• ベストアンサー

パリのホテルの予約について

パリのホテルの予約の方法でちょっとわかりづらい部分 があります。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて頂けませんでしょうか? オンラインで予約を受け付けているホテルを予約したいの ですが選択できる部屋が (1)single occupancy←1人部屋ということでしょうか? (2)1 double bed しかない場合、twinの部屋は無いということになって しまうのでしょうか? この場合は、extra bedで対応するのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.3

まず欧米での基本的なTwinに考え方としては、カップルや夫婦が多くなります。 ですから、2人が入れる部屋ということになると、ダブルベッドが一つというパターンがほとんどです。 ベッドが2つの場合でもNO.2の方が回答していますが、2つのベッドをくっつけて置いている(時には1枚のシーツがかかっている)、ジャーマンツインというタイプがほとんどです。 TWIN=2つのベッドではなく、 TWIN=2人が寝られる、です。 だから、ツインとダブルの違いは厳密にはされていません。 JudeLawさんが照会されたホテルも日本人の考えるツインの部屋は無い可能性が高いです。 運がよければNO.2さんのご回答のように、ベッドが離せるタイプかも知れませんが。 どうしてもベッド2つが良い場合は「Two Beds」を指定してホテルに電話などで、問い合わせた方が良いですね。 特に日本人などが多く泊まる「高級ホテル」以外は、ベッドが2つ離して置いてある所は少ないです。(そのほうがスペース取らないし・・・) ベッドが一つしかなくて、どうしても2つが良い場合、エキストラは頼めば入れてくれます。(日本人には多い) ただし。パリなどはホテルの部屋が基本的にとても狭いので、場合によっては通路もないような状態になったりします(笑) なお、single occupancyとは、1人で使う部屋。 ホテルによっても多少違いますが、基本的には、1人しか入れない部屋です。 1人でツインもしくはダブルの部屋を使う場合は「Sol Use」と言います。 ただし、ホテルによっては1人用の部屋が無い(高級ホテルに多い)場合もありますが。 NO.1の方もおっしゃっているように、照会されたのがどのような状態なのか良く分からないので、なんとも言い難いのですが。 何か疑問点がありましたら補足してください。

JudeLaw
質問者

お礼

詳細にご回答をありがとうございました。 とりあえずロケーション&価格で絞った中に可愛らしい(写真では)プチホテルがあって気になったので予約したいと思って検索していたのですが姉妹で宿泊するのに1つのベットはちょっとねぇ~と思い聞いてみた次第です。 先程、ホテル宛てにベットが2つある部屋があったら予約したいと言う内容でメールを流しました。 写真の感じだとこのホテルはベットが2つある部屋は無さそうなのですが念のため聞いてみました。 皆様、ありがとうございました。感謝です。

その他の回答 (2)

  • NAIRA
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.2

パリのホテルのほとんどがシングルを2つ合わせた ベッドになっていると思います。 だから離すことも出来ないわけじゃありません。 ただ、その場合はヘッドボードがない状態(ヘッドボードは壁についている事が多いですから)になります。でも睡眠をとるのには問題ないです。 それからtwinでも対応してくれるホテルはたくさんあります。まずネットで予約して、電話をかけてリクエストするって言う手もありますね。 私もネットで予約していましたよ。ちなみにヨーロッパは似たような感じです。

JudeLaw
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私が思うにtwinって一番需要があると思うので元から存在しないなんていうことはないような気がしていましたが。 私の英語力に問題があリ過ぎるのか?とも思い日本語対応のサイトをお持ちのホテルのインフォメーションを拝見しても疑問は残ったままです。 シングル・ダブル・トリプルとの記載でもベットが2つある部屋の写真も載っていたりするので。NAIRAさんのアドバイス通り、電話なりメールで確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • tadasiiko
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.1

