• 締切済み

ワイヤレスヘッドセットが急に使えなくなりました

PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセットを問題なく1年以上使っていたのですが、 突然、ブチンという音とともに機能しなくなりました。 今までに何度か急に使えなくなることがあったのですが、 そのときは、ペアリングをしなおしたらなおったのですが 今回はなおりません。 *試してみたこと 新しい接続のウィザードから追加をしたところ、 「リモートデバイスを検出できませんでした」となります。 ビスタを使っているのですが、 コントロールパネルのサウンドを見ると Bluetoothの項目がないのです。 どうすれば使えるようになるのでしょう。 必要な情報があれば追加をしますので、教えてください。

noname#201721
noname#201721

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

Bluetoothのデバイスドライバを確認してみてはいかがでしょうか? (要するにbluetoothのデバイスドラバーの普及ですが。。) ↓ 詳細の7.devmgmt.msc と入力し、[OK] をクリックします。 以降で確認できると思います。デバイスドライバは、機器のメーカーHPからダウンロードしてから行ってください。 http://support.microsoft.com/kb/883258/ja#2

関連するQ&A

  • bluetooth内臓のノートPCとヘッドセットの接続の仕方を教えてく

    bluetooth内臓のノートPCとヘッドセットの接続の仕方を教えてください。 使用している機器は以下です。 ・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS ・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓) BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。 スタートページでBluetoothとキーワード入力して調べるとBluetoothという項目が出てきて クリックしても反応してくれません。 関係ありそうだと思い、以下を試してみましたが結局だめでした。 BluetoothRadarというソフトをインストールしてみましたが、それも何故かクリックしても起動してくれませんでした。 1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名   前)を右クリック>bluetoothの設定    とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック  →クリックしても無反応でした。 2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック  →クリックしても無反応でした。 3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→   →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加 →デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。 Bluetooth機器が検出されないとかなら端末が悪いとかわかるんですが、ソフトが起動しないとかなので、何か根本的な問題が抜けているのかと思います。 普通PCとBluetoothヘッドセットを接続する場合はどうするのでしょうか。 どなたかお願いします。手を貸して下さい。

  • BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教え

    BluetoothでPCとヘッドセットを接続したいのですが、方法を教えてほしいです。 使用している機器は以下です。 ・ソニーのワイアレスヘッドセットDR-BT160AS ・ThinkPad Edge の13.3インチ(OS:Windows7,Bluetooth2.1内臓) BluetoothをPCに接続するのは初めてで、いろいろ解らず困っております。 関係ありそうだと思い、以下を試してみました。 1.コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>(自分のPCの名   前)を右クリック>bluetoothの設定    とするのですが、”bluetoothの設定”をクリック  →クリックしても無反応でした。 2.スタート>すべてのプログラム>スタートアップ>Bluretooth をクリック  →クリックしても無反応でした。 3.ヘッドセットをペアリング状態にする。→   →コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>デバイスとプリンター>デバイスの追加 →デバイスの検索中 デバイスが検索可能であることを確認して下さい。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスヘッドセットでPCと接続できない。

    LBT-HSOH11PCBK ワイヤレスヘッドセットを購入しました。 PC(Windows10 Pro)と接続を試みていますが、Bluetoothの追加を行ってもこのヘッドセットについてデバイスが現れません。本品がペアリングモードになっておりずっとその状態を維持しています。 なにか確認することはありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PCのbluetooth設定について

    PC(FMVNFD85D)にbluetoothのヘッドセット(ソニーDR-BT160AS)を使用したく ペアリング等の設定を行ってるのですが、 ヘッドセットの電源を入れても、 「ワイヤレスデバイスの追加を行っても発見されません。」と表示されます。 そこで Bluetooth 対応デバイスに対してコンピュータを検出可能になっているか [スタート] ボタン をクリックし、 [コントロール パネル]、[ハードウェアとサウンド]、 [Bluetooth デバイス] の順にクリックで [Bluetooth の設定] をクリックし、 [オプション] タブをクリックし、[Bluetooth デバイスによる、このコンピュータの検出を許可する] チェック ボックスをオンにしたいのですが、 [Bluetooth の設定] をクリックしても次のオプションへの 画面に行かず、開きません。 どうすれば良いか教えていただけましたら幸いです。

