• ベストアンサー

ディズニーのハロウィンはランドとシーどちらがオススメでしょうか?

今週5年ぶりにディズニーランドかシーに行こうと思うのですが、ハロウィンの時期に行くのが初めてです。今年からシーでもハロウィンが始まっているようですが、どちらがオススメでしょうか? 両方行った方からのご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itigou7
  • ベストアンサー率57% (47/82)
回答No.1

5年ぶりとのことなので、ランドをお勧めします。 シーのハロウィンのショウは抽選で当たらないと見ることが出来ないので(屋外ですが、抽選で外れ、外から見ようと思ってもよく見える場所はほとんどありません)一か八かになってしまいます。 抽選のショウのほかにマウスカレードダンスというのもありますが、こちらもあまり見やすい場所が広くないのでかなりの覚悟が必要です。朝イチから10時半まで並ぶ、とか。 ランドは今週は大人の仮装OKの時期ではないのでゲストの方の仮装を見ることは出来ませんが、ハロウィンのショウはパレードなのでかなり広範囲で見ることができます。また園内はあちこちハロウィンの装飾が施されていて楽しいです。 とはいえ、今週は非常に混雑していると思うので絶対に外せないものを事前に決めて朝早く行って押さえたほうが良いと思います。 ハロウィンのイベントにこだわらないなら、シーのほうがまだ混雑はマシな可能性が高いと思います。

redcurb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ランドにします。 今週の木曜に行くのですが混雑が怖いですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

20日から2泊3日でTDRに行ってきました! 初日にランド、2日目にシーに行きました。 シーは2日間とも開園してすぐに入場制限がかかったようです。 初めてのハロウィンのショーがあるからみたいで、キャストの人もびっくりされてましたよ。 さて、ショーですが見やすさの点ではランドをおすすめします。 ランドのショーの場合、3列目くらいまでは地べたに座ってくれてるので後ろの方でも比較的フロートが良く見えました。移動しながらのショーなのでどこからでも見られると思います。 シーのショーはメディテレニアンハーバー付近では全く見えませんでした。それ以外の場所では遠すぎて見えないと思います。 その為にショーを見るための抽選があるんですが、抽選するのにものすごい長蛇の列でハズレた時のことを考えると、とてもじゃないけど並ぶ気になれませんでした。 サブのショーのマスカレード・ダンスもキャラクターが出てくる時にチラッと見れたくらいです。 ランドのショーは子供向けで、シーのショーはちょっと大人の雰囲気って感じでした。ショーを見るのが目的ならシーがオススメかもしれませんね。 全体的な雰囲気で言えばランドの方がハロウィーンの飾り付けが多かったように思います。シーはアメリカンウォーターフロントあたりだけで、ミステリアスアイランドの向こう側に行くとハロウィーンって感じはあまりしなかったです。

redcurb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 明日行くのが楽しみになりました! ランドにしようと思いますが、混み具合が不安ですね・・・

redcurb
質問者

補足

ハンパなく混んでました。アドバイスありがとうございました。

  • 2yao2yao
  • ベストアンサー率37% (17/45)
回答No.2

どっちもと言いたいところですが、ハロウィンイベントの規模が大きいのは、ランドです。 ホーンテッド・マンションが、ナイトメアーの飾り付けになっていたり、とにかく、園内装飾が力が入ってます! まさにハロウィンって感じもします。 シーは、イタリア、ベネチアのマスカレードお祭りの雰囲気ですので、また違う感じがしますね。 ただ、来年やってくれるのかな?って心配はあります。 それを考えると、ランドは、これからもやるでしょうし、シーに行っておいた方がイイかも~とも思いますが・・・ これから先も、あまりハロウィンの時期にディズニーに遊びに行く機会が、少ないのでしたら、ランドのハロウィンは、一見の価値ありだと思いますよ!! 耳をつけたりのちょこっと仮装は、もちろん通常どおりOKなので、より一層ハロウィン気分だけでも味わうのも楽しいかもしれませんね♪ 混んでますので、お気をつけて!! ちなみに、今日はもちろん入場制限してました(^^ゞ 楽しんで来て下さい☆

redcurb
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! あまりこの時期に行く機会がないのでランドにします! 今週の木曜にいくのですが、平日ですが入場規制は怖いですね・・・。

関連するQ&A

  • ディズニーハロウィン、行くならランド?シー?

    お世話になります! 急に休みが取れたので、今週ハロウィン中のディズニーに友人と行こうと思います。 そこでお聞きしたいのですが、 ハロウィンのランドとシー、どちらがいいと思いますか? その理由も教えてください! (食事をするなら、遊ぶなら、見るなら、買うなら・・などのオススメも教えてください!) ちなみに友人はディズニーハロウィン期に行ったことがなく、 シー自体にも行ったことがないようです。 ここだけは行っておく!見ておく!食べておくべきだっていうものも、ありましたらよろしくお願いします!

