• 締切済み

「加賀フルーツランド」と「ぶどうやさん にしむら」行くならどっち!?

連休に家族旅行で山代温泉に行きます。 チェックイン前に、子供たちが喜ぶような観光地を探していました。 で、「ぶどう狩り」に行こうと思っていますが、 「加賀フルーツランド」と「ぶどうやさん にしむら」どちらがおすすめでしょうか? どちらもバーベキューも出来るようで、どちらかを予約しようと思っています。 「加賀フルーツランド」はとても広いようで、受付後バスで少し移動するようですが、移動後トイレがないとHPに書かれていました。 4歳と2歳の子供を連れて行くので少し不安・・・ 「ぶどうやさん にしむら」のほうがこじんまりとしていて、小さな子供連れにとっては良さそうな感じですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • paonta
  • ベストアンサー率29% (41/139)
回答No.1

「加賀フルーツランド」でぶどう狩り、「ぶどうやさん にしむら」でバーベキューをしたことがあります。 トイレのことを考えると「にしむら」ですかね。 「フルーツランド」では確かにバスに乗って移動します。 時間にして山の中を5分くらいだったでしょうか?(うろ覚え)。 上り下りがあるので、大人ならともかく小さな子供では歩いて建物まで行くのは難しいと思います。 一方、雰囲気としては「フルーツランド」です。平たく言えば建物が立派でゴージャスです。(笑) 芝生の公園があってパークゴルフができます。 あと、「にしむら」のすぐそばには「平松牧場」があります。 草原の中にたたずむ牛たち。。。という情景は全く見られませんが、牛舎で牛を間近で見ることができます。 ここで濃厚なアイスを食べるのも良いでしょう。 BBQに関しては「フルーツランド」では大きな建物の中、「にしむら」ではぶどうの木の下(そこそこの広さ)になります。 結局、車で移動できるのなら「にしむら」でぶどう狩り&BBQ、「平松牧場」でアイスと牛観察、一見の価値あり(?)の「フルーツランド」でフルーツ生ジュースがよろしいかと思います。(食べ物ばっかり。。(笑)) 「加賀フルーツランド」 http://www.furulan.com/index.htm 「ぶどうやさん にしむら」 http://www.tabimati.net/db_view.php?id=64 「平松牧場」 http://www.moomoomakiba.com/

関連するQ&A

  • 芦原温泉・加賀温泉での観光で悩んでおります。

    7月中旬に、父親(70歳)と私と2人で旅行をします。 父の強いリクエストで、芦原温泉と加賀温泉郷(山代温泉・粟津温泉)に1泊ずつするのですが、 昼間の観光がわからず、観光協会にメールで問い合わせても返信がなく困っています。 ・父親は目が不自由ですので、美術館関係は無理です。 しかし、足は丈夫ですので、景勝地に行くのは好きみたいです。 1日目  11時小松空港IN  (ここが空白で困っています)  16時宿チェックイン(芦原温泉) 2日目  10時チェックアウト  (ここも空白で困っています)  16時チェックイン(山代温泉) 3日目  10時チェックアウト  (ここでも空白で困っています)  16時チェックイン(粟津温泉) 4日目  10時チェックアウト  (宿の送迎で小松空港へ)  11時30分小松空港OUT 観光は、ガイドブックを見て考えたのですが、 東尋坊・荒磯遊歩道・雄島・東尋坊の遊覧船 兼六園・(行かれれば…永平寺・丸岡城) などに行かれればと思います。 加賀温泉に伝統のある観音様があると聞いたのですが、情報がわかりません。 移動はすべて路線バスを予定しております。 初めて行くところで土地勘も全くないので、詳しい方教えていただけますか?

  • 加賀温泉郷からの観光は?

