• ベストアンサー

妊娠初期の子宮がん検診後の出血

現在妊娠5w0dです。 昨日病院へ行ったところ、全員妊娠すると子宮がん検診を受けると言われ検査を行いました。 終わった後に「多少出血があるかもしれません」と言われました。 昨日と今日の夕方までは全く出血もなかったのですが、 少し前におりものが出た感覚があったので見てみたらピンク色のおりものが出ていました。 その後から時々おりものシートに茶色のうっすらとしたおりものが付きます。 これは検診のためだと思っていいのでしょうか? 検診の日は出血しないで翌日出血はおかしいでしょうか? 病院も連休で連絡が取れません(>_<) 多分でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108715
noname#108715
回答No.1

こんばんは(^-^) 5ヶ月の妊婦です。 『初めてのたまごクラブ』に 『子宮口の入口にびらんと呼ばれるただれがあると、 内診の後に出血しやすくなります。 びらんは生理的なもので、 特に心配いりません。』 と、書いてあります(^-^) ご心配な様でしたら どこでも総合病院でしたら 当直医師が休日もいると思いますので お電話されるか診察して頂くと良いと思います。

gongont
質問者

お礼

あのまま出血も止まり、少量だったので診察によるものだったのかもしれません。 このまま様子を見ようと思います☆ 本まで見ていただいて本当にありがとうございます。とても安心しました(^-^) 私も5ヵ月が待ち遠しいです~! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠初期の子宮がん検診

    今日2回目の検診で、妊娠7-8週目であり心拍も確認出来ました! 先生が確認出来たので色々と検査を始めましょうとおっしゃり、 血液検査と子宮がん検診をしてきました。血液検査は血を採るだけですから どうってこと無かったのですが、がん検診の方は想像以上に痛かった・・・ 終わってから先生が「今日はおりものと一緒に血が出るかもしれません。 明日、茶色のおりものが少し出るのもしょうがないでしょう。」と言われました。 知人から「がん検診は少し血が出る」と聞いていたのでその辺は 予想出来ていましたが、帰ってから少しまだ子宮が張る感じがしてます。 別に痛くて痛くてしょうがないって訳ではないですが、組織を取ったり したからなのかまだちょっと張って痛いようなのです。 これって普通の痛みでしょうか?折角赤ちゃんの陰も超音波写真で 見れたのに、流産とかになったらどうしようと心配しちゃってます。

  • 子宮がん検診後の出血

    おせわになります。 1週間前の日曜日に子宮体がん、頸がんの検診を受けました。 それ以来、今日まで出血が続いています。心配なのでおととい、検診を受けた婦人科へ行きましたら「出血が続く?そんなものですよ」という反応でした。一応、「出血止め」とされる飲み薬を処方されましたが、出血は止まっていません。 腰痛もひどく、病院を変えようかとも思っています。 子宮がん検診の後は、みなさん体調を崩されるものなのでしょうか。

  • 妊娠初期の子宮癌検診

    只今妊娠11w2dの妊婦です。 1週間くらい前に病院で子宮癌検診や血液検査をしてもらいました。 その際に次の診察は4週間後と言われていたのですが、本日病院から電話があり「子宮癌検診で異常がありましたので今週中に病院に来てください。」とのことでした。 私は3年前にもたまたま子宮癌検診をしてその時にも異常があり精密検査をしています。 その時は精密検査の結果様子見?という感じで特に何もありませんでした。 ただその3年前の検診以降検診を受けずに今回の子宮癌検診です.. 今更何故に頻繁に検診を受けなかったのか後悔しかありません.. 病院から異常があると電話があったということは相当な異常ってことなのでしょうか? 色々調べて最悪の場合子宮摘出といことですが.. まだ私は23歳で子供を1人は絶対欲しいです.. せめて今お腹の中にいる子だけは産めるのでしょうか?

  • 子宮ガン検診と出血

    妊娠検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科を受診したところ 尿検査では妊娠反応が出たのですが、恐らくまだ4wくらいなので 超音波では確認できないと言われました。 そして、妊婦さんにはほぼ皆さんに行っているという 子宮がん検診を勧められ、受けてきました。 カーテンで見えなかったのですが、膣から何か器具を挿入 したと思います。 ほんの1・2分ですぐに終わったのですが、帰宅後薄い血の混じった おりものが出ていて、不安になりました。 子宮がん検診ではこのようなことがあるのでしょうか?

