。 たとえば、デスクトップにあったtxtなどのショートカットをクイック起動バーに作り、そのtxtをマイドキュメントなどほかのディレクトリに移動させた時などです。

hoosan
質問者

補足

shenlongさん、早速のお返事ありがとうございます。 しかし 取り入れた全てのtxtファイルでこのような現象が起こるんです。 一つだけのファイルなら移動したと思いますが、元のファイルでも現象は起こるんです。不思議なことに、その後ファイルが開けてしまうんです。txtファイルなら、支障は少ないんですが、gif画像とかになる厄介なんです。お手数ですが解決方法があれば教えてください。