• 締切済み

その本の名前を知りたくて数ヶ月・・・。

初めまして。凹人間と申します。 ここ数ヶ月間、ある漫画本を探しています。。 ですが全く、全くもって見つからないんですよ・・。 題名すら知れずスッキリと眠れません。。 どなたかご存知の方がいらっしゃればと思い、この為だけに登録をした所存にございます。 表題の件ですが、ブック○フで会社帰りに立ち読みした時にであったのです。 内容はうる覚えで、不確かな部分もあります。又、ここに書く事でその本の内容のネタバレになってしまうかもしれません。 つたない文章で不快に思ったならスイマセンです。。。 内容を書きます。しかもかなり長いのです。。。 主人公は男性。朝(?)起きるとTVでアインシュタインの様な日本の老人が熱く語っているのが目に入った。 内容は『デジャブ』について。そしてその老人はそのデジャブをさせる為の機械を発明したと言っている。 それを見ていた主人公はデジャブなんて有り得ないと考えていたが、そのTVを見た後から自分の周囲でデジャブと思われる様な現象が続いている事に気づく。 そしてしばらくして、外にでたら一人の女性がくる。 ※確かロン毛のバイクに乗ったと思います。 そしてその女性は、この世界はデジャブしている!的な事を主人公に告げる。そしてそのデジャブを止めたいのだが、と君(主人公)がその機械ごとを壊さなければならないんだ的な事を告げる。 さらにその機械とはさっき主人公が見ていたTVの中で喋っていた老人の開発した機械だ!という。 主人公は信じれなかったが、半ば無理やりその謎の女性に連れられて老人の作った装置へ出発する。 時おなじくして、とある喫茶店。 主人公の友人A(男)は友達たちと世間話にふけこんでいる。Aは何の気なしに、ふと未来について考えていた。 するとドコからと無く自分の脳に直接話しかけてくる声が聞こえた。 「私(達?)は人間の進化した意識集合体だ」(とかなんとか) と。そして言われがるままに友人Aもそのデジャブの装置へ向かうように指示される。 デジャブの装置までたどり着いた主人公と謎の女性。鉄塔とも見えるソレの頂上に装置の停止(壊す為の?)スイッチがある事に気づく。 同じくして老人登場。スイッチを押させまいと主人公を説得し始める。押せという謎の女性。 押せ、押すなの押し問答。主人公は鉄塔?と頂上でリセットボタンのスイッチを押そうとするが、一瞬デジャブがよぎる。 「俺は以前このリセットボタンを押した事がある気がする。」 このデジャブのせいで、リセットボタンこそがデジャブさせる為のスイッチなんじゃないかと不安になる。 老人は変わらず押すなと言っているが、本心は逆なんじゃないか? 謎の女性は押せと言っているが逆なんじゃないか? 主人公は疑心暗鬼で躊躇している。 老人が追い討ちをかけて「君はそこで毎回悩んでるね、押したきゃ押しなよ」的な発言をする。 惑わされるな!とかいいながら不敵な笑みを浮かべる謎の女性。 焦る主人公。そんな緊迫した状況に主人公の友人Aが到着。 友人は主人公に押せ!という。老人はこの友人Aの登場を想定の範囲外と考えていた様で妙にあせる。 これをきっかけに主人公はボタンをプッシュ! すると老人は血反吐を吐き死亡。 ※老人は寿命が尽きる最後の日を永遠とループさせていたようです。 デジャブの装置が解かれ、デジャブの装置の対象区域が次の時間を刻めるようになった。 すると友人Aから未来人登場。 意識集合体?と名乗るそれはデジャブ装置の対象外区域の周りにいた人間が進化した存在だった。 デジャブ対象区域と対象外区域では数千年?位の差があったようです。 ようやく攻め込めると判断した未来人は、普通の人間を自分達の様になればいいと自らに取り込もうとする。 その取り込みかたは完全に殺戮なのですが、殺られる普通の人間は気持ちいいとか言って首が飛びます。 ここまでが、僕の読んだ第一巻の模様です。 セリフが曖昧で内容も少し違うかもしれません。少し大げさになってるかも。。。 こんなに内容を覚えてるのに題名は思い出せないんです! 買っておけばよかったのにブック○フではすでに売られたご様子で、どの本屋にもめぼしいのは存在なし。。 色んな言葉でググっても該当は無し。 うっすらと記憶にあるのは、題名は確かカタカナ5文字位で、本の大きさは稲中ほど。 絵の感じはハッピーピープルみたいな少しリアルなタッチだった事位。 皆様、どうか力を貸しては頂けないでしょうか??

みんなの回答

• tvsb2007
回答No.1

内容は「未知次元」のような気がします。 http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-83578-6.html 参考まで。

hekoningen
質問者

お礼

ここここコレです! さっそくAma○onで購入しました!届くのが楽しみです!ほんっとありがとうございます!