• ベストアンサー

ブルーレイを見る方法について

tama80jiの回答

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.4

はじめまして。 1.そのPCでは外付けBDドライブを接続しても再生は不可能です。根本的なスペック不足です。CPUの交換等では済みません。 条件としてはCPUはデュアルコアCPU2GHz以上。メモリー2GB以上。それとGPUはインテル製の場合はX4500HD以上、ATIやNVIDIA製のGPUを搭載していて動画再生支援機能が装備されていれば、CPUは2GHz以下でもOK。 買い替えた方がいいですね。いっそのことBDドライブ搭載PCにでも。 2.見られます。通常の映像入出力端子やS端子、TVにD端子があればD端子で接続すれば見られます。 但し通常の映像端子とS端子接続の場合は解像度は720×480に制限されます。 D端子の方が画質は向上しますが、TVに装備されているD端子の規格がD1、D2ならば720×480。D3、D4ならばHD(規格上1280×720以上がハイビジョンと規定されています)での表示が可能ですが、もちろんTVの表示能力で差は生じます。フルHDはムリでもHDらしさは堪能可能です。 3.2の方。 単に見るだけならば2万以上払えばBDプレイヤーは購入可能だし、なんならPS3でもOK。 PCだと15万は必要(モノによって、メーカーによっては10万程度で購入も可能だけど)。 4.TVに関しては現在所有のTVが20インチとしか書かれていないので、不明ですが、ブラウン管の20インチならば液晶の20インチ程度のものに買い替えても良いかも。最近の液晶TVならばHDMI(映像音声を1本のケーブルで接続可能)端子もD4以上の端子も装備していますし。 その20インチTVが液晶TVならば説明書を御覧になれば、それらの端子が装備されているかどうかも判ります。

rocken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いて頂いているので、言葉の意味はあまりわからなくても大体の意味はわかるので、非常にありがたいです。 回答から判断して、PCで見るのはお金がかかりそうなのでやめておきます。パソコンは最近買ったばかりなので、買い換えるのもどうかと思いますし・・。 テレビはブラウン管のものです。ですが、まだ全然見られるので、買い替えに迷っているのですが・・。方向性は決まったので、これからじっくり考えます。