遠距離恋愛で写メを送ったりしますか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛や、仕事の都合などでなかなか会えない恋人に、自分の写メを撮って送ったり、送ってもらったりしますか?わたしは、恋人とは中距離くらいで、2,3週間に一回くらい会う感じなのですが、相手がしょっちゅう、写メを見たいと言います。一応、送ったら感想?というか、褒め言葉のようなものはくれます。
  • そんなにしょっちゅう見た目が変わるわけでもないし、何度も何度も自分の写真を携帯で撮るのも、なんだか変な感じであまり好きでないのですが、男の人はそれが嬉しいのでしょうか?また、女の人でもそれが楽しい、嬉しいという人はいますか?わたしは、電話で長話してるほうがよっぽど楽しいのですが。
  • 絶対に嫌!って言うほどじゃないので、喜ばれるなら送るんですが、どれほど楽しいのか、いまいち理解できません。楽しいよ!っていう人がおられたら、私に楽しむ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠(中)距離恋愛で写メを送ったりしますか?

遠距離恋愛や、仕事の都合などでなかなか会えない恋人に、 自分の写メを撮って送ったり、送ってもらったりしますか? わたしは、恋人とは中距離くらいで、2,3週間に一回くらい会う感じなのですが、 相手がしょっちゅう、写メを見たいと言います。 しかも、1枚送ると「もっと見たい」と言います。 一応、送ったら感想?というか、褒め言葉のようなものはくれます。 そんなにしょっちゅう見た目が変わるわけでもないし、 何度も何度も自分の写真を携帯で撮るのも、なんだか変な感じであまり好きでないのですが、 男の人はそれが嬉しいのでしょうか? また、女の人でもそれが楽しい、嬉しいという人はいますか? わたしは、電話で長話してるほうがよっぽど楽しいのですが。 絶対に嫌!って言うほどじゃないので、喜ばれるなら送るんですが、 どれほど楽しいのか、いまいち理解できません。 楽しいよ!っていう人がおられたら、私に楽しむ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emailon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

僕も遠距離恋愛したことありますが、写メが欲しいとは思いませんでした。写メ見て楽しそうにしてても寂しくなるし、あまり一人の写真には興味もないので・・・誰かと撮ったとかどこかに行ったとかの写メだと見てみたいですけどね・・・。 ただ単にそれは彼の趣味です! 彼女の写真が見たいという趣味ですね! あとこれは今回関係ないと思いますが、 僕の友達は今どこに居るか確認するために、 彼女の写メを要求して、バックに何が写っているか見ていました・・・ 怖いですが現実です。

nikkyororo
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も同じような感じです。 友達と旅行に行った、とか、面白いモノみつけたから撮ったよとか そんな感じの写真なら見たいと思いますが、 彼ひとりの写真は1枚あれば十分かなっていう感じです。 彼の趣味なんでしょうね。 ただ、写真は家にいるときしか要求されないので、 監視っていう感じではないと思います。 たぶん大丈夫。

その他の回答 (4)

回答No.5

NO.3です。再投稿します。 >会えるのが一番だけど、それができないなら写真でという感じなんでしょうか。 もっというと、あなたに関するものならなんでもいいが、今は、写真でもいいからそばにいて欲しい。と言う事だと思います。

回答No.3

あなたのことをいつも思っていたいのでしょう。(愛している) そうなると“便利な道具は使わなきゃ!”となりますよね。 会いたいのに会えない分、写真を見ると余計にせつないのでそれもまた、恋愛している実感があっていいのかもしれませんね。(愛しい)

nikkyororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会えるのが一番だけど、それができないなら写真でという感じなんでしょうか。 愛しいと思われているなら、うれしいですね。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

独身中年男です 写真は確かに、いつも最新のが欲しいという人はいますね。 しかも笑顔であれば、それを待ちうけ画面にしたりします。 ただパケット料金は大丈夫か?ってのありますが 笑 人によるのかな。

nikkyororo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ではあんまり変わってないつもりでも、 最新のがいいんですね。 パケット代はあんまり気にしてません。(使い放題だから) どちらかというと通話代のほうが気になります...

