• ベストアンサー

オススメのアウトレットモールを教えてください。

友達とアウトレットモールへ行こうと思います。 私の家からは「御殿場プレミアムアウトレット」と南町田の「グランベリーモール」と「横浜ベイサイドマリーナ」がほぼ同じ所要時間で行けるので、どこへ行こうか迷っています。子供をパパヘ預けて女同士でショッピングなんて機会はあまりないので、一番良オオスメの所へ行きたいのです。御殿場が一番規模が大きいのでそこへ行こうと思っていたら、行った人からサイズがSやLL等が多く普通サイズがないだとか、混んでいるせいか品薄だし、近所のショップと値段が同じだったなんて話を聞いて、迷っています。どうか良いアドバイスをお願いします。

  • pi-yu
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seashell
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

何を買いたいかによりますが、洋服(特に婦人服)であれば、グランベリーモールか、ラフェット南大沢がよいと思います。グランベリーモールは、洋服の他にも、ガーデニングのお店やコムサデモード(子供服もあると思いましたが・・・。でも定価売り)もあります。フランスのスーパー「カルフール」も隣接していますので梯子も可能。クイーンアリスカフェなどのおしゃれなお店でお茶もできます。開店前に何かの本の紹介で読んだ時は、「20台後半の女性がターゲット」とか。  ただ、土日は駐車場が混みますので早めの行動を!!  横浜ベイサイドは、紳士物やアウトドア系もあり、広い年代で楽しめるところです。南大沢にもありますが、サザビーとかフラン・フランアウトレットもあります。(町田のフラン・フランは、アウトレットゾーンではなかったので、もしかしたら他の店舗と変わらない定価売りかもしれません)また、海が近いこと、おしゃれなレストランがあることもポイント高いです。私は、一番お金を落としていくところですね。(ラコステとか紳士物が多いのですが)  南大沢も、横浜と同じ「三井不動産」系列ですので、店舗や構造はよく似ています。家族向けのコンセプトで作られているのが、南町田との違いですね。でも婦人服は多いですよ。

pi-yu
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。 雑誌の記事やそれぞれのホームページなどでは、実態(?)がわからないので、 とても参考になってうれしいです。 友人と検討してみます。

その他の回答 (4)

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.5

御殿場と南町田と横浜に同じ所要時間ですか・・・ だとすると確かに南大沢は遠いですね、でもとりあえずその4箇所なら南大沢がオススメかなぁと思ったりして。 御殿場は家族で行って、パパと子供は併設されている遊園地ってのもオススメですね。 南町田は広すぎて疲れたという印象しかないです。横浜と南大沢は同じくらいの規模で、雰囲気的には南大沢の方がなんか楽しげ。 アウトレットってことで、品数や品揃えに難ありですよね。これは仕方ないことでしょうけど。あとそんなに驚くほど安くはなかったなぁ・・・という印象があります。

pi-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆さん一所懸命考えてくださってうれしいです。 なんだかだんだん住んでいる場所がどこなのかが知れていくようですが(笑)、実は私小田原近辺の者でして、南大沢は他の場所より30分位よけいに時間がかかると思われます。でも南大沢オススメ説が多いのですね。行ってみたくなります。

回答No.3

グランベリーモールお奨めです。御殿場は、まだ行ったことがないのだけど・・・ 洋服なら、まあ、好みもあるでしょうけど・・・私は二回くらい行きましたが、わりと好みの服が、納得のいく値段で見つかりました。カジュアルなのも、ドレッシーなものも、色々いい物がありました。私はMサイズですが、サイズで不便な事はなかったです。絶対とは言い切れませんが・・・今回行けなくても、機会があったら行ってみてください!

pi-yu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気持ちがだんだんグランベリーモールに傾いてきました。(笑) 私は背が高いのでLサイズ、一緒に行く友人はMサイズです。 たまには自分の服(婦人服)をゆっくり見て、お土産にいいものがあれば、パパと 子供の服を、と思ったりしています。 ご意見参考にさせていただきます。

pi-yu
質問者

補足

私は電車で行く予定なので、相模大野で乗り換え、中央林間から南町田へという経路になります。それで、雑誌で相模大野にも「エクサイトバリューアウトレットモール」というものがあるのを発見したのですが、グランベリーへ行った帰りにエクサイトへ寄る・・・なんて欲張りで疲れちゃうかなぁと思いつつ、そちらも気になっています。

  • ruc
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

南大沢のラフェット多摩は遠いですか?結構充実してました。ただ年代が三十代前半までのファッションだと思うのであなたが何歳か分からないのですが・・・。私が行った時はビバユーの緑のロングスカート四千円位で(定価二万三千円位)買いました。子供服も私の好きなお店が一つだけあるので楽しかったですよ。もし行かれたらジェラートを食べて下さい。おいしかったです。

pi-yu
質問者

お礼

私は30代前半ですが神奈川県在住で、残念ながら南大沢はちょっと遠いです。 小さい子供もいるので、子供服にも興味があります。 ビバユーのスカート、お買い得でウラヤマシイ。 もしそちらのほうへ行くことがあったら、是非行ってみます。 (ジェラードも大好き。) ご回答ありがとうございました。

  • chonpe
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.1

参考になるかわかりませんが、つい先日御殿場に行ってきました。 個人的に、ムジやぎゃっぷが好きなのですが、確かに品物は薄かったように思います。(しかも特定の品物だけ異様に多かったりする。) あまり安かったようにも思えませんでした。 しかし、平日だったせいか、非常にすいていました(むしろ閑)。 彼女と行ったのですが、彼女もあまり買うものがないと言っていました。 余談ですが、富士山がとってもきれいでしたよ。

pi-yu
質問者

お礼

すぐにお答え頂いて、なんだかうれしいです。 私もGAPは好きです。でも、あんまり・・・なのですね。 実は私3/20(祝)に電車で行く予定なのです。混んでるかしら・・・。 ご意見参考にさせていただきます。 早速のご回答、ありがとうございました。 今の富士山は真っ白ですね。足柄峠から見る富士もなかなか良いです。

関連するQ&A

  • 女性が喜ぶアウトレットモールを教えてください!!!

