• ベストアンサー

firefoxのyahooツールバーについて

何回もyahooツールバーをインストール直しているのに、一向に表示されません・・・ http://companion.yahoo.co.jp/config/slv4_page?.p=firefoxcongrats&.cpdl=&.dlsrc=&.intl=jp&.done=&.partner=none&.guest=none&.tbtype= これの手順2から出てきません・・・ インストールして、「firefoxを再起動したら反映されます」とか書いてあるのですが全く反映しません。 非常に困っています・・・ 皆さん、力をお貸しください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.4

#3です。 >OSはvistaで、バックアップしたい事項はブックマークだけですかね。 了解しました。手順は次です。 ○ 隠しフォルダを見えるようにしてください。 フォルダオプションの表示タブの詳細設定に「登録された拡張子を表示しない」にチェックが入っていたら、外して拡張子を表示するように設定してください。 http://www.bcu-v-tips.com/setting/hidden-file.html ○ Firefoxを最新版のセットアップファイルをデスクトップにダウンロードします。 ○ブックマークのバックアップは、メニューの「ブックマーク」→「ブックマークの管理」を開いた画面のメニューの「インポートとバックアップ」→「バックアップ」で開いたダイアログで、そのまま日付入りの.jsonファイルで保存してください。※こちらは上書きで復元します。 また、同じ箇所にある「HTMLでエクスポート」の方法でもバックアップしておいてください。 復元は、同じメニューにある復元などのメニューから行えばよいです。 ○Firefoxを完全に削除します。 ・プログラムの追加と削除から、アンインストールします。 ・インストールディレクトリーのC\Program Files\Mozilla Firefoxを削除します。 ・次のFirefoxフォルダを削除します。 ☆C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Mozilla\Firefox ☆C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Mozilla\Firefox ・存在する場合は、次のMozilla Firefoxフォルダを削除します。 C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\Mozilla Firefox ○ 以上で削除できましたから、再インストールしてから起動して正常に動作するか確認してから、ブックマークを復元してください。 ○ その後に、Yahooツールバーのインストールをしてみてください。 なお、XPですが、先ほどのページのインストールボタンから通常の拡張機能をインストールする方法と同様な方法でインストールできて、再起動して有効になるとツールバーがちゃんと表示されるのを確認しています。 削除の参考は次のページにあります。 http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4

aoss
質問者

お礼

ありがとうございます!!! おかげでツールバーが表示されるようになりました!!! 本当にありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 >クリックして一度削除 この後にFirefoxは再起動されての結果ですね。 再起動されて初めて、削除されるようになっています。 で、貼られたURLは、バーに「許可」ボタンがあるだけのページですが・・、これは変ですね。 Firefoxをインストールされてどの程度の経験がおありか判りませんが、まだ入れたばかりだと、ブックマークなどがあれば、それらをバックアップして、初期化してみたらいかがですか? なお、使用のPCのOS(XPとか)と、Firefoxのバックアップしたい事項を教えて貰えれば、Firefoxを完全に削除して、再インストール後にバックアップ項目を復元する方法を書きます。

aoss
質問者

お礼

OSはvistaで、バックアップしたい事項はブックマークだけですかね。 よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 ツール→アドオンで拡張機能一覧を開き、ツールバーを選択してら「削除」ボタンがありますから、クリックして一度削除してみてください。 できれば、その後に、アドレスバーに「about:config」と入力して、警告を無視して次の画面を開き、フィルターの窓に「yahoo」と入力したら、一覧の最後の方にyahooとつく項目があれば、個々の項目の上で右クリック→リセットでYahooの項目が削除できますから、その後に、再度、挑戦してみてください。 それでも駄目なら、何か不都合なことが起こっているのかも知れませんので、プロファイルの新規作成や、プログラムの入れ直しの方法を試してみるしかないですね。 その場合は、補足してください。

aoss
質問者

補足

何度もすみません・・・ なんか ツール→アドオンで拡張機能一覧を開き、ツールバーを選択してら「削除」ボタンがありますから、クリックして一度削除 この作業をした後に「about:config」で「yahoo」の・・・ry をしようとしたら、なかったっぽいので、そのままインストールしに行ったら Firefox はファイルをインストールできませんでした。 URL = http://downloads.yahoo.co.jp/toolbar/dl/installs/yahootoolbar-1.2.5.20090629_jp.xpi 原因: 予期せぬエラーが発生しました。 詳細についてはエラーコンソールのログを参照してください。 -203 と出てきてインストール出来なくなってしまいました・・・ 何故でしょうか?(涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Yahooのツールバーは、次の「ツールバーを無料インストール」ボタンをクリックしたら、タブバーの下にバーが現れて、「このサイト・・・インストールできない設定になっています」の表示があり、そのバーの右端に「許可」ボタンがあるので、許可をクリックしたら、1のダイアログが現れて、5秒のカウントダウン後終われば、今すぐインストールボタンになります。 http://toolbar.yahoo.co.jp/ff/ そのボタンをクリックしたら、最終的にFirefoxの再起動が求められ、通常の拡張機能と同じようにインすトールが終わり、ツールバーが再起動から表示されますよ。

aoss
質問者

お礼

それがなぜか出来ないんですよ・・・ 仕方がないので手動?でしようとして ツール→アドオン→拡張機能→Yahoo!ツールバー→設定 と押したら、そのままフリーズ・・・ そのウインドウで右クリックしても「ポォン」みたいな音が鳴って何も反応しなくなってしまい、最終的にはタスクマネージャーを起動させて強制終了?させないといけません。 なんでこんなことになるのでしょうか? できれば再回答をお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FirefoxのYahooツールバーについて

    FirefoxのYahooツールバーについて FirefoxPortable3.6にyahooツールバーを入れて使っています。 yahooツールバーが新しいバージョン(3.7)になったので 更新しました。しかし、以前のバージョンではインストールすると Firefoxのメニューバーにyahooの項目が追加されるので ツールバーを非表示にしても使えて便利でした。 しかし、更新したらなくなってしまいました。 最新バージョンではメニューバーに表示されないのでしょうか。 何か方法はあるでしょうか。

  • FirefoxにGoogleツールバー?

