• 締切済み

台湾の鶯歌でおすすめのレストラン、食事が出来る場所を教えてください

台湾が好きで年1回くらいのペースでよく行きます。 その度に鶯歌へもいつも行くのですが、食事が出来る場所がいつも見つからなくて いつも陶瓷老街の、いろんなお店がたくさん入った建物の2階にある麺屋さんで食べます。 名前は忘れましたが、メインのメニューは麺が3種類だけの所です。 (行った事ある方はたぶんご存知の方が多いのでは、と思います) そこも美味しいとは思うんですが、他におすすめのレストランや食事ができる場所があれば知りたいです。 街全体が観光地って感じではないので難しいかもしれませんが、どこかおすすめがあったら教えてください。 以前、陶瓷老街に行く手前の少し大きめの通り(博物館へ続く通りではない)を ずっと歩いてみたことがあるんですが、あまり食事ができそうなところがなかった記憶があります。 グラタンの中にパスタ(マカロニじゃなくて)が入ったものが出てくる 不思議なお店に一度だけ入ったことがありますが…

みんなの回答

  • kmrk
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

鶯歌には行ったことがありませんが、 まだ回答が付いていないようですし、参考までに… リピーターでいらっしゃるのであれば、 台湾旅行のサイト、在台湾日本人の方が集まるサイト、 もしくは現地サイトを活用された方が早いと思います。 私は大体現地サイトで収集しています…

参考URL:
http://tw.knowledge.yahoo.com/question/question?qid=1305090123429
karakama
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾でのお勧めの場所教えて下さい。

    4月中旬に3泊4日で台湾旅行へ行きます。 いつも海外旅行は友人数人と行きますが今回は事情により一人で行きます。 台湾も一人での旅行も初めてです。 一日目は観光プランで龍山寺、中正記念堂、忠烈祠、南門市場、故宮博物館へ行きます。 そこで残りの時間でのお勧めの場所を紹介して下さい。 九分とか101タワーとかネットで見ますが一人でもタクシーで行けるのでしょうか? あと夜市のお勧めの場所も知りたいです。

  • 台湾 おすすめ

    来週台湾に旅行に行くのですが、2泊3日しかないのでなるべく行きたい所にも行けて有意義な時間の使い方をしたいなぁ~と思ってるんですが、おすすめの小籠包のお店とお手頃に食べれるフカヒレのお店知っていればぜひ教えて頂けますか? また、洋服などを買いに問屋街にも行こうと思ってるんですがどこかおすすめな場所はありますか?

  • 台湾のお勧めのスポット、料理など。

    もう何度も出ている質問を再度してしまい、本当にすみません! あれやこれやと、本やネットの情報が多すぎてよく分からなくなってきたので、直接皆様にお尋ねします。。 2泊3日で友人と男二人、来週台湾に行きます。 安いだけで決めたので、台湾のことはよく分からないです(基本的な歴史とかは知っています)。 ここは良いよ!という場所などありましたら教えてください。 記念館、博物館、ショッピングにはあまり興味がないです。 マッサージや温泉もイマイチ。。 あ~なんか台湾だなぁ~って雰囲気が味わえる場所、スポットが良いです。 夜市もとても楽しみです。 台北郊外に足を伸ばしても構いません。 それと、大きなCDショップはどこにありますでしょうか。 その他、おいしいご飯などのお店を知っていてお勧めがありましたら教えてほしいです。 どんなことでも構いません。 聞いてばかりで申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします! (一緒に行く友人は普通話が可能です)

  • 湘南でおすすめのレストランを教えて下さい

    藤沢から江ノ島、鎌倉方面に遊びに行くことが多くなり、いつも食事する場所で迷ってしまいます。おしゃれなお店はほとんど混んでいて、どちらかというと観光のお客さんが多いので、地元の人が行かれるような、こじんまりとした気軽に入れて美味しいお店をたくさんしりたいです。お店の紹介ではなくて、実際に行った事がある女の子のおすすめ教えて下さい。

  • 道東でおすすめの食事場所を探しております。

    道東でおすすめの食事場所を探しております。 道東旅行でおすすめの食事場所を探しています。ネットで調べてもよくわかりませんでした。 せっかくの北海道なので、美味しいものを食べたいと思います。 ラーメンか海鮮系のお店が希望です。 以下の場所で良いお店をご存知の方、宜しくお願い致します。 1.釧路(市内)で昼食 2.東藻琴or網走付近で昼食 3.標津付近で昼食 4.霧多布付近で昼食 5.弟子屈付近で昼食 6.女満別or美幌付近で昼食 7.網走駅から徒歩5分以内の夕食ができる店

  • 沖縄でのお勧めの食事は?

    1月に1泊2日で沖縄に旅行に行きます。 7~8人で行くのですが、夜の食事の店をどこにしようか考えています。 一人予算5千円くらいで、お酒も飲めるお勧めの店をご存知の方は いらっしゃいますでしょうか。場所は国際通り周辺でお願いします。 また、昼ごはんにお勧めの場所もお願いします。こちらはちゅら海水族館周辺でお願いします。

  • 箱根でおすすめの食事場所

    今度 箱根に遊びに行くのですが、おすすめの食事をする場所を教えてください。 時間的にそんなに長時間待つのも無理なのですが、ファミレスやコンビニだと面白くないですし、でもそんなに高額なものでなくて良いのですが・・・ ケーブルカーやロープウェイを使用するので、その近辺にあるお店だと助かります。 すみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行

    11/23.24.25で台湾旅行にいくことになりました。今の気候情報を教えてください。台風有無や最低最高気温など。あとどんな服装でいったらいいですか?私はちなみにすっごい寒がりです。 3日間ともフリーで、MRTの1日乗り放題のチケットつきです。予定としては夜市、、茶館、「足マッサージ」、「占い」、「お土産の買い物」などを予定しています。良心的で日本語の通じるお勧めのお店を教えてください。また全て食事はついていません。おいしいお店を教えてください。1日目は午後3時くらいに到着で、3日目は午前出発です。どのようなルートでまわれば効率的ですか?また営業時間は何時くらいまでなのでしょうか?MRTで「故宮博物院」にいく場合は、どの駅で降りて、そこからどう行けばいいのですか?地図を見ると駅からは遠そうなので。バスやタクシーですか?またバスはどれくらいの割合で出てるのでしょうか?タクシーはどのように呼べばいいのでしょうか?危険はありませんか? 台湾のお勧めのお土産も教えてもらえると嬉しいです。 あと「本などには載ってないけど、このこの場所は行った方がいいよ」という観光名所があれば教えてください。

  • スパゲッティー用のボロネーゼが余ってしまいました。パスタ系統以外の良く合う炭水化物は有るでしょうか?

    こんにちは、 タイトルの通りです。ボロネーゼを、パスタ系統(スパゲッティーの麺、マカロニ等)以外の炭水化物を含む食品と組み合わせて食べたいのですが、なにかありますでしょうか? ご飯とは、合わないでしょうしね~、、、うどんともきっと合わない、、パンも合わないような、、、。 どうすれば、良いのでしょうか、もう、こうなったら2日つづけて、スパッゲティーを食べるしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男女10人で食事会をする場所(大阪)

    タイトルの通り男女5人ずつで食事会をします。初対面なので合コンみたいなものですが・・・ そこで、場所を決めたいのですがどんなところがいいでしょうか?大学1年生ですがやはり居酒屋でしょうか?おすすめの場所を教えてください。できれば、大阪の梅田付近でやろうと思うのでおすすめの店を知ってる方がいたらそこも教えてください。