  • ディズニーランド&シーのハロウィン

    みなさんこんばんは。私は今年、ディズニーランドかディズニーシー(まだどっちか決めてない)のハロウィンの時に行きたいと思っているんですが、だいたいいつからいつまでやっているんでしょうか?去年の情報でもいいので、どなたか知っていたら教えてください!

  • ハロウィンのランドとシー

    明日どちらかに行こうと思っています。 今年のハロウィンはランドとシーどちらが楽しめますか? ちなみに明日の天気はあまりよくないみたいなのでその辺りでもどちらに行くか迷っています。 皆さんのおすすめを教えてください☆

  • ランドかシーか

    10月22日月曜に、彼氏と初めてディズニーに行く予定なのですがランドとシーどちらに行くか迷っています。 私はランドのハロウィンが好きでランドに行こうかと思ってたのですが、彼氏がシーに行ったことがないらしく、私もシーは一度しか行ったことがないしシーのハロウィンも体験してみたいと考えてます。 だけど、彼氏がジェットコースター系がダメなんです。 ジェットコースター系のアトラクションに乗らなくてもたのしめ、なおかつハロウィンも楽しめるのはどっちなんでしょうか? あと、ハロウィン時期のランドの一番混むと言う話を聞いたのですが、トイストーリーマニアがオープンしたのもあってやっぱりシーの方が今年は混むと思いますか?

  • ディズニーシーのハロウィン

    ハロウィンに行かれた方いらっしゃいますか? シーで初ハロウィンという事ですが、混雑状況や感想を教えてください。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    明日彼氏とディズニーリゾートへ行く予定です。 まだディズニーランドとディズニーシーどちらに行こうか決めかねているので、皆様のご意見を伺えればと思い質問させて頂きます。 私はスティッチが好きで、彼氏はナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャックが好きです。 お互い食べるのが好きで、アトラクションできゃーきゃーと騒ぐようなタイプではありません。 ヴェネツィアのような雰囲気が好きで、シーはそういった雰囲気があると聞きました。 食べるのが好きですしのんびりと歩き回りたいのでシーにしようかとも思うのですが、ハロウィンらしさやお互いの好きなキャラクター、おみやげを買う事を考えるとディズニーランドのほうがいいような気がします。 かれこれ十年近くディズニーリゾートには行っておらず、両方の雰囲気がどんなものかも分かりません。 両方の雰囲気や特徴と、私達にはどちらがお勧めか、ご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 12月18日。ディズニーシー・ランド

    12月18日にディズニーシーかディズニーランドに行こうかなぁなんて思っているのですが、クリスマス前のこの時期、しかも今年は土曜ということもあって、やはり混んでしまうでしょうか? 例年のこの時期の混雑情報を教えていただければ幸いです。

  • ディズニーハロウィン期間中に、ランドかシーどちらかにいこうと思っていま

    ディズニーハロウィン期間中に、ランドかシーどちらかにいこうと思っています。 質問なんですが、 ディズニーランドの全身仮装日以外、もしくはディズニーシーでは、どこまでが仮装にあたるのでしょうか? 大人が、自作のグッズを身につけるのは駄目なのでしょうか。 考えているのは、自作のダッフィー風ケープで、 うす茶色のボア、フード部分にダッフィーの顔をアップリケしています。 胸下辺りまでの長さがあります。 折角作っても駄目だと残念なので… よかったら教えてください。お願いしますm(__)m

  • ディズニーランドに行くかシーに行くか悩んでます

    初めまして。 来月の半ばにディズニーランドに行く話しが出ています。 私は数回行った事がるのですが、主人は初めてです。 ここ何年も行っていないので皆さんの知恵を拝借したいのです。 30代夫婦2人で行くのですが ディズニーランドとディズニーシーどちらがいいでしょうか? 贅沢を言えば両方行きたいですが無理なので(笑) どちらに行くか悩んでいます。

  • 9月(ハロウィン時期)にディズニーシーに行きます。

    9月(ハロウィン時期)にディズニーシーに行きます。 ダッフィーを買うのをとても楽しみにしています。 そこで質問なのですが、 ハロウィンの期間、通常のダッフィーグッズは販売していないのでしょうか? ハロウィンバージョンももちろん欲しいのですが、 どちらかというと、ノーマル?なダッフィーグッズが欲しいなーと思っています。 (ダッフィーの洋服やスーベニアカップ等) ご存知の方、よろしくお願いします。