• 締切済み

hotmailからyahooドメインで取得した転送メールを使うと受信できません

Yahooドメインを取得しHPの転送とメール転送を利用しています。最近気づいたのですが、ホットメールからでは、取得したドメイン名の転送メールあてにメールを送信すると送信済みフォルダにはちゃんと入っているのにメールは受信できません。OCNやCATV、nifty、commufaなどからのメールは受信できます。もちろんそのホットメールからは、メールの送受信は問題無く出来ます。今も、試しに兄や妹、娘などの持っているホットメールからドメイン名の転送メールあてに送ってもらったのですが、やはりどれも届きません。何か設定があるのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>ドメイン名の転送メール これの意味がよく分からないのですが、Yahppメールの自動転送機能を使っているという意味ですか? だとしたら転送先は何処のプロバイダのアドレスなのですか? この場合、転送先の迷惑メール対策に問題があると思いますよ。

67mari
質問者

お礼

ありがとうございます。 yahooドメインとは、一般的なドメイン取得と同じです。 yahooメールとは違うのです。 転送先はホットメール、nifty、catvなどです。 どの転送先にもホットメールが送信元の場合は送れません。