    夏(8月の後半)に大人4人子供2人で加賀温泉郷のどこかの温泉に泊まりにいく予定を考えています。 山代・山中・粟津温泉のいずれかに泊まるつもりです。 宿泊した次の日朝9時~16時くらいまで観光するとしたらどのあたりがいいでしょうか? またどのあたりまで行けますか? おススメな観光や食事処など些細な情報でもなんでもけっこうですので、そちら方面のことを教えてください

  • 加賀温泉郷のお勧めの場所を教えてください

    3/17-19のどこかで、家族で一泊か二泊で加賀温泉郷に家族で でかけようと思っております。家族は夫婦と子供二人で、 子供は3歳と8ヶ月の男の子です。 やりたい事が決まっておらず、漠然とした質問になってますが、 (1)山代温泉や粟津温泉、山中温泉、片山津温泉でどこがお勧めですか? (2)家族で楽しめるスポットは何かありますか? (3)お勧めの宿はありますか? (4)昼食でお勧めの場所を教えてください について、それぞれに情報を教えて頂ければと思います。 8ヶ月の男の子はともかく、家族で楽しめる場所でお勧めの 場所について教えてください。なお、富山からの移動なので、 加賀温泉郷に限らず、もうちょっと広い範囲での情報でも 構いません。 宜しくお願い致します。

  • 加賀、山代温泉でおいしいお店、スポットを教えて!

    4月上旬、山代温泉に一泊する予定です。小学生の男の子がいるファミリーですが、食事のおいしい店や、子供の喜ぶスポットを教えて下さい。なお、2日目には勝山にある恐竜博物館に立ち寄る予定です。当日は長距離ドライブなので、加賀インター付近から、宿泊先の山代温泉近郊のスポットを教えて下さい。

  • 東尋坊・加賀観光について教えて下さい。

    今週末(金)に仙台より路線高速バスにて早朝に富山入りし石川県及び福井の東尋坊に観光予定です。移動手段は富山駅近くのレンタカーになります。昨秋に下呂~高山~金沢の近江市場・兼六園には行ったので…今回は山代温泉一泊なので福井・加賀方面の一泊二日のモデルコース的なアドバイスを頂けたらと思いまして宜しくお願い致します。

  • 加賀温泉と金沢への旅行について

    金沢21世紀美術館と兼六園を観光する目的で、加賀温泉のホテルに泊まるフリープランツアーを予約してしまったのですが、加賀温泉と兼六園があるところはもしかしてだいぶ離れているのですか?ちなみに移動手段は公共交通機関しかないです。

  • 石川県加賀・小松の観光

    明日から一泊二日で石川県加賀・小松に仕事で 行きます。 いろいろ予定は入っていますが、帰る日のみ朝 から予定がなく開いてしまいました。帰りは小 松空港から帰りますが飛行機の時刻が16時台 なのでそれ程遠くへも行けず近場で観光できる ようなところがあれば教えてください。 ちなみに宿泊は山代温泉に泊まります。 よろしくお願いします。

  • 石川県(山代・金沢)のおいしいカニ料理屋

    今週末、石川県(山代温泉)へ行きます。 おいしいカニを食べたいのですが、おすすめの料理屋さんを教えてください。 加賀温泉郷周辺(山代・山中など)・金沢で探しています。車で移動します。 せっかくなのでおいしいカニが食べたいです! よろしくお願いいたします。

  • 佐久市付近のぶどう狩りや釣りスポットを教えてください

    この9月の連休に、車で東京から佐久市の春日温泉に家族で旅行に行く予定です。小学生の子供に、ぶどう狩りや、マス・ヤマメ釣り(その場で釣って料理してもらえる)をしたいと要望を受けています。佐久ICか須玉ICを利用する予定ですが、佐久付近で、ぶどう狩りや釣りができるスポットや、その他家族レジャーでお勧めの場所があれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 福井・加賀周辺の温泉

    この年末の29日・30日に一泊で、福井市・加賀市近辺の温泉地に行こうと計画しています。以下、アドバイスお願いします。 1.粟原、山中、山代といったところがありますが、   どこがお奨めですか(温泉地の風情があるところ   がいいのですが・・・)。ホテも教えてくださ   い。 2.30日に空いているようなところありますか(食事  なしでもOKです。予算18,000くらいまで(食   付))。和倉に行った時は、満室でしたが「バス   運転手やガイドさんなどの泊まる部屋(普通の客室  としては使っていない)にとめてもらいました。   そんなホテルありますか。 3.周辺で観光・買い物などにいいところありますか   (東尋坊は2年前に行きましたが)。 4.温泉ホテルは満室の可能性が高いので、その場合   は、「日帰り温泉」できるところでお奨めは? 4.その他なんでも結構です。 尚、友人と二人(「心は今も大学生」のオッサン二人で、岐阜から車で行きます。よろしく。