• 締切済み

その本の名前を知りたくて数ヶ月・・・。

初めまして。凹人間と申します。 ここ数ヶ月間、ある漫画本を探しています。。 ですが全く、全くもって見つからないんですよ・・。 題名すら知れずスッキリと眠れません。。 どなたかご存知の方がいらっしゃればと思い、この為だけに登録をした所存にございます。 表題の件ですが、ブック○フで会社帰りに立ち読みした時にであったのです。 内容はうる覚えで、不確かな部分もあります。又、ここに書く事でその本の内容のネタバレになってしまうかもしれません。 つたない文章で不快に思ったならスイマセンです。。。 内容を書きます。しかもかなり長いのです。。。 主人公は男性。朝(?)起きるとTVでアインシュタインの様な日本の老人が熱く語っているのが目に入った。 内容は『デジャブ』について。そしてその老人はそのデジャブをさせる為の機械を発明したと言っている。 それを見ていた主人公はデジャブなんて有り得ないと考えていたが、そのTVを見た後から自分の周囲でデジャブと思われる様な現象が続いている事に気づく。 そしてしばらくして、外にでたら一人の女性がくる。 ※確かロン毛のバイクに乗ったと思います。 そしてその女性は、この世界はデジャブしている!的な事を主人公に告げる。そしてそのデジャブを止めたいのだが、と君(主人公)がその機械ごとを壊さなければならないんだ的な事を告げる。 さらにその機械とはさっき主人公が見ていたTVの中で喋っていた老人の開発した機械だ!という。 主人公は信じれなかったが、半ば無理やりその謎の女性に連れられて老人の作った装置へ出発する。 時おなじくして、とある喫茶店。 主人公の友人A(男)は友達たちと世間話にふけこんでいる。Aは何の気なしに、ふと未来について考えていた。 するとドコからと無く自分の脳に直接話しかけてくる声が聞こえた。 「私(達?)は人間の進化した意識集合体だ」(とかなんとか) と。そして言われがるままに友人Aもそのデジャブの装置へ向かうように指示される。 デジャブの装置までたどり着いた主人公と謎の女性。鉄塔とも見えるソレの頂上に装置の停止(壊す為の?)スイッチがある事に気づく。 同じくして老人登場。スイッチを押させまいと主人公を説得し始める。押せという謎の女性。 押せ、押すなの押し問答。主人公は鉄塔?と頂上でリセットボタンのスイッチを押そうとするが、一瞬デジャブがよぎる。 「俺は以前このリセットボタンを押した事がある気がする。」 このデジャブのせいで、リセットボタンこそがデジャブさせる為のスイッチなんじゃないかと不安になる。 老人は変わらず押すなと言っているが、本心は逆なんじゃないか? 謎の女性は押せと言っているが逆なんじゃないか? 主人公は疑心暗鬼で躊躇している。 老人が追い討ちをかけて「君はそこで毎回悩んでるね、押したきゃ押しなよ」的な発言をする。 惑わされるな!とかいいながら不敵な笑みを浮かべる謎の女性。 焦る主人公。そんな緊迫した状況に主人公の友人Aが到着。 友人は主人公に押せ!という。老人はこの友人Aの登場を想定の範囲外と考えていた様で妙にあせる。 これをきっかけに主人公はボタンをプッシュ! すると老人は血反吐を吐き死亡。 ※老人は寿命が尽きる最後の日を永遠とループさせていたようです。 デジャブの装置が解かれ、デジャブの装置の対象区域が次の時間を刻めるようになった。 すると友人Aから未来人登場。 意識集合体?と名乗るそれはデジャブ装置の対象外区域の周りにいた人間が進化した存在だった。 デジャブ対象区域と対象外区域では数千年?位の差があったようです。 ようやく攻め込めると判断した未来人は、普通の人間を自分達の様になればいいと自らに取り込もうとする。 その取り込みかたは完全に殺戮なのですが、殺られる普通の人間は気持ちいいとか言って首が飛びます。 ここまでが、僕の読んだ第一巻の模様です。 セリフが曖昧で内容も少し違うかもしれません。少し大げさになってるかも。。。 こんなに内容を覚えてるのに題名は思い出せないんです! 買っておけばよかったのにブック○フではすでに売られたご様子で、どの本屋にもめぼしいのは存在なし。。 色んな言葉でググっても該当は無し。 うっすらと記憶にあるのは、題名は確かカタカナ5文字位で、本の大きさは稲中ほど。 絵の感じはハッピーピープルみたいな少しリアルなタッチだった事位。 皆様、どうか力を貸しては頂けないでしょうか??

みんなの回答

  • tvsb2007
  • ベストアンサー率87% (99/113)
回答No.1

内容は「未知次元」のような気がします。 http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-83578-6.html 参考まで。

hekoningen
質問者

お礼

ここここコレです! さっそくAma○onで購入しました!届くのが楽しみです!ほんっとありがとうございます!

