• ベストアンサー

妊娠初期の子宮がん検診後の出血

現在妊娠5w0dです。 昨日病院へ行ったところ、全員妊娠すると子宮がん検診を受けると言われ検査を行いました。 終わった後に「多少出血があるかもしれません」と言われました。 昨日と今日の夕方までは全く出血もなかったのですが、 少し前におりものが出た感覚があったので見てみたらピンク色のおりものが出ていました。 その後から時々おりものシートに茶色のうっすらとしたおりものが付きます。 これは検診のためだと思っていいのでしょうか? 検診の日は出血しないで翌日出血はおかしいでしょうか? 病院も連休で連絡が取れません(>_<) 多分でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108715
noname#108715
回答No.1

こんばんは(^-^) 5ヶ月の妊婦です。 『初めてのたまごクラブ』に 『子宮口の入口にびらんと呼ばれるただれがあると、 内診の後に出血しやすくなります。 びらんは生理的なもので、 特に心配いりません。』 と、書いてあります(^-^) ご心配な様でしたら どこでも総合病院でしたら 当直医師が休日もいると思いますので お電話されるか診察して頂くと良いと思います。

gongont
質問者

お礼

あのまま出血も止まり、少量だったので診察によるものだったのかもしれません。 このまま様子を見ようと思います☆ 本まで見ていただいて本当にありがとうございます。とても安心しました(^-^) 私も5ヵ月が待ち遠しいです~! 本当にありがとうございました!