まず (1)は一人部屋ではなく   一人で使った場合 ということです  で 質問の意味がちょっとわかりづらいのですが どういう検索をかけているのでしょうか?  (1)(2)しか上がってこないのであれば twinはありません。  また 「二人」という条件で 検索して その状態ならば twinは もともとないか すでに埋まっていると言うことです。  なお そういう場合にextra bedでの対応と言うの はないです。  それに ホテルのクラスとか 種類によりますが パリの場合 そんなスペースが無いのも事実です。   「二人」で検索して(1)が上がってくるのも 変な話ですしね??  ネット上から予約するのであれば きちんとキャンセル条件等は 確認した方が いいですよ  あまり英語力に自信がないのであれば 高くはつきますが 旅行者に頼んだ方が 無難です。  写真からだけでは なかなか いいか悪いか 判断できませんからね。

JudeLaw
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。 なるほど~。single occupancyとは一人で使った場合という意味だったのですか。 選択項目にtwinがない(時期に関わらず)のでもともとtwinが無いホテルなのでしょうか。 選択項目に1日15ユーロとかでextra bedがあったのでtwin希望者にはextraベットを貸し出すのかなとも考えたのですがそれも違うのですね。だったらexective roomを1部屋借りてベットも1つ借りようかなんて思ったのですが。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリのホテル予約~返事がありません~

    9月の連休に友人とパリへ行く事になり、今回初めて個人手配を行います。 先日、オペラ座至近の「Hotel Helder Opera」というホテルに決め、 ホテルのHPから予約を行ったのですが、チェックアウト日を間違えて記入してしまい、HPから予約の変更は出来ない様だったので、 英文でチェックアウトの日程を変更したい旨連絡をしました。 1度目は返信は来たものの、「予約の詳細を書け」とのメッセージだけだったので、チェックインから部屋のタイプ&希望まで全て記入し、メールを送りました。 ところが、最初のメールから5日経った今でも返信がありません。 オンライン上の私の予約状況を見ると、変更前のまま。 しかも、残室数に至っては、「私が予約する前」のままなんです。 こんな状況で、きちんと予約できるか不安です。。。 パリのホテルって返事が来るまでこんなに時間がかかるのでしょうか? それとも、このホテルはキャンセルし、別のホテルに切り替えるべきでしょうか? 旅行はまだ先だとは言え、とても心配です。。。

  • パリのホテルで合流 予約時注意点等

    私は6月末からヨーロッパ旅行に出て、 友達が7月8日朝着予定でパリに入り、 ホテルで合流したいのですが、 2,3日前にパリのホテルに私一人で入る場合もその日からツインで泊まることはできますよね? ヨーロッパは部屋代/泊だと理解しているのですが。。(部屋代としては高くつきますよね) また最初はシングルでとまっていて、友達がきてからツインにということはできるのでしょうか? それぞれ予約時、チェックイン時に何か注意事項などあれば教えてください。 海外ホテル予約サイトで予約をする予定です。 よろしくお願いします。

  • パリのホテルの代金のついて

    パリに旅行しようと思っています。 1つのホテルに6日間連泊しようと思うのですが、 予約サイトで5日間はとれるのですが、 途中の1日だけとれません。 その場合、現地のホテルで部屋が開いていたら、 宿泊しようと思うのですが、 その場合その宿泊料は、予約サイトで取った料金より高くなるでしょうか? (直接現地でホテルに直接宿泊を申し込んだ場合の料金)

  • パリの安いホテルに泊まりたい

    学生で、8月の終わりから9月いっぱい、フランスへ短期の語学研修をするのですが、 研修終了後、3泊ほどパリに泊まって、ヴァンヴの蚤の市と他に何箇所か見たいと思っています。 そこで、パリのホテルを予約したいと思うのですが、なるべく予算を抑えたいと思い、一泊50ユーロ以下のホテルを探しています。 いくつか安いホテルを見つけたのですが、1つ星だったり、部屋にシャワーがないというのが不安です。 1つ星でも、1区など町の中心であれば平気でしょうか? エリアは出来ればCDGに近い、またはアクセスが簡単な場所がいいのですが、 このような条件に合う、安心できるホテルはありますか? 女で一人なので、やはり安全なところに泊まりたいです。 よろしくお願いします。