関連するQ&A

  • 前に読んだ本の題名を思い出せないでいます

    ほとんど覚えていなく、検索してみても見つけ出せません。 内容はある女性に男性が恋をするのですが、彼女は老人が作ったからくり人形だった。 といった内容です。 確か短編だったような気がします。 断片的に覚えているのが ・男性は女性(人形)と結婚しようと思っていた ・老人は自分が作った人形を男性が人間だと思っていることに喜びを感じている ・老人は女性(人形)の父親ポディションで男性と会っている ・女性(人形)が老人の手によって解体されているのを見て、男性は人形だということに気がつく ・女性が人形だということに気がつき、男性はかなり病む(自殺endだったかもしれない) 確証はないです・・・ もう一度読み返したいので、知っている方がいたら教えてください

  • タイトル教えてください

    池の主(大ナマズ?)を釣ることを友人と競争している老人が主人公の映画です。老人が通っていた湖畔の釣り餌屋がつぶれて、そこにレストランを構えたイタリア人?女性と老人が最後に結婚するストーリーです。釣りで競争している友人と主人公の子供同士は結婚に踏み切れないような内容も含まれています。フランス映画だったような?曖昧な情報ばかりですが、お願いします。

  • この本のタイトルを教えて下さい(外国のSF小説)

    こういった内容の外国の小説についてご存知ないでしょうか。 ・主要登場人物は、主人公の少年と父親、そして主人公の友人(やはり少年) ・主人公の友人は、主人公より少し大人びている ・冒頭は「○月(あるいは○○祭のシーズン)は子供にとって最も楽しい月だ。何故なら×月は…だが、○月は…なので」といった、季節の紹介から始まる。 ・主人公の少年達は、謎のサーカス団を見に行き、そこで友人が行方不明になる。 ・主人公の少年と父親は、その友人を探す ・友人は「乗っていると年をとってしまうメリーゴーランド」に取りつかれてしまい、どんどん年寄りになってしまう。 といった内容だったのですが、うろ覚えで、少し事実と違うかもしれません。ただし「ダレン・シャン」ではありません。といいますか「ダレン・シャン」を読んだ時「そういえば昔読んだあの話にちょっと似てるな…」と思ったので。

  • 本のタイトルが思い出せない

    数年前に読んだ本のタイトルが思い出せません。 内容も曖昧にしか覚えていませんが、思い出せる事を箇条書きに書いてみます。 分かる方はいませんか? ・主人公の男性が、オーストラリア?か何処かの砂漠のような場所で目が覚める。 ・砂漠のような所ではあるが、巨大な岩が無数にそりたっている  ・どうしてこんなところにいるのか分からない。自分のほかにも十数名、人がいる。 ・指令のような物があり、東西南北のそれぞれの方角に進むと何かがある ・十数名の人たちは、4つのグループに分かれてそれぞれの方角に進み、物資やら何かを見つけたら、元の場所に戻ってくる? ・食料を見つけたグループの人が、FSビール?みたいな名前の飲み物を飲むと、顔が骸骨みたいになる 頭がおかしくなったのか、人を殺して人肉を食べ始める ・最終的に主人公の男性と、女性だけが残り、頭のおかしくなった男から逃げながら、砂漠?から逃げようとする ・女性は不思議な機械を持っている 女性は補聴器だと言い張る おそらく何かの発信機 ・女性の所持している発信機らしきものと、何かを中継するための中継器のようなものをいくつも発見する ・頭のおかしくなった男は、主人公の男性と女性の人肉を求め追っかける ・砂漠のような所のエリアから脱出しようとする ・どこからとなく銃声が聞こえ、追いかけてくる男が殺される ・主人公の男性と女性は先住民族のような黒人男性に助けられる ・2人は日本へ帰国 思い出せる事だけを適当に並べて見ましたが、記憶が曖昧なので定かではない情報ばかりです 色々書きすぎて分かりにくくなってしまいました。。

  • 次の内、実現可能な機械はどれ?