  • Macでワイヤレスヘッドセットを使いたい

    PowerBookG4 12インチ OS10.3.9を使っています。 Windows用に使っているELECOMのワイヤレスヘッドセット(BT-MH1)とアダプター(BT-UD1)があります。 これをMacに認識させようとしたところ、新規デバイスで検出はできるのですが、「お使いのBluetoothハードウェアがヘッドセットに対応していません」というメッセージが出ました。 自分なりに調べたところ、MacではBluetoothでヘッドセットは使用できないようだったのですが、過去の質問でauのヘッドセットが使えるというものがありました。 もし、使えるようになるツールなどがありましたら、教えていただけないでしょうか。 また、MacBookAirではどうでしょうか? MacBookAirを買いたいと思っているので、こちらで使えるのであれば助かるのですが。 どうか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphoneでヘッドセットを使いたい

    このたび iphone3GSを購入しました。そこで以前使用していた ヘッドセットを使ってみようと思いペアリング使用と思いましたが、接続できませんでした。 そのヘッドセットは Plantronics Voyager 510 Bluetoothヘッドセット です。iphoneでは使えないのでしょうか? HPなど見ましたがわかりませんでした。ご教授よろしくお願いいたします。

  • NEC VALUSTARでblutooth ヘッドセットが使えません。。。

    NECのVALUSTARを使用しています。bluetooth ヘッドセット(jabra製)を使ってSkypeを利用しようとしていますが、うまくいきません。 どなたか対応策の案をいただけませんでしょうか。 状況 ・Jabraのヘッドセットは認識している:コントロールパネルのbluetoothデバイスのデバイスタブで「パスキーが有効です」となっている ・しかしながらコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスでは再生も録音もデフォルトの「Sound MAX degital audio」しかプルダウンに現れず、ヘッドセットを選択せきない。 ・したがって、出力・入力ともヘッドセットから行えず、Skypeが利用できない どなたか、解決策、または原因の仮説をお持ちの方、助けていただけませんでしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows XPノートでのBluetoothヘッドセット使用の設定

    Bluetoothヘッドセットを購入して携帯電話と使用しているのですが、ノートパソコンでSkypeにも使おうとしていますが、うまく繋がりません。 VAIO TypeTに外付けPLANEXのBluetoothアダプタ ヘッドセットはもPLANEXのBluetoothヘッドセット コントロールパネルで、Bluetoothデバイスでヘッドセットを認識してペアリングも出来ますが、イヤフォン、マイク共に信号が入出力されません。 VAIOのスピーカーからは、音声が出力されてはいますが、ヘッドセットへの切り替え方が分かりません。 XPのコントロールパネル上で、オーディオ、Bluetooth関係見ましたが切り替えられません。 VAIOには、内蔵マイクはないので、ケーブル式ヘッドセットはちゃんと機能しています。

  • bluetoothペアリング操作(VistaPC)を教えて下さい。

    bluetoothペアリング操作(VistaPC)を教えて下さい。 コントロールパネルからハードウェアとサウンドを開きましたが、bluetoothデバイスの項目がありません。 たしか、前はあったかな? BlueSoleilのアプリはちゃんとあります。 デバイスマネージャからの操作でペアリング もしくはBlueSoleilを開けてのペアリングが可能だったら操作を知りたいです。 スピーカーをペアリングするつもりでした。

  • X220のワイヤレスヘッドホン使用について

    THINKPAD X220を使用していますが、ワイヤレスヘッドホンを使用しようとしてペアリングを終了しても、スピーカーから音が鳴ります。コントロールパネル→サウンド→再生で確認するとスピーカーのみ認識していて、ヘッドホンは認識してないようです。ヘッドホンを再生機器として認識させるにはどうすればいいでしょうか?コントロールパネル→デバイスの追加 をしてもできません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。