• ベストアンサー

ipodを車で聞くには?

ipod を車で聞くにはどうすればいちばんよいでしょうか? FMにすることがいいでしょうか? しかし、FMだと、今現在カーナビのテレビもFMで飛ばしているのですが、混線が激しくまったくといっていいほど聞くことができません。 それで、ipodもFMにすると、まったく聞けない可能性もあります。 かといって、かーオーディをを取り外してとりつけると、大変な作業になってしまいますよね? どうすればよいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • V90C70
回答No.2

手っ取り早いのはトランスミッターですがまずは、 純正のデッキチューナーもしくはアンプにAUX端子があるか確かめてください 線1本でFMの音でなく、ダイレクトに鳴るので音質が良いまま聞けます

その他の回答 (3)

• undergran
回答No.4

あるか知らないですが、iPod対応とかでなくAUXを利用すればいいかと。 iPodのイヤホン端子からカーナビなどのイヤホン端子へつなぐことで使用できるんじゃないでしょうか。 もしないなら、車内に家庭用コンセントでもつくってスピーカーを接続するとかもありますが。

回答No.3

この手の質問は過去に何度も投稿されていますね。 >どうすればいちばんよいでしょうか? iPod対応のカーオーディオに交換することです。

• meitoku
回答No.1

http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfm311u.html?top FMトランスミッターを変えて下さい。 混信の無い周波数を選んで使って下さい。