    Firefoxを使ってます! 検索の履歴やキーワードのハイライトが便利な、 Googleツールバー http://www.google.com/intl/ja/toolbar/ie/index.html を使いたいのですが、 Firefoxは非対応でインストールできません(涙) FirefoxでGoogleツールバーを使うにはどうしたらいいですか(´・ω・`)? (Firefoxのバージョンは15.0.1です)

  • firefoxでヤフーツールバーが文字化けします><」

    始めまして。困っていますので助けて下さい。 firefoxの3.0を使っているのですが、ヤフーツールバーのボタンのレイアウトの変更が反映されず、更新ボタンを押すと記号や漢字などの無茶苦茶なものに文字化けしてしまいます。 一度firefoxをアンインストールしたのですが、それでもまたインストールすると同じ現象になってしまいます。 どうすればいいでしょうか?色々調べましたがわからなかったのでご存知の方教えてください。 宜しくお願い致します。

  • firefoxでyahooツールバーのカスタマイズができない

    firefoxでyahooツールバーをインストールしたのですが、他のツールバーのようにカスタマイズができません。 自分は、yahooメールのアイコンだけあればいいのですが、検索窓だけががどうしても消えてくれません。 また、yahooツールバー内から、各メニューを他のツールーバーに移すこともできませんし、googleツールバーのメニューをyahooツールバー内に移すこともできません(ツールバーは1本にしたい)。 windows XPを使っています。 アドバイスお願いします。

  • FirefoxでYahooツールバーがインストールできない?

    メインブラウザにFirefoxを使っています。 Yahooメールをよく利用するので、 Firefox版Yahooツールバー(日本語) をアドオンに追加しようとすると以下のようなダイアログが出ます: エラー Firefoxはファイルをインストールできませんでした。 URL=http://dl.toolbar.yahoo.co.jp/dl/installs/yahootoolbar-1.2.3.20070920_jp.xpi 原因:ダウンロードのエラー -228 もう一度インストールしようとすると今度はダイアログも出なくなります。 いったんページを閉じてキャッシュ履歴などを消去してから行くと、 またダイアログが出ますがやはりインストールできません。 試しに英語版を入れてみたらちゃんとできました。 しょうがないのでFirefoxを一度コンパネからアンインストールし、 Yahooが提供しているFirefox http://recommend.yahoo.co.jp/ff/index.html に変えるとYahooツールバーが自動的にインストールされるので、 今はそれを使っています。 長くなりましたが質問としては、 上記のエラーはどうすれば解消されるのか? 現状、Yahooツールバーは使えているのわけですが、 いちおう知識として知っておきたいのです。よろしくお願いします。

  • firefox。 ツールバーのカスタマイズ

    firefoxをインストールしました。 GoogleとYahooのツールバーもインストールしたのですが、 これって1段ずつ場所をとってしまうのですか? たとえば、 Yahooツールバーをメニューバー(ナビゲーションツールバー)の段に並べ、 段数を減らすことは出来ないのでしょうか?

  • Firefox で YAHOOとGOOGLE

    Firefox にもともとYAHOOのツールバーを設置していましたが、 そこにGOOGLEのツールバーをインストールしたところ、 YAHOOのほうがなくなってしまったようです。 Firefox に限っての現象かどうかはわかりませんが、これはこういうものなのでしょうか? ツールバーにYAHOOとGOOGLEの検索窓を設置したいと思ってます。

  • ■Firefoxのツールバー

    Firefoxを、使用しています。 ヤフーツールバーを、インストールしています。 ヤフーIDでログインしたら、ツ-ルバーも、そのIDで、反映されるはずですが、 反映されません。何故ですか?原因が分かる方、お教えくださいませ。

  • Firefox 用 Google ツールバーをダウンロードできない

    Firefox3.5をインストール済みです。 googleツールバーをインストールしようとしたんですが、 http://www.google.com/tools/firefox/toolbar/FT3/intl/ja/ ダウンロード ↓ 同意してインストール ↑で、 「Google ツールバーを使用するには、Firefox 2.0 以降が必要です Firefox の最新バージョンをダウンロードしますか?」 と出、ダウンロードできません。 「はい」を押すとFirefoxのページに飛ばされます。 IE用ツールバーをダウンロードした事がありますが、その時はすんなり出来ました。 IE6→Firefoxへの乗り換え途中の出来事です。 解決方法を教えてください。

  • FirefoxのYahoo!ツールバーとGoogleツールバーを横ならびにする

    最近IEからFirefoxに変えました。 Yahoo検索もGoogle検索もよく使うので、YahooツールバーとGoogleツールバーをインストールしたのですが、この2つが縦に並んでしまいます。 横に並べることはできないでしょうか? よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 麦茶パックの消費期限が切れた場合、肥料として活用することはできますか?また、捨てる場合の適切な処理方法を教えてください。
  • 麦茶パックが消費期限切れになった場合、肥料としての利用はできるのでしょうか?また、ゴミとして処理する場合にはどのような方法が適切でしょうか。
  • 麦茶パックの消費期限が切れた場合、肥料としての利用や適切なゴミ処理方法について教えてください。
回答を見る