• ベストアンサー

Powerpoint:WinデータをMacで見たいのですが

自分のMacに入っているPowerpointのバージョンが2001です。 それ以降の新しいWin版データをMac上で見たいのですが、Microsoftのサイトではビューアーがみつかりませんでした。 データを見るにはどうしたらよいか、ご存知の方、教えて下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

OS9で対処するのは無理かと思います。 OSXであれば、互換性がどこまであるか分かりませんがOpenOffice.orgやNeoOfficeで何とか開く事が 出来るのではないかと思います。

20090920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >OpenOffice.orgやNeoOfficeで何とか開く事が 補足ですが、環境はOSX(10.4)です。 この方法でもやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102212
noname#102212
回答No.2

もしかしたら、winでpdf化したのち、macでpdfビューアで見れるかもしれませんね。 ビューアはフリーソフトがありそうですが、pdf化するアプリでフリーソフトがあるかどうか...。 win版OpenOfficeならできるかも知れません。(PC環境が分かりませんが、、)

20090920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらの状況では、 WinデータをPDF化するのは、Win側での対応が出来ます。 Mac側(OSX10.4)でもPDFなら読めます_。この方法は問題無いと思います。 ありがとうございました。