• 締切済み

ドライブ

伸びるドライブと沈むドライブはどうやって打ちわけるのですか?

• 卓球

みんなの回答

• pasocon
回答No.1

説明するのはなかなか難しいですが、まあ聞いてくださいな。 まず、「伸びるドライブ」ですが、「ボールの後ろを厚く捉える」ようにするとググッと伸びるドライブを放つことが出来ると思います。ラバーに深く食い込ませると言ったほうがわかりやすいでしょうか。 つぎに、「沈むドライブ」ですが、「ボールの上を薄く捉える」ようにすると良いと思います。まあ、簡単に言えば「ハードヒッター」ということでしょうか。 つまり、「伸びる」ほうはラバーに「食い込ませて」で「沈む」ほうは「トップシートで」打つようにすれば良いと思います。