  • 妊娠初期の出血

    現在、8週です。 先週、水曜22日に茶色のおりものがあり次の日に病院にいきました。 そしたら、どこも異常ないと言われました。 傷口もないし胎児も順調ですとのことです。 来週にまた来てくださいと言われました。 それから27日、29日に出血(ピンクのおりもの、茶色のおりもの)があるんです。 今年、五月に同じような出血があり流産したのですごく心配です。 明日、検診なのですが不安でいっぱいです。 同じような経験をされた方はいないでしょうか? 色々教えてください

  • 妊娠初期 大量出血について悩んでいます

    不妊治療の体外受精により、現在妊娠6週目です。 胚移植後2週間後より、おりものに少量の血が混じったようなピンク色のものが  2~3日続きました。(妊娠検診でもこれは問題ないといわれました。) 5週目あたりよりおりものが茶色にかわりました。 そして、茶色のおりものが二日続いた次の日、明け方より腹痛がしてトイレに行くと  おしっこでは無く、うすピンクの液体が出ました。 会社に出勤する前、もう一度トイレに行くと、今度は出血していました。 すぐに病院に行き受診しましたが その後出血は止まり胎嚢も初めて確認できました。 その日は会社を休み、土日あけて(茶色のおりもの・おりものシート→ナプキンへと増量) 月曜日(茶色のおりもの、ナプキン)一日仕事をしましたが腰の痛みが酷く限界でした。 夕方より生理二日目の出血が続いています。 次の日火曜日に受診しましたが(病院に行くのも腰痛や下腹の痛みで容易ではない) 出血にもかかわらず、心臓がピコピコ動いていました。 先生の指示で流産止めのため 黄体ホルモンの注射をしてもらいました。 出血はそれから5日は続いています。(普段の生理でも4日で終わり、出血量はあまりない) 4日目には、レバーのようなどろっとしたかたまりがでています。 とにかく、生理痛のような痛みのひどいもの、腰痛があります。 仕事はもちろんできず、少し歩いたりしても痛みが増します。 不妊治療専門の病院で、出血が続けば大きい病院を紹介するといわれますが、 出血の原因も教えてくれず 一人悩んでいます。 不妊治療で授かった命ですから、近所の産婦人科に行くことも躊躇われます。 子宮筋腫があることも事前に分かっていたのですが、先生が妊娠することには問題ないと言われ 不妊治療をすすめてきました。 おなかの痛みや腰の痛みは、誰でも同じだよ!と言われ、私が大げさなのかもしれないと我慢してきましたが、夜中眠れないほどの痛みや、唸り声がでるようなものも普通なのでしょうか? 適切な対処法やアドバイスなどありましたら、すぐにでも教えてください。 不安でたまりません。 流産をとめることはできないにしても、あまりにも出血するのが恐ろしいです。 先生は話をほとんど聞かず、質問さえできないような状況です。 できれば、転院も考えています。

  • 妊娠中の子宮ガン検診について

    子宮ガン検診を受けてきました。 妊娠中だと伝えて頚がん検診の用紙にだけ記入して 検診を受けてきたのですが 帰ってきて調べて不安なことがあったので質問させていただきます。 こちらのサイトでいろいろと見ていると 頚がん検診の場合は出血がなく、体がん検診の場合に出血があるような ことが書かれているようなのですが 私は頚がん検診なのに出血がありました。 出血があるということは先生が間違って 体がん検診やってしまったのでは? 妊娠中に体がん検診してしまったら 何があるのだろう?と不安になってきてしまいました。 頚がん検診でも出血された方はいらっしゃいますか? 教えてください。

  • 子宮癌検診後の出血

    教えて下さい。3日前に子宮がん検診をしました。 その日は少量出血があったので心配になり先生にお聞きすると 「大丈夫ですよ!3日ぐらいは出血しますよ」と おしゃって頂いてたので安心していました。 昨日出血が止まっていたので「こんなものかな?」って思っていましたが、今トイレに行ってみると少量の出血がありました。 検査後いったん出血が止まって、また出血することなんてあるのでしょうか?すごく心配です。

  • 子宮癌検診をするべきでしょうか?

    8年程前に卵巣の手術をして以来生理不順になりました。そして2年程前から不正出血があるようになりました。 何度かそのたびに病院へ行って子宮頚癌の検診をしても異常が無いのでホルモン剤をもらって出血を止めています。 でもホルモン剤を飲めばきちんと出血は止まりまり生理が来てその後しばらくすると又不正出血の繰り返しです。 もしかして子宮体癌?と不安になってきました。 ホルモン剤を飲んで出血が止まるならやはりホルモンの異常って事でしょうか? 癌ならホルモン剤(ピル)を飲んでも出血は止まらないのですか? 子宮体癌の検診は痛いと聞いたのでとても怖いです。

  • 子宮がん検診後

    教えて下さい。 排卵期に出血があったので婦人科で見ていただいた際 一年立っていたので、子宮がん検診も行いました。 今日で5日目ですが出血があります。 最初は糸のような感じでしたが昨日たりから 生理のような出血になっています。先生に相談しましたら 「一週間ぐらいは出血するよ」とのことでしたが 前回の検査の時より出血が多いみたいなので心配です。 ※こんなにも出血が続くものなのでしょうか? ※子宮がん検査をしたために生理になるという事は 考えられないでしょうか? ※それと、子宮がん検診の結果が出るまで すごく心配です。私だけでしょうか? よろしく御願い致します。

専門家に質問してみよう