  • パリのおすすめホテルを教えて下さい

    みなさま、こんにちは。いつもお世話になっております。 今年の秋以降来年3月くらいの間にパリへ一週間程度の一人旅を予定しています。 フランスへは2度ツアーに参加したことがあり、パリでも2回短い自由時間を過ごしました。 とてもパリが好きになってしまい、今度は一人であちこちじっくり回りたいと思います。 ところが・・・パリのホテルを検索しているといろんなホテルがあって頭がヘンになりそうです。 そこで皆様が実際にパリで宿泊されて良かったホテル・悪かったホテルを教えて下さいませんか? メトロの駅に近くて(徒歩5分以内なら嬉しいです)、部屋にトイレとシャワー(できればバスタブも)があれば場所は問いません。同じホテルに7泊したいと考えています。 ブランド物にはあまり興味はなく、美術館、寺院、公園、グルメ、ショッピング(百貨店やスーパー)が目的です。 どんなホテル、どのような事でも参考になりますのでよろしくお願いいたします。 パリのホテルの予約のコツなどもございましたら、教えていただけると助かります。

  • 海外ホテルの部屋のタイプ

    海外ホテル(ヨーロッパ)の予約をWebで行ないました。 部屋のタイプが選べて、 Single-Single occupancyを選択したはずなのに、送られた確認書にはDouble-Single occupancyと記載されていました。ただし、金額はSingle Single-occupancyと変わっていませんでした。これって、海外ホテルを予約する場合では、特に気にすることでは無いのですか?それとも、問い合わせる必要はありますでしょうか?

  • パリのホテル

    パリのホテルと航空券の手配をする場合、パッケージで行かないときにどのように手配されてますか。 ホテルなどはネットでホテルのホームページなどから予約した方が安いのでしょうか。それともHISやJTBなどで手配した方がいいのでしょうか。 良い手配の仕方があったら参考までにおしえてください。

  • 予約したホテルへ部屋のリクエストしたいとき

    Booking.comでパリのホテルを予約しました。 気に入ったホテルが残り一部屋だったので、すぐに予約したのですが、 他サイトのレビューを見ていると、「なるべく上の階」「見晴らしがいい部屋」とリクエストできることがわかりました。 ただ、このレビューの方たちはホテルに直接メールして予約したみたいです。 私もできればリクエストしたいと思ったのですが、 booking.comの「メッセージ送信」から送るのと、ホテルに直接メールする(book・・・から予約した旨を伝える)のとでは どちらのほうがスマートで伝わりやすいでしょうか?

  • パリのホテルでお勧めのホテルを教えてください。

    8月に3人でパリに3泊します。フランクフルトとハイデルベルグに計4泊してから、鉄道でパリに入ります。親二人は過去にパリは訪れています。中2の女の子は初めてです。旅行をする時は、パック旅行ではなく、航空券とホテルを自分たちでとってきました。オペラ座周辺・サンジェルマン地区・マレ地区で、料金が3人1泊 300ユーロ位までのホテルを探しています。(少しなら予算オーバーでもかまいません。)近くに夕食用の惣菜が買えるスーパー等があり、交通の便もよく、比較的広い部屋があるホテルをご存知ありませんか? 夜は、レストランに行くより買ってきてホテルで食べることの方が今まで多かったものですから。インターネットでホテル直接か代理店経由かで予約するつもりです。よろしくお願いいたします。

  • パリのおススメホテル

    10月に一人でパリに行く予定です。パリの中で交通の便利な適当なホテルを調べていますが、実際行ったことがないので判断しかねています。行かれた方でおススメのホテルがあれば教えてください。なお、予算は一泊日本円で1万円~2万円の範囲を予定しています。