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.1

貴方を感じたいんじゃない? どうしても思うように顔を見れない現実が彼の中ではストレスになっている可能性もあるしね。 今一理解できなくてもさ、それで彼が喜んでるならそれを満たしてあげる事は離れてる貴方が出来る数少ない貢献だしね。 逆に貴方は好きな長電話にしっかり付き合ってもらって、貴方の気持ちも満たしてもらえばね。ギブ&テイクで☆

nikkyororo
質問者

お礼

ありがとうございます。 喜んでもらえるなら、そんなに嫌ではないしするんですけど、 なんとなく、こっちばっかりっていう気はしてたんです。 でも、よく考えたら長電話にも付き合ってもらってるし、 ギブ&テイクですよね。

関連するQ&A

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。

  • 遠距離恋愛

    学生の遠距離恋愛って絶対続かないって 思っているのは私だけですか? 特に高校から付き合っているカップルで 私の知っている人たちで10組以上はいたのですが 大学生になったり、社会人になったりで、 遠距離になってしまったり環境が変わってしまったりなどで その10組以上のカップルは全て別れてしまいました!! みなさんはどう思いますか? もちろん、それでも続くひとたちはまれにいると思います。 私が今好きな人は、彼女がいる人です。 それにまだ学生で口約束で婚約をしている感じなのですが、 遠距離になるみたいです。 彼とは何回か関係を持ちました。 その時も私のことを好きだと言ってくれました。 彼女よりも良いとまで言ってくれました。 でもやっぱりこのような恋はあきらめるべきなのですかね? 批判はいらないので、共感できる人など 同じ境遇にいる人など、ぜひ感想を聞かせてください! お願いします!!

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 写メ

    20歳の♀です。 気になってる24歳の♂についての疑問です。 男の人って女の子の写メを撮りたがるってどういう心境なのでしょうか? 彼とは付き合ってはないですが、よく二人で遊びに出掛ける友達以上恋人未満?な関係です。 結構ドライブで遠出とかもするので写真を撮るのも普通と言えば普通ですが… 私だけを撮ろうとするんです。一緒にじゃなくて…「撮るよ~」みたいな感じで。 (私が「一緒に撮ろう」と言えば一緒に撮りますが) 私自身は写メ取られるのあんまり好きじゃないので(しかも一人なら尚更…) 「いいよ私は~」「写メは嫌だよ~」とか言うと無理矢理は撮りません。 でも「いいじゃん」「可愛いよー?」とか言ってきます。 なんなんでしょう? はっきり言って自分の写メ撮られるのって後からなんか気になっちゃいます… それに不細工な顔してたらかなり嫌だし… 記念に撮ってるだけなのでしょうか?よくある事ですか? (でも私に後から送ってくれるとかはないです) 彼氏彼女ならお互いの写メとか持ってても普通かなとも思いますが… 皆さんはどうですか? うーん私が苦手な方で気にしすぎかもですが… 一応気になってる人なのでどういう気持ちでなのか気になりますし(>_<) 男性の方、女性の方もお聞かせ下さい!!

  • 遠距離恋愛が始まります・・・。

    初めて質問させていただきます。 私は、今年度から大学生になる者です。 僕には去年から付き合っている彼女がいます。 彼女は県外の大学に出てしまい、僕は地元の大学に通うことになりました。 遠距離恋愛がスタートします。 そこで彼女のことがすごく心配になりました。 都会には変な人も多いだろうし、何かされたら大変だし・・・。 寂しくなって他の男と遊んでしまったり・・・。 大学生活でもっといい男を見つけて自分に興味がなくなってしまったり・・。 考えれば考えるほど心配事が増えてきます・・・。 そこで、遠距離を経験したことのある人や、遠距離恋愛中という人にどんな感じで進んでいったとか、自分の気持ちだったり相手の態度だったり、成功例とか失敗例などを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について…

    私には現在、好きな人がいます。 この人とは私の住む所で4月末頃に知り合い、何度か2人で会ったりしながら徐々に仲良くなっていきました。しかし、知り合ってから3ヵ月後には彼は関東に帰らなければいけなくなり、その後はメールでのやり取りという感じになってしまいました。 結局、10月からは九州で就職が決まってしまい、私ともし付き合うようになれば遠距離恋愛になってしまいます。 私は自分からこんなにも好きになれた人だから、遠距離でも続けたいとは思っているのですが、彼はイマイチ決断ができないようです。 彼は今年32歳という年齢の事もあり、結婚という将来のことも考えているのと、彼の過去の遠距離失敗という経験から踏み出せないでいるようです。 さらに私達は知り合って仲良くなったとは言え、まだまだ恋人関係を築いたとはいえない状況です。また、彼は関東に旅立った時点で私への気持ちは止まっており、好意は持ってはいるものの、距離を越えて想える位気持ちは成長してはいないというのです。 その後、彼はそういう私の熱意や好意を酌んで、将来、私に九州に来る覚悟があるのならば、彼自身が遠距離に真剣に向き合って行ってもいい、という事も言ってはくれてはいます。 しかし、今の彼には距離を越えていけるだけの「好き」の気持ちがないのに、遠距離を続けるのには迷いもあるのに、こういう状況で遠距離を続けて行ってもいいのか、私自身、正直決断できずにいます。 私としては続けたいと思っていますが、一人で彼を想うという恋愛はしたくありません。 自分の気持ちと彼の現在の気持ちとの中で揺れ動いてしまっています。 皆様のご意見を聞かせてもらいたいと思ってます。

