遠距離恋愛で写メを送ったりしますか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛や、仕事の都合などでなかなか会えない恋人に、自分の写メを撮って送ったり、送ってもらったりしますか?わたしは、恋人とは中距離くらいで、2,3週間に一回くらい会う感じなのですが、相手がしょっちゅう、写メを見たいと言います。一応、送ったら感想?というか、褒め言葉のようなものはくれます。
  • そんなにしょっちゅう見た目が変わるわけでもないし、何度も何度も自分の写真を携帯で撮るのも、なんだか変な感じであまり好きでないのですが、男の人はそれが嬉しいのでしょうか?また、女の人でもそれが楽しい、嬉しいという人はいますか?わたしは、電話で長話してるほうがよっぽど楽しいのですが。
  • 絶対に嫌!って言うほどじゃないので、喜ばれるなら送るんですが、どれほど楽しいのか、いまいち理解できません。楽しいよ!っていう人がおられたら、私に楽しむ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠(中)距離恋愛で写メを送ったりしますか?

遠距離恋愛や、仕事の都合などでなかなか会えない恋人に、 自分の写メを撮って送ったり、送ってもらったりしますか? わたしは、恋人とは中距離くらいで、2,3週間に一回くらい会う感じなのですが、 相手がしょっちゅう、写メを見たいと言います。 しかも、1枚送ると「もっと見たい」と言います。 一応、送ったら感想?というか、褒め言葉のようなものはくれます。 そんなにしょっちゅう見た目が変わるわけでもないし、 何度も何度も自分の写真を携帯で撮るのも、なんだか変な感じであまり好きでないのですが、 男の人はそれが嬉しいのでしょうか? また、女の人でもそれが楽しい、嬉しいという人はいますか? わたしは、電話で長話してるほうがよっぽど楽しいのですが。 絶対に嫌!って言うほどじゃないので、喜ばれるなら送るんですが、 どれほど楽しいのか、いまいち理解できません。 楽しいよ!っていう人がおられたら、私に楽しむ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emailon
回答No.4

僕も遠距離恋愛したことありますが、写メが欲しいとは思いませんでした。写メ見て楽しそうにしてても寂しくなるし、あまり一人の写真には興味もないので・・・誰かと撮ったとかどこかに行ったとかの写メだと見てみたいですけどね・・・。 ただ単にそれは彼の趣味です! 彼女の写真が見たいという趣味ですね! あとこれは今回関係ないと思いますが、 僕の友達は今どこに居るか確認するために、 彼女の写メを要求して、バックに何が写っているか見ていました・・・ 怖いですが現実です。

nikkyororo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じような感じです。 友達と旅行に行った、とか、面白いモノみつけたから撮ったよとか そんな感じの写真なら見たいと思いますが、 彼ひとりの写真は1枚あれば十分かなっていう感じです。 彼の趣味なんでしょうね。 ただ、写真は家にいるときしか要求されないので、 監視っていう感じではないと思います。 たぶん大丈夫。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.3です。再投稿します。 >会えるのが一番だけど、それができないなら写真でという感じなんでしょうか。 もっというと、あなたに関するものならなんでもいいが、今は、写真でもいいからそばにいて欲しい。と言う事だと思います。

回答No.3

あなたのことをいつも思っていたいのでしょう。(愛している) そうなると“便利な道具は使わなきゃ!”となりますよね。 会いたいのに会えない分、写真を見ると余計にせつないのでそれもまた、恋愛している実感があっていいのかもしれませんね。(愛しい)

nikkyororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会えるのが一番だけど、それができないなら写真でという感じなんでしょうか。 愛しいと思われているなら、うれしいですね。

• phoenix343
回答No.2

独身中年男です 写真は確かに、いつも最新のが欲しいという人はいますね。 しかも笑顔であれば、それを待ちうけ画面にしたりします。 ただパケット料金は大丈夫か?ってのありますが 笑 人によるのかな。

nikkyororo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ではあんまり変わってないつもりでも、 最新のがいいんですね。 パケット代はあんまり気にしてません。(使い放題だから) どちらかというと通話代のほうが気になります...

• blazin
回答No.1

貴方を感じたいんじゃない? どうしても思うように顔を見れない現実が彼の中ではストレスになっている可能性もあるしね。 今一理解できなくてもさ、それで彼が喜んでるならそれを満たしてあげる事は離れてる貴方が出来る数少ない貢献だしね。 逆に貴方は好きな長電話にしっかり付き合ってもらって、貴方の気持ちも満たしてもらえばね。ギブ&テイクで☆

nikkyororo
質問者

お礼

ありがとうございます。 喜んでもらえるなら、そんなに嫌ではないしするんですけど、 なんとなく、こっちばっかりっていう気はしてたんです。 でも、よく考えたら長電話にも付き合ってもらってるし、 ギブ&テイクですよね。