    SFに夢のような機械が多く登場しますよね。 次の内、何百年、何千年先には実現可能かなと思われる機械や装置はどれでしょうか? また、何年経とうと物理的に不可能と考えられるのはどれでしょうか? 1. タイムマシン やっぱり第一にはこれですね。 理論的には可能と聞いた事があるのですが ・・・ 2. 瞬間移動装置 「スタートレック」 に登場しますよね。 あるポイントに人間や物体を瞬間的に移動させる機械です。 物体を原子や分子のレベルに分解して送り、再度元どおりに組み立てる事が出来るのかどうか ・・・ いつも遅刻しそうな時に、こんな機械があればなあと感じています。 3. 人間冬眠装置 「2001年宇宙の旅」 に出ましたよね。 熊のように体温を下げて冬眠状態にし、何年も何十年も宇宙を旅する事が可能になる機械です。 これだと食糧も水も不要になり、また年をとる事も無くなりますよね。 但し、地球にいる家族は普通に年をとると思いますが ・・・ 4. 携帯気温調整装置 小さな機械のスイッチを入れると、バリアーのように人間の体の表面の気温を20度くらいに調整してくれる装置です。 これだと真夏でも真冬でもシャツ一枚で大丈夫になります。 汗をかく事も無くなるでしょう。 あるといいなあ ・・・ 今の宇宙服にはこの能力があると思いますが、あれで街を歩くのはシンドイと思います。 5.重力を利用して空中を移動する乗り物 いわゆるUFOがこれですね。 エンジンの推力で揚力を強制的に生み出す、今の航空機と違って、重力・反重力を利用しますので、極めて滑らかに、また化石燃料を一切使用しない夢の乗り物になると思うのですが ・・・ やっぱり、どれも実現は無理なんでしょうか?

  • この映画のタイトルをご存じですか???(洋画)

    すごくこわい映画でした といってもホラーではなく、しみいるような怖さです 「うろ覚えのストーリー」 主人公は黒髪の女性 その女性が、どこかに監禁されて(多分)、殺害されそうになります しかし最後の最後で助け出されます 「確実に覚えているシーン」 豪邸の広間(監禁された場所か?)にピアノがある (そのピアノは、人間の心拍が速くなるとそれを察知するように出来てい  る。なぜならその豪邸の主人(男性で老人)は心臓の病があるので、  発作を防ぐためにそういうふうになっている。) ところが、そこに主人公の女性が立ったとき、ピアノが鳴ってしまう。 女性は、本当はすごく恐ろしい気持ちなのに、何らかの理由でそれを隠して 老人の前にいたから。 ピアノが鳴ったことによって、老人はじろっと彼女を見る。 そして彼女が、自分の殺すべき人間だと気がつく。 そして彼女を追いかける。 あ!今思い出しました。確かその老人は足が悪いような!杖をついていた気がします。 殺されかけながらも、彼女は逆に相手を殺し、助かる。 ラストは、暗い草原のようなところを、放心した彼女を乗せた馬車がゆっくりと走っていく・・・ というものです。 もし分かったら是非教えてください!

  • ミステリーでネット(チャット)での出会いの恐怖を描いた本

    最近の本だと思いますが、主人公(男性)がチャットで知り合った女性(女子高生?)とネット上で交流を深めるが、怖くなってかうっとうしくなってかその女性との交流を断ちます。その後久しぶりに主人公がそのチャットにアクセスしてみると、その女性が主人公の事を血眼になって探し回っていると言うような内容です。 たしかその女性の名前は『りか』ではなかったかなと思います。 心当たりある方、読んだ事あるという方、教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 銀河鉄道999について

    子供の頃に見た場面が忘れられず、もう1度見たいのですがそのタイトルが分からず未だに見る事ができません、かなり昔の事なので記憶が曖昧ですがご存知の方がいらしたら教えて下さい。「鉄朗とメーテルは逃げてる途中で老人達に機械人間と間違われるが、レントゲン検査で人間だと分かり助けて貰う。999の出発間近に機械人間が襲ってきて撃合いになる。線路が違う道に切り替えられてしまうが、撃たれながらも老人が線路を正しい道に戻してくれる」上手く説明出来ませんがご理解頂けましたでしょうか。2時間位で放送していたと思います。たしか「とちろう」のお母さんに銃を貰ったりもした覚えが・・・。10年位このモヤモヤした気持ちを抱えていますので、皆様のお力をお貸し下さい。

  • 主人の女友人への嫉妬を無くしたい

    主人は主人の友人である女性(以下Aさんとします)からメールや電話で時たま恋愛相談を受けます。そんな時主人は私に内容を聞かれないように別の部屋に行きます。 また、私には上司に無理やり飲みに連れて行かれたと嘘をつき、誰にも聞かれたくないというAさんと二人きりで会って相談事に乗っていました。 Aさんの個人的な相談事なので私に伝わらないように配慮したということと、主人とAさんとは単なる友人でお互い恋愛感情は無いということは私も分かっています。 ですが嘘をつかれた事と、二人だけの秘密を作られたような気分になり嫉妬してしまいます。 子供のような質問で恐縮ですが、このような嫉妬はどうしたら収められるでしょうか? 私はAさんのことを嫌いになってしまいましたが、どうしたら嫌いな気持ちを無くすことができるでしょうか?

  • 10年以上前にテレビで・・・

    10年以上前にテレビで見て、タイトルがわからないアニメがあります。 バイオテクノロジーを使ってつくられた老人介護の機械が暴走し、いろんな機械を吸収していく。 最後は女性キャラクターが小さなボンベを機械に埋め込むことで暴走が止まる という内容だったと思います。 すごく曖昧な記憶ですが、よろしくお願いします。