• ベストアンサー

「テレホンQ」どこまで?

Asihanaの回答

• ベストアンサー
  • Asihana
回答No.3

1万円とラッキーを開いた後、3枚目がドクロの確率は7分の1、したがって、リスク計算をすれば、マイナス20000/7  次に5千円の確率は7分の2、期待値は5000*2*2/7  次に千円の確率は7分の4、期待値は1000*4*2/7  プラスは28000円/7に対して、マイナスは20000円/7だから、3枚目に進んだほうが得です。

nozomi500
質問者

お礼

はじめから3枚引いてやめることを考慮に入れて引く、という選択が私の頭にありませんでした。ラッキーをすでに引いているから、5000円のパネルは1万円と同じで、それならば、2万円をかける価値はあります。