    はじめまして。 22~25歳の女性向けのアウトレットを教えてください!! 会社の同僚とアウトレット散策の幹事になったのですが、 男向けのブランドはわかるのですが、女性向けのブランドが わかりません。 どなたか女性が喜ぶブランドが入っているアウトレットモールを 教えてください。 八王子市南大沢、千葉県の幕張地区、横浜のベイサイドマリーナ、 南町田、御殿場、佐野を考えています。

  • アウトレットで季節ものは・・・

    今度南町田のグランベリーモールに行きたいと思っているのですが、 アウトレットのお店って今の季節(冬)の物は置いていないんでしょうか。 コートがほしいなあ・・・と思っているのですが、どうでしょう? 教えてください。

  • 女性へのお勧めアウトレットを教えてください!!

    はじめまして 22~25歳の女性向けのアウトレットを教えてください!! 会社の同僚とアウトレット散策の幹事になったのですが、 男向けのブランドはわかるのですが、女性向けのブランドが わかりません。 どなたか教えてください。 八王子市南大沢、千葉県の幕張地区、横浜のベイサイドマリーナ、 南町田、御殿場、佐野を考えています。

  • 近畿周辺のアウトレットモール

    東海、近畿といっても広いですが、アウトレットモールはありますでしょうか? 規模としては御殿場アウトレットや軽井沢アウトレットなどの大きな規模で あれば、と思っています。

  • アウトレットモールの商品

    教えて下さい。 アウトレットモールに一番商品が揃ってる曜日ってありますでしょうか? 先日、横浜ベイサイドマリーナへ火曜日に行きましたら なんとなく商品が少なく感じました。 せっかく行くのですから、沢山入荷してる曜日に行きたいなと思っております。 どなたかご存知の方いらしたら宜しくお願いします。

  • 横浜のアウトレットモール☆

    教えて下さい。 今度、横浜に遊びにいくものです。 お盆中の13日に横浜ベイサイドマリーナですっけ?? アウトレットモールへ行きたいのですが。 ここの施設の特徴や、品揃えのこと、何でも結構ですので教えて下さい!! ちなみに私は普通の女の子です。23才です。 以前、羽田空港~八景島シーパラまで行った時、大変込んでいて6時間かかりました☆ お盆なので、やはり込みますかね?

  • アウトレットモールへ安くいく方法!

    アウトレットモールに行きたいのですが、どういう方法がオススメでしょうか? 当方 ・埼玉住まい ・車なし ・新宿まで出るのは億劫じゃない …といったところです。 金額(交通費)、所要時間等考慮した、オススメ方法ありましたら教えてくださいまし! アウトレットモールは御殿場、軽井沢あたりを希望しております。

  • 関東圏内でアウトレットモールよりも安くスポーツシューズ(NIKE,adidas,Reebokなど)を販売してるお店はありますか?

    こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)m。 過去ログで見つからなかったので質問します。 今関東圏内(横浜,東京より)で今話題の3大アウトレットモール(横浜ベイサイドマリーナ,南町田GRANDBERRY MALL,御殿場 Premium Outlets)よりもさらに安く,NIKE,adidas,Reebokなどを販売してるスポーツシューズ店を探しています。どなたかもしご存知でしたらそのお店のURLがあれば掲載していただけると幸いです。お店の名前だけでも結構ですので知りうる限りの情報をいただければと思いますm(._.)m オネガイ。 それでは情報お待ちしてます。宜しくお願いしますm(__)mペコ。

  • アウトレットにウェアは売ってる?

    こんにちは! 2月中にスノボへ行く予定です★ ウェアを買いたいと思っているのですが、アウトレットでウェアが売っているお店ってありますか? ウェアのブランド??(扱っているお店の名前)が分からないのでHPでショップリストを見てもわかりません(>_<;) 宜しくお願いします。。。 いける範囲のアウトレット↓ ・ベイサイドマリーナ ・ラフェット多摩 南大沢 ・ガーデンウォーク幕張 ・グランベリーモール の4つです。 他に横浜・東京近辺で、安くウェアが買える場所があれば教えていただきたいです♪ 宜しくお願いしますm(__)m

  • 南町田グランベリーモールについて

    春休みに子供を連れて(関西から)南町田に遊びに行く予定です。近くにグランベリーモールがあるので、行く回数が多くなると思うので、教えていただきたいのですが。 GAPはアウトレットではないのでしょうか?(安くはないのですか?) お薦めのお店(安くなってる)を教えてください。 クイーンアリスカフェのお薦めは・・? ランチ、ディナー、お薦めメニューはありますか?  子供の遊べる場所はありますか?  カルフールも近くなのでお聞きしたいのですが、会員制ですか? お薦め商品は? 何でもいいので情報お願いします。

専門家に質問してみよう