  • 遠距離恋愛できるタイプって何が違うんでしょうか?

    これは今までの私の恋愛経験から疑問に思っている事なんですが遠距離恋愛できるタイプの人に関しての事です。 ちなみに私は典型的な遠距離恋愛できないタイプの人間です。これまで何人かの女性と付き合ってきましたがその中には遠距離恋愛を経験した女性も何人かいましたがそれらの女性に共通して言えるのが仮に恋人が居て別に会えなくても自分の時間をしっかり持てる感じの人が多かったような気がします。どちらかというと自分なんかは彼女が出来ると休日に自分の趣味の時間を削ってでも彼女と会う時間を大切にしたいと思ってしまう方です。遠距離恋愛というのは当然会いたい時でもすぐに会えないわけで相手の行動もはっきりとわからないので当然不安になったりもすると思うのですが、やはり遠距離恋愛できる人というのはそういう意味では大変忍耐強くまた自分(意思)をしっかり持っている人が多いんでしょうか?なぜこういう質問をしたかと言いますと上に述べた遠距離恋愛経験者の女性とは考え方の違いからかどうかわかりませんが関係がうまくいきませんでした。もちろん人それぞれですので一概に言える事ではありませんが遠距離恋愛できる人とできない人との決定的な違いって何かあるんでしょうか?何かご意見ございましたらぜひ宜しくお願い致します。

  • 写メを送ったら冷たくなった?

    気になる人が冷たくなった…泣 私には今気になる人がいます。もう1ヶ月近くメールしています。メールをする前に相手の写メは見ていました。でも私は嫌で何回か言われましたが断ってきました。そしてつい最近送りました。そしたら「普通にかわいいじゃん、なんで見せるの嫌だったの?」と来ました。私が「変だから…」と送ると「変じゃないよ、自分に自信持って」ときました。その後私が「写メ見て何か変わった?」って聞くと「何も変わってないよ、大丈夫」と来てその日は遅かったのでそれで終わりました。 次の日も朝からおはようのメールがいつも通りきていました。普通通りにメール来ているんですがなんかそっけない冷たい感じがしてなりません。泣 今までは結構、好きっていう感じをアピールしてきてたんですが今は質問責めのような感じです。「今日は何するの?どこ行くの?」みたいな… そして今までも寝るのは早かったんですが写メ送ってからは極端に早いです。 このまえは飲みにも行って連絡なかったし… やっぱり写メ見て幻滅してフェードアウトしたいのでしょうか?苦しいです。

  • 遠距離恋愛の辛さ   彼は知らない

    付き合って8か月になる、彼がいるのですが 先日、就職が県外になるということを聞かされました。 私は、以前、遠距離恋愛を経験しているので 遠距離恋愛の色んな辛さを知っているつもりです。 しかし、彼は「俺たちは絶対大丈夫!!今と変わらないよ」と遠距離恋愛の辛さを何も分かっていません。 彼にとって、はじめての恋愛が私のようで、とても大事にしてくれます。たまに、結婚したらこんな感じかな、なども話します。 このままモヤモヤ考えているより、 きちんと彼に話すべきですか? でも負担にはなりたくないんです…

  • 遠距離恋愛

    チャットで知り合い3ヶ月。まだ逢ってはいませんが、お互い写真や映像など見て気持ちは確認できています。 私が北海道で、彼女が神奈川です。 しかし、彼女の方の仕事の都合などでまだまだいつ逢えるかわかりません。 年内も難しいかもしれません。 私から逢いに行けばいいのですが、彼女は絶対に自分でまず逢いに来ると行っています。 やはり待つべきですかね? いつか待てなくなってしまうのではないかと不安になります。 私の性格がせっかちで寂しがりなので、遠距離恋愛には向かないのかなとも思ったりします。 